『DVDにダビングしたときの画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『DVDにダビングしたときの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDにダビングしたときの画質について

2011/01/17 01:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

クチコミ投稿数:2件

先日、CS放送(SD画質)1.5Hの番組を、録画1のDRモードでHDDに録画して、
DVDに2PASSでXSPモードでダビングをしました。

しかしその後に同じ番組が、
CS放送(HD画質)の別チャンネルで放送されたため、
本当は、録画1のDRモードで録画したかったけれど、
その時間、他にも録画したい番組があったため、
しかたなく録画2のDRモードでHDDに録画しました。

もしこれをDVDにダビングする場合、録画2を使用したため、
2PASSでダビングできなくなってしまったのですが、
以前にDVDにダビングしたSD画質 録画1 DRモード 2PASS
の物と比べ画質はどっちのほうが良くなるのでしょうか。

書込番号:12521043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

2011/01/17 07:35(1年以上前)

理論上、良いのは、2パスの使える録画1ですが、見て判断出来るほどかどうかは微妙です。
実際、気にする必要は無いと思います。

ただ、HD画質優先されるなら、BDに乗り換えては?

書込番号:12521378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/01/17 08:14(1年以上前)

>以前にDVDにダビングしたSD画質 録画1 DRモード 2PASS
>の物と比べ画質はどっちのほうが良くなるのでしょうか。

御自分で検証できるではないですか?
DRでもSDとDRのHD、素が違うから2パスが
なくても後者の方が良いのでは?

書込番号:12521447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/17 12:01(1年以上前)

>以前にDVDにダビングしたSD画質 録画1 DRモード 2PASS
の物と比べ画質はどっちのほうが良くなるのでしょうか。

どんぐりの背比べというか
どっちも悪いとしか言いようがありません

そんな微妙な画質差が気になるくらいなら
格段に画質が上がるようにBDレコーダー買ったほうが良いです

書込番号:12521963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 00:24(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

どちらの画質もそんなに差がないようですね。
ただ、HD画質で放送されたもののほうが、若干よさそうなので、
もう一枚DVDにダビングしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12525232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング