『X95買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『X95買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

X95買っちゃいました

2008/11/08 20:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:7件

テレビはKDL-W5000、PS3、おでかけ転送用にとWM-819Aを所有していましたが、念願のX95をやっと購入しました。
商品が届くのは来週なのですが、かみさんからボーナス分を前借りしての購入です!!
話しは変わりますが、X90→X95/100が期待外れだった理由って分かりますか?
実は、X95/100はBDとHD-DVDとのスーパーコンボドライブ(?)を搭載する予定だったそうです。
事実、ドライブ開発は最終段階まで進んでいたらしいのですが、突然、東芝がHD-DVDから撤退したため、慌てながらも何とか体裁を整えて発表したのが現行のX95/100とのことでした。
情報源は言えませんが参考までに・・・。

書込番号:8614099

ナイスクチコミ!0


返信する
ysd.snyさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/08 20:54(1年以上前)

いくらでお買いになられたんですか?購入を検討してまして参考にさせてもらえればと思います。

書込番号:8614122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/08 22:46(1年以上前)

オークションストアにて123100円で落札しました。送料込みでも125000円弱です。
もう少し価格が下がることが予想される年末商戦まで待つつもりでしたが、需要が高まって品薄になっては困ると重い、購入してしまいました。
これで年末年始番組を楽しみたいと思います(^^)

書込番号:8614712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/09 06:27(1年以上前)

>実は、X95/100はBDとHD-DVDとのスーパーコンボドライブ(?)を搭載する予定だったそうです。
そんな与太話を本気で信じてるのならあなたは相当のバカですね。
ソニーかパナソニックがそんな事をしたらBD陣営が負け宣言したと同義です。
当初から圧倒的有利な状況のBD陣営がそんな事もしても何の得にもなりませんね。

書込番号:8615901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 08:06(1年以上前)

>ソニーかパナソニックがそんな事をしたらBD陣営が負け宣言したと同義です。
>当初から圧倒的有利な状況のBD陣営がそんな事もしても何の得にもなりませんね。

対東芝ではなく、対他BD陣営に水をあけるための戦略だったんですけどね。
HDはHDメディアへ保存がコンセプトであり、パナと共同でAVC-RECを推進しながらも自社製機には搭載しない理由もそこだったんですよ。
まぁ与太話でいいですけど。

書込番号:8616024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/09 11:55(1年以上前)

>実は、X95/100はBDとHD-DVDとのスーパーコンボドライブ(?)を搭載する予定だったそうです。
ないない(笑)。

>事実、ドライブ開発は最終段階まで進んでいたらしいのですが、突然、東芝がHD-DVDから撤退したため、
HD DVD終息は今年の2月です。
X95発表はいつ?

>対東芝ではなく、対他BD陣営に水をあけるための戦略だったんですけどね。
端数規格に対応して水あけられますか?

>パナと共同でAVC-RECを推進しながらも自社製機には搭載しない理由もそこだったんですよ。
共同開発・推進はAVCHD。
AVCRECはパナ独自です。

書込番号:8616815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング