『衛星放送のアンテナ接続方法による減衰率の違いについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『衛星放送のアンテナ接続方法による減衰率の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:115件

BDZ-T75マニュアル抜粋

KDL-46X1マニュアル抜粋

表題の件について質問させて下さい。
BDZ-T75のマニュアルではアンテナケーブルのカスケード接続が示されていますが、KDL-46X1のマニュアルには2分配器を介して両機に接続する様に説明があります。
KDL-46X1の場合、どのような録画機器とユーザが接続するのか特定できないので110度CSを確実に受信するためには分配器を介した方が安全として記述されているのだと思われますがどちらの接続方法が減衰率を少なく出来るのかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:9744681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/23 12:55(1年以上前)

分配すれば両方とも確実に減衰するし、素直に接続した方が良いのでは?
また状況にもよるでしょう。既に複数の部屋に分配しているなら尚更です。

書込番号:9744924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/23 13:15(1年以上前)

衛星放送受信する機器はT75と46X1の2台のみ、ですよね。
ならT75の接続例でOKです。
減衰率もその方が少ないです。
しかし、どちらの方法で接続しても気にするほど減衰する
ものでもないですよ。
(余程アンテナが小口径な場合を除く)

書込番号:9745009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:115件

2009/06/23 19:06(1年以上前)

リアプロさん、デジタル貧者さん、

早速の情報、参考になりました。
屋外の分配器と室内の分配器をブースターなしで2段接続をした場合、分配器、配線、端子間結合損失を合算すると-16dB位になりBDZ-T75を経由したカスケード接続でなくとも一般的なBSアンテナの利得から考えて一応問題なさそうなのですがデジタル貧者さんがおっしゃるようにカスケード接続の方が多分端子間結合損失分などが減るために減衰率は少ないのでしょうね。

大変ありがとうございました。

書込番号:9746184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング