『チャプターのみのダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『チャプターのみのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

チャプターのみのダビングについて

2009/03/02 17:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

以前,RD-XS57を質問した際にはお世話になりました。
この機種に変えて,おおむね満足しているのですが,1つ不満点が……

この機種ではあるチャプターだけのダビングというのはできないのでしょうか?
例えば,ある番組を撮り,2つチャプターを作ったとして,1つ目のチャプター
はAというBDに,2つ目のチャプターはBというBDにダビングすることはできな
いのですか?
たまにこういうこともをしたいのですが,HD内でのタイトル,チャプターのダビ
ングはもちろん,ある特定のチャプターのみをBDにダビングするということもで
きずちょっと困り,不満に思っています。

もし上記のようなことをしたいならば,まずタイトルそのものをA,Bそれぞれの
BDにダビングし,その後A,BのBD内で,それぞれ不要なチャプターを削除して
目的のチャプターのみ残す……というやり方しかないのでしょうか??

もし他にいい方法などありましたらお教え下さい。

書込番号:9180552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/02 18:02(1年以上前)

>この機種ではあるチャプターだけのダビングというのはできないのでしょうか?

東芝のプレイリストダビングをしたいなら無理です。
諦めて。
東芝しか出来ませんよ。

>もし上記のようなことをしたいならば〜
>……というやり方しかないのでしょうか??

他にはタイトル分割する方法ですかね。
Aを含む前半とBを含む後半を分割して
AとBのチャプターのみを1タイトルとする。

書込番号:9180617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/02 18:04(1年以上前)

>この機種ではあるチャプターだけのダビングというのはできないのでしょうか?

出来ません

>例えば,ある番組を撮り,2つチャプターを作ったとして,1つ目のチャプター
はAというBDに,2つ目のチャプターはBというBDにダビングすることはできな
いのですか?

出来ませんが同じ事は出来ます

ある番組をAとBに2つのタイトルにタイトル分割します
タイトルAをAというBDにタイトルBをBというBDにダビングすれば良いです
必要ならHDD上のAとBをタイトル結合し元に戻します(ダビ10だけ)

中間部分のチャプターもタイトル分割し
必要部分だけをタイトルとしてダビングします

書込番号:9180629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/02 18:09(1年以上前)

unnamedさんこんばんは。東芝機は編集機能は充実してましたからねぇ〜私は東芝機からX-90に買い増しでしたので…チャプターのみのダビングは無理ですね。私はそう言う場合はタイトル分割を利用します。その方が時間はかからないかと…

書込番号:9180651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/02 18:10(1年以上前)

訂正
>AとBのチャプターのみを1タイトルとする。
         ↓
>AとBのチャプターのみをそれぞれ1タイトルとする。
>後は別々のディスクにダビングすればOK。

書込番号:9180656

ナイスクチコミ!0


スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

2009/03/02 23:26(1年以上前)

デジタル貧者さん,ユニマトリックス01の第三付属物さん,地獄の皇太子さん,
お返事ありがとうございます。

やはり……というか当然ですが,チャプターのみのダビングはできないんですね。
でもタイトル分割という方法は気付いていませんでした。
これからはこのタイトル分割も有効に使っていこうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:9182689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング