『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/06/01 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 SGKT1965さん
クチコミ投稿数:1件

今週末開幕のEURO2008を機に購入を決意し、池袋へ向かいました。

ヤマダ、ビック共に¥154,800+ポイント20%(更に値引きします)の同じ表示。
普段からポイントをSUICAに移行できるビックで購入しているので、
ヤマダでの交渉結果をもってビックで交渉の作戦でしたが、ヤマダは在庫無しで、
入荷予定は不明、おそらく3週間ほどかかるとの事。
そんなに待てないので、直にビックへ移動。

しかし、ビックも入荷待ちとのこと。
どれくらいかかるか確認してもらうと、2台だけ中1日で発送できるとの事。
ラッキー!、直に値段交渉しようと思ったら、店員さんから、
¥154,800 → ¥149,800の提示。
更に長期保証付けるなら、¥146,800との事。(送料無料)
ねばる間に2台なくなるとまずいので、その条件で即決。

しかし、支払いの時になって送料が¥1,050かかる事が分かり、
店員さんから『私の勘違いでした。その分値引きさせてもらいます。』との事で、
結局¥145,000(最後は送料以上の値引き)+ポイント20%

こんなに品薄の商品で交渉無しで、ここまで安くなるとは思ってませんでした。
やっぱりヤマダの近隣進出で気合の入れ方が違うのかな。
ここでの最安値が目標だったので満足できる買い物ができました。

書込番号:7885079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/06/01 23:27(1年以上前)

私も昨日購入しました。
ヤマダで148000円でポイントは28%。
在庫無しで納期は約10日間、送料無料です。
28%の条件としてヤマダのカードを申し込みました。
到着が楽しみです。

書込番号:7885301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/02 12:39(1年以上前)

> SGKT1965さん 

おめでとうございます。
実は私も土曜日にユーロ2008の為にX90を購入しました。
私はヨドバシ梅田にて¥160,000をフレッツ光加入により
−\30,000 ポイント13% で実質 ¥109,200でした。
ただ、フレッツ加入のために前プロバイダーのネット、電話を乗り換えの違約金を考えると私よりも安いですね。

ちなみにヤマダなんばLABIの価格は¥157,600の10%でした。

A70に関してはヨドバシ¥168,000の13%、ヤマダでは¥147,000の20%でした。


今回、購入したX90について、
まだ、あまりいじってないので分らないのですが、
CMカット機能はついているのですかね?
ユーロ2008は2時間15分あるようなので、ブルーレイにそのままムーブするにしても5分オーバーしてしまう可能性が高いので、CMカットをしないと入らないのではないでしょうか。

また、昨日のさんまのユーロの特番を録画しましたが、録画の開始が指定時間の5,6秒前からスタートしてしまうため、この部分をなんとかしたいですね。


BD−Rメディアは同時購入すると20%OFFのため、30枚購入してしまいました(笑)
これでユーロを楽しんで保存します。

書込番号:7886931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/06/02 13:12(1年以上前)

>CMカット機能はついているのですかね?
ありますよ。
A-B消去が基本ですが、チャプター編集でも出来ます。
何か別の番組で試して慣れてからユーロ2008で不要部分
のカットした方がいいですね。

>ユーロ2008は2時間15分あるようなので、ブルーレイにそのままムーブするにしても5分オーバーしてしまう可能性が高いので
容量確認したら?
24G以下なら大丈夫ですよ。

ともかく色々と弄らないとわかりませんよ。

書込番号:7887037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/02 14:22(1年以上前)

> SGKT1965さん 

さっそくのご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、24G未満になるかどうかが問題ですね。

メディアのパッケージには25G BSは130分と記載されていますが、
実際やってみないと分らない部分があるので、
まずはトライしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:7887192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/06/02 17:52(1年以上前)

ソニーのBDレコーダーなら、かなり余分に録画できます。

これの下の方、参照。
>録画用BD-Rメディアには、BSは 130分 録画と表記されていますが、
>SONYのBDレコーダーでは実際 150分 くらいいけます。

http://homepage2.nifty.com/yss/bdzt70/bdzt70_top.htm

書込番号:7887714

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/02 18:14(1年以上前)

ソニーは余分なデータ放送部分は録画していないのでもちろん放送ビットレートに
よりますが、おそらく2時間15分程度は間違いなく入ると思います。

書込番号:7887791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 23:32(1年以上前)

CMカットは録画1の「おまかせチャプター」にしておくとほぼ正確にCM入り、CM明けにチャプターマークを打ってくれますので、CM部分を編集でカットするだけです。
ただ、完全には無理なので「チャプター編集」で再生しながらチェックして打ち直しが必要です。面倒な「A−B消去」や、画面の確認がしにくい「チャプター消去」は使うことがないです。

ギリギリ入らないものを1枚に収めるには、高画質が不要な部分をタイトル分割して、そこだけ録画モードを低くすれば良いと、誰かが書いておられました。

書込番号:7889508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/03 17:43(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

>バカボン2さん、hiro3465さん

これは非常にありがたい情報です。
これなら確実にグループリーグは25Gディスクでいけそうです(^^)
 

>ボイスロボさん

素晴らしい裏技ですね(>▽<)
とりあえず、BD−Rだとリスクもあるので、REを使ってその裏技を試そうかと思います。

あと、問題は編集にて打ち直しですね。
今までは古い2002年のパナ製DVDレコを使ったいたので、
X90が慣れてません。
昨日はドラマ「24シーズン5」を編集した際、
CMに入る直前に「FOX」の宣伝が5秒程入るのですが、
これが不要なため削除する作業ででちょっと戸惑いました。

やはり慣れですね。



蛇足ネタですが、昨日おでかけ転送用にPSPを購入しました。
そこで「LOST」を転送。
サンディスク製のDuoで所要時間3分ほどだったのには驚き。
ただ、不幸にも翌朝にいくつか番組を転送しようとするとエラーメッセージが出てしまい、
全く転送できませんでした。
過去ログ見ると解決方法のヒントがあったので、
とりあえずそれを試そうと思います。

書込番号:7892065

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/06/03 19:16(1年以上前)

おそらくEURO2008は番組連動データ放送は無いでしょうから、
HVマークの場合は伝送レートが21.4Mbps程度と予想されます。
1層BDなら145〜146分、2層BDなら292〜293分入りそうです。

問題は開幕戦が運良くHV生中継となった際に1層BDに入るのか
入らないのかですね。

決勝トーナメント以降で延長/PKで勝敗が決する場合は、
ゲーム以外のどこかをカットしないと1層には入りません。
或いは裏技を使うか。

書込番号:7892408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2008/06/03 23:17(1年以上前)

萬や金玉の介さん148000円28%はどちらのヤマダでしょうか?

書込番号:7893755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/04 16:05(1年以上前)

>奇妙丸さん

情報ありがとうございます。
念のため、2層BDも3枚組購入しましたが、
かなり懐が痛いですね(苦笑)

開幕戦の生放送はHVではないので、
翌日の再放送なら時間に収まるかと思います。

書込番号:7896139

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/06/04 18:09(1年以上前)

にゃんころすけさん

開幕戦の生中継ですが全仏オープンが0:35迄に終了すれば、HVになります。

テニスは良く知らないのですが、3:35以降も延長になる可能性は低いのでは。
ポルトガルvsトルコはHV確定?

書込番号:7896504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/05 17:59(1年以上前)

テニス延長の場合は193chに変更のようですね。
WOWOWは3ch全て同じ番組でないとHVにはしないようです。
ポルトガルvsトルコも同時刻192ch、193chは映画に決定しているようなのです。

ただ、開幕戦に関してはBDに残すかどうか試合内容見てから決めようかと思ってます。

内容次第ではDVDでもOKかな、なんてことも思っているので・・・(^^;)

書込番号:7900559

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/06/05 21:56(1年以上前)

にゃんころすけさん

WOWOWのオンライン番組表の6/7分を御覧下さい。
http://www.wowow.co.jp/schedule/

書込番号:7901502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/06 10:33(1年以上前)

あら、すいません。
勘違いしてました。
193chに移るのはテニスの方でしたか。

奇妙丸様、
ご指摘ありがとうございました。
明日から楽しみます。

書込番号:7903416

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/06/09 22:12(1年以上前)

開幕戦のHV生中継はCMをカットして145分で23.9GBでした。
ギリギリで1層BDにDRのままでムーブ出来そうです。

書込番号:7919206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング