『録画の不具合で機種交換』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『録画の不具合で機種交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の不具合で機種交換

2010/09/24 16:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:8件

今年の2月に録画の不具合の症状が出てこちらで質問させて頂いた者です。(書き込み番号[10998646])

結局2月以降の4月と8月に全く同じ症状が出たため8月末に修理の依頼をしました。
その時はHDDの交換のみで一時的に通常に使えていましたが、修理後の一週間後にはまた同じ症状が出たため、今度は工場へ持ち帰って頂き症状の再発などを検証してもらいました。

結果はBDZ−X95はケーブルテレビやUHFのどちらの環境でも、まれにこのような症状が出ることが他の方からの申告でも確認されているとのことで、修理では改善出来ないため後継機種のBDZ−RX105との交換を提案されました。

後継機種についてはこのような症状は出ないよう改善されているとソニーのサービスマンは言っていましたが・・。

ビッグカメラの長期保証を利用していたのですが、メーカー側から後継機種への交換を提案された場合はこの長期保証はどうなるのでしょうか?後継機種に交換した時点で長期保証は終了ということなのでしょうか?

そうであれば、購入から1年余りで不具合を生じ後継機種に交換して1年はメーカー保証があるとはいえ、交換から1年後以降にもし故障などした場合は実費で負担しなければならないって・・結局は2年余りしか長期保証が効かないということになりますよね?!

長く安心して使いたいと思って長期保証をつけたのに、たまたま購入した機種が機種交換を要するような不具合を生じる機種だったために5年間は保証出来なかった・運が悪かったと諦めるしかないのであればとても残念です。

もちろん、交換した後継機種がメーカー保証の1年後以降も故障など無ければ問題ないし、そうであって欲しいと願うばかりなんですが・・。

皆様の中で長期保証に入っていて故障などで機種交換をされた方などいらっしゃいましたら教えて頂きたく質問させて頂きました。

書込番号:11961993

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/24 16:12(1年以上前)

ビッグカメラに問い合わせれば
一発で正確な情報が手に入ると思います

書込番号:11962021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/24 19:01(1年以上前)

修理不能だと判断されて、長期保証を利用してビックカメラが交換をすれば保証は終了で
メーカーが提供しての交換ならば、保証は引き続き継続されるはずですよ。
ですので、今回のケースでは残りの保証期間は継続されるはずです。

詳しくはここでお聞き下さい。
0120-926-621

書込番号:11962616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/10/09 12:45(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

先日、後継機種のBDZ−RX105へ交換しました。
今回はメーカー側が提供しての交換のため長期保証は継続されるとのことでしたが、交換した機種は新品ですがメーカー保証の1年は除外され長期保証のみが適用とのことでした。

皆様の中で上記のような録画の不具合で機種交換をされた方はいらっしゃらないご様子ですね。
全国ではこのような同じ症状が数件出ているみたいですが、今回担当してくれたソニーのサービスマンは「自分が担当している地域では初めてでかなりレアなケース」と言っていました。

交換したBDZ−RX105では今のところ問題なく使用出来ています。

書込番号:12032741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/09 12:59(1年以上前)

>交換した機種は新品ですがメーカー保証の1年は除外され長期保証のみが適用とのことでした。

除外というか、メーカーが修理不能なので代わりに同等品との交換した
物には、通常の購入品とは違いメーカー保証は付かないようですよ。
付くとしたら、同じ箇所の不具合に対してのみ3ヶ月は付くでしょうが。

ですので、極端な例で言いますと、延長保証が切れる1日前で交換になった
場合は、全く保証がないという事になります。
とは言っても、数ヶ月程度で故障した場合には、メーカーにも履歴が残ってる
でしょうから、多少の融通はしてくれるかも知れませんが…

書込番号:12032806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング