『DVDのアップコン画質』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『DVDのアップコン画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDのアップコン画質

2008/12/07 13:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:181件

質問なのですがDVDのアップコンの画質はBDZ-X95、PS3、BDP-S5000ES、SD-XDE1のなかですとどれが一番良いのでしょうか?やはりPS3なのでしょうか?

書込番号:8747776

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/12/07 14:41(1年以上前)

こんにちは(^^ゞ

XDE-1と5000ESは分かりませんが、

以前、X100とデノン3800BDとPS3(60G.バージョン2.50)にてDVDアップコン比較をした結果、

PS3>X100>3800、でした。
アップコンに関してはPS3が圧勝ですが、所詮はSD画質ですので過度の期待はしないようにお願いします。

これがBDになりますと、

3800≒X100>PS3、と逆転しました。

3800は非常に繊細で記録されたソースを忠実に映すのに対して、X100は色合いをクッキリし高コントラストな画作りで、どちらも甲乙付けがたく好みで別れるところでした。
この2機種に対してPS3を比較すると、X100寄りの画質ですが今一つという感じでした。

因みに、使用したテレビはパイオニア KRP-600Mです。


余り参考にならないかもしれませんね…、(^_^;)

書込番号:8747934

ナイスクチコミ!0


E.YAZAHAさん
クチコミ投稿数:10件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2008/12/07 15:10(1年以上前)

PS3比なら圧倒的にX95が優れています。
KUROでの視聴ですが、PS3は価格なりです。こちらの掲示板ではPS3がBD,DVD画質ともに絶賛されていますがそんなことはないです。BDP-S5000ESはわかりませんが、HIVIあたりでは、DVD画質はいまいちらしいですね。PS3をお持ちでKUROのHDユーザーの方でX95と組み合わせている方なら皆さん私と同意見でしょう。

書込番号:8748053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/12/07 17:39(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
初めはBDP-S5000ES、かBDP-S350の購入を考えていたのですがBDP-S5000ESはまだ値段が高いのとDVDのアップコンがいまいちらしいとの事で、BDP-S350を購入するならばクリアス搭載のBDZ-X95の方がBD、DVD画質ともに上かなと思い、(HDMI出力も2系統ありますし)BDZ-X95を再生機として購入しようと思うのですが、すでに使用している方の意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:8748691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2008/12/07 22:05(1年以上前)

X95とPS3使用者です〜

DVDはPS3の方が解像度が高いです、比べれば結構差がます。
色はPS3が先日のアップデートで発色が鮮やかになり、あまり差がないように思えます。
個人的にはDVDはPS3で見ます。

BDに関しては、X95の方が立体的で鮮やかな印象です
PS3はナチュラルな発色で、悪いという風には感じません。
X95の発色をわざとらしいと感じる方もいるようですので、確認したほうが良いかもしれません。
個人的にはBDはX95で見ます。

参考になるか分かりませんが…

書込番号:8750031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/12/11 14:35(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。視聴環境によっても変わってくるようですね。もう少し検討してみます。

書込番号:8767137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング