『チャンネルが消えた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『チャンネルが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

チャンネルが消えた

2008/09/02 07:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

スレ主 janichiさん
クチコミ投稿数:2件

今朝、起動させたら、初期デシタルチャンネルスキャン画面がでてスキャンすると、
8ch(関西テレビ)だけがなくなりました。何度スキャンしても消えたままです。
リセットしてスキャンしてもでません、TV側は
映っています。これを解決するにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8288937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/02 08:29(1年以上前)

テレビ側の受信レベルを観て関テレだけレベルが低いことや、ケーブルのゆるみを
確認してみてください。3Cのケーブルを使っていればすべてS−4C−FBか
S−5C−FBとF型接栓を使用し取り替えてみてください。

それでもダメなら近所の電器屋さんにアンテナの調整や、必要であれば老朽化した
UHFアンテナの交換を依頼してください。

書込番号:8289050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/02 08:33(1年以上前)

>8ch(関西テレビ)だけがなくなりました。何度スキャンしても消えたままです。
うちのBDZ-V9も同様です。
臨時チャンネルが2個追加されてて、8chが消失しています。

>TV側は映っています。
ならスゴ録側の問題でしょうか?
夜にでも再スキャンしたら回復するかと思ったんですが。
サポートに聞いてみるのが早いかも。

書込番号:8289060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 12:30(1年以上前)

うちのD800も同様になりました。
状況が良く分からなかったので、最初にケーブルネットに電話しトラブルが無い事を確認しサポセンに電話した所、多数の問い合わせが来ており調査中だそうです。
2〜3時間後には多分回復しているはず?なので再スキャンして下さいとの事でした。

書込番号:8289765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/02 12:41(1年以上前)

原因は、総理辞任会見で番組情報データが差し替えられた為では?

書込番号:8289808

ナイスクチコミ!0


NetGamersさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/02 16:27(1年以上前)

カキコミを見て同じ症状の方が多数いらっしゃるようで安心しました。
まだ回復していないのですが、もう皆さんは回復されましたか?

書込番号:8290435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/02 17:31(1年以上前)

うちのはRDZ-D87ですが皆さんと同様、8ch(関西テレビ)だけスキャンされません。
いつ復旧するんでしょうか。

ちなみにこれってフジ系列でも関西テレビ(関西地域)だけなんですかね?

書込番号:8290658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 17:57(1年以上前)

サポートセンターの話によると、「関西テレビだけ!」だそうです。
また、「複数の機種で発症している」との事です。
何かの呪いでは?

書込番号:8290769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/02 18:03(1年以上前)

>ちなみにこれってフジ系列でも関西テレビ(関西地域)だけなんですかね?
みたいですね。
関西以外では問題ない様です。
最悪木曜までに回復してくれるかなぁ?

書込番号:8290792

ナイスクチコミ!0


NetGamersさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/02 18:03(1年以上前)

現時点で回復していました。詳しい流れは以下の通りです。

地上デジタルチャンネルスキャン(再スキャン)

更新チャンネルリストが表示される(関西テレビはリストに表示無し)

関西テレビをリモコンで選局

通常だとチャンネルリストにない局は選局されないはずが選局される

番組表でも正常認識されている

一体なんだったんでしょうねぇ…?

書込番号:8290794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 18:05(1年以上前)

今(2008年9月2日18時)、再スキャンを実行したところ
関西テレビ(8ch)が復活しました。

同じ症状の方、一度再スキャンを実行してみて下さい。

書込番号:8290801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/02 18:07(1年以上前)

回復しました。

書込番号:8290807

ナイスクチコミ!0


スレ主 janichiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/02 18:17(1年以上前)

今、スキャンしたところ8chが映るようになりました。
自分ひとりではなかったみたいですね。
返信していただいた方
ありがとうございました。

書込番号:8290843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング