このページのスレッド一覧(全2604スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2007年11月15日 23:28 | |
| 1 | 10 | 2007年11月11日 09:07 | |
| 7 | 20 | 2007年11月10日 09:44 | |
| 7 | 7 | 2007年10月30日 01:52 | |
| 0 | 2 | 2007年10月25日 00:18 | |
| 1 | 2 | 2007年10月21日 15:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41
RD-XSを2年ほど使用していますが、遂にDVDが認識できなくなりました。
情報でDVR-AM16Cへの換装は出来るとありますが、DVR-AMB16Sへの換装も出来ますでしょうか?
0点
過去ログから分析すると16Cも16Sも実質変わらないらしい(表示が違うだけ)
なので,とりあえず買ってダメだったらPCに流用するか返品するかして,当然使えないと
DVD焼きが出来ないのでサブマシンが無いなら1台買い増しして,画質劣化覚悟でHDDの
データを残らず外部入力コピーしたらXS41を処分するか見て消し用に流用しましょう。
書込番号:6968135
0点
To:マイテ39さん
> DVR-AM16Cへの換装は出来るとありますが、DVR-AMB16Sへの換装も出来ますでしょうか?
型番合ってます?
ひとまず DVR-ABM16C と、DVR-ABM16S の事として話を進めますね。
DVR-ABM16S への交換事例は、以下で見つかりました。可能との事です。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B0
ただし、
DVR-ABM16Sは カートリッジ入りの DVD-RAMに対応していないようです。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-abm16s/index.htm より、
> カートリッジタイプ(TYPE I、取出不可)DVD-RAMメディアはご使用いただけません。
もし交換できた場合でも、カートリッジ入りの DVD-RAMをそのままでは
利用できなくなりますので、良く検討される事をお勧めします。
To:初芝のデジレコは最強です改さん
> 過去ログから分析すると16Cも16Sも実質変わらないらしい(表示が違うだけ)
価格.comの過去ログからは、そのような情報を見つけられませんでした。
参考までに、過去ログ番号を教えて頂けないでしょうか?
ABM16Cの検索結果:
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searchword=ABM16C&P=1&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=&D=&S=1
ABM16Sの検索結果:
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searchword=ABM16S&P=1&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=&D=&S=1
書込番号:6968391
1点
(参考までに、過去ログ番号を教えて頂けないでしょうか?)
ムリ,そもそも可能性があると言う意味合いで書いた物だから,それにらしいって
書いてるんだからちっとは空気読んでよ。
書込番号:6968440
0点
おはよう御座います。
マイテ39です。
TO:初芝のデジレコは最強さん
FGC2さん
感謝します。型番は小生の記入が間違えてましたね・・・
とりあえず近所の量販店ではSタイプのバルク品が¥5,000で出ていたので購入しようと思います。
有難うございました。
結果は換装後連絡します!
書込番号:6968893
1点
>過去ログから分析すると16Cも16Sも実質変わらないらしい(表示が違うだけ)
これはデタラメだね。
この人は思いつきで書いてるから、信用しちゃまずいよ。
大体カートリッジの有無でぜんぜん違うし。
遅いかも知れんが、IOならABM16CかAM16CVがいいだろうな。
書込番号:6974317
1点
マイテ39です。
換装実行しました。
物はIO DVR-ABM16Sです。結果を言うと再生はできました…が
まだ書き込みの確認はしていません。
それとメディアを認識させるためトレイ動作のダブルクリックは必要です。
ファームはZI17です。換装前にファームのVerUPはしていました。
…ダブルクリックの解消は出来ないもでしょうか?
AM16CVののほうがよかったのかな?
書込番号:6983974
0点
こんばんわ!マイテ39です。
Wクリック解消はむりですか…残念です。
家族からはWクリックは不評でした(ToT)/~~~
今後のファームUPに期待します…無理だとおもいますが…
書込番号:6988474
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41
XS41を購入して1ヶ月ほど過ぎました。
家の中では有線及び無線LAN環境にあるのですが、ここ数日、XS41を操作するためにネットdeナビを呼び出そうとすると、かなり重く、画面上のいろんなボタン類が×印状態で表示されなかったりもします。(ほとんどフリーズに近いかも?)
パソコンでインターネットをするのは全く異常はないので、LAN環境と言うよりはXS41本体が悪いようですが、同じような現象を経験された方はおられるでしょうか?
0点
2003/12/05 22:42(1年以上前)
自己レスです。
ひどい場合は「ページを表示できません」になってしまいます。
書込番号:2199173
0点
2003/12/06 00:15(1年以上前)
どちらが,無線になっているのですか?
書込番号:2199594
0点
2003/12/06 00:29(1年以上前)
説明不足でした。
XS41も操作に使っているパソコンも有線LANで繋がっている状態です。
書込番号:2199664
0点
ホスト名ではなく、IPアドレスで指定しても同じでしょうか?
それでうまくいくなら名前解決がうまくできていないように思います。
書込番号:2200040
1点
2003/12/06 03:55(1年以上前)
>ホスト名ではなく、IPアドレスで指定しても同じでしょうか?
ホスト名では最初から駄目で、IPアドレスでやっていました。
ちなみに、コマンドプロンプトでpingをとばすと、4回のうち2ないし3がtimed outになっています。
書込番号:2200116
0点
2003/12/06 08:56(1年以上前)
XS41を設置してある場所の周辺に電子レンジとかコードレス電話とかあります?
まだ、質問の中に無線LANの種類(802.11a、11b、11g)の記述がないので推測として11bと11gを前提にしますが...
それと問題点の切り分けのために、有線でXS41を繋げると問題なく「ネットdeナビ」が動作します?
動作するのであれば、もう電波の相互干渉がある環境になるので、無線LAN環境の実現は無理かと思いますが...
書込番号:2200378
0点
2003/12/06 11:17(1年以上前)
pingを打つと、通ったり通らなかったりするということで、
まずは、ケープルを疑いましょう。
ひとまず、RJ-45コネクタに、しっかりささっているかは確認してください。
次に、予備のケーブルがあれば交換してみる。
また、ルータを使われていると思いますが、RJ-45に空きがあれば、
差し替えてやってみてください。
それでも変わらないなら、XSの問題かな?
しかし、最も簡単で、まずやるべきことは、ルータのリセットです。
電源を抜いて、30分ぐらいほっておいてください。
意外と、あっさり直ったりして・・・
書込番号:2200715
0点
2003/12/06 11:23(1年以上前)
ASU9002さん、谷本隧道さんはどちらも有線接続って言ってますよ。
アレッ、私の勘違いかなぁ。違ってたら、ごめんなさい。
書込番号:2200729
0点
2003/12/06 14:28(1年以上前)
おお、こりは失礼しました。 m(_ _)m
あとは、HUBの口くらいしか疑うところないネ。
書込番号:2201247
0点
おはよう御座います。
マイテ39です。
To:初芝のデジレコは最強です改さん
FGC2さん
有難うございます。参考になりました。
型番は小生が間違えていましたね・・・近所の店舗にはCタイプはありませんでした。Sタイプで¥5,000円なので、そちらを購入します。
書込番号:6968875
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41
RD-XS41 購入後2年を越えました。約1年前にドライブがメディア認識不可になり、無償でドライブをしてもらいました。昨年末、同様な状態になったので、購入店に相談したところ、「交換後は保障3ヶ月」とのことなので諦めておりました。「X-5もあるし、間もなく地上波デジタルも始まるし、今に対応機種を買うから・・・」とか思っておりました。
しかしこの書き込みを読むうちにだめもとで交換を行いました。
結果として、音楽CDの再生不可(認識しない)以外全てOKでした。DVDの認識・再生までが早くなったので満足しております。
作業としては、
・GSA-4167Bの前トレイフタを外すこと
・基盤、配線を傷つけないこと
・ドライブを本体と固定する4本のねじ穴が、後ろ2本しかうまく閉 められないこと(若干上向きの斜めにしか設置できない)
・フレキシブルなドライバーを持っていないので、やはりHDを本体 から外した
以上のことくらいで楽に終えることができました。
ファームは購入時のそのままで問題なしでした。
0点
おお!情報ありがとうございます。
私も早速、GSA-4167Bでやってみました。
スゲ!ほんとにできましたよ。
ここの掲示板を見て、やってみようと思ったのですが
写真つきの手順みたいなのがあればもっと気軽にやれたかも、、。
そう思い、作業しながら写真を撮っていきました。
よかったら参考してください。
http://bbphone.s25.xrea.com/RD-XS41/index.html
書込番号:4721278
2点
自分のXS-41も昨年末にドライブがすべてのディスクを認識しなくなり、修理するか買い換えるか悩んでいましたが、このカキコを見て、早速ドライブ換装にチャレンジしてみました。
ドライブは皆さんと同じ、LG電子のGSA-4167Bです。
龍の字さんの作業報告HPの写真とコメントが大変役に立ちました。PCではせいぜいメモリ増設くらいしかやったことのない自分でも、ほんとに簡単にできました。
一番大変だったのは、外板はずしだったりして・・・。
なお、龍の字さんのHP作業報告にあった、元のドライブの固定ピンは、えいやっ、と押し込んだら引っ込んでしまったので、ドライブの固定台をはずさずにすみました・・・。らっきー!
ディスクの再生、録画確認をしましたが、今のところ、きちんと再生、録画されたので一安心です。
ところが!DVD-Rが再生できないっっ!と、あせって取説を見たら、何のことはない、HDD録画設定がDVD互換モード(切)になっていて-Rへのダビングも(入)への変換をしていなかったため、他のドライブで読めなかったようです。なんてお間抜けな・・・。
書込番号:4732330
0点
晴ぼんさんへ
おお!実行しましたか!おめでとう!嬉しいですね。1日50〜100くらいアクセスが
あるので、ホント困っている人多いのだなあと実感してます。
>元のドライブの固定ピンは、、、、
そう、その事書くの忘れてました。私のHPの写真(ドライブ2つ並べて正面から撮ったやつ)
にも若干写っていますが、あれはスライドできるようになっています。HP修正
しておきました!
>一番大変だったのは、外板はずしだったりして・・・。
いや、実際ほんとそうなんですよね(笑)
あの後、+R、+RW に書き込めないかテストしてみましたけどやっぱりダメでした。
挿入すると「ディスクをチェックしてください」と表示されます。無理やり録画
ボタンを押すとHDDに録画を開始しましたとなります。
あ、あとGSA-4167B はカートリッジ非対応ドライブでした。
換装後見つけた情報や、見つけた換装HPリンクなど加えていってます。
ちなみに晴ぼんさんのファーム番号は何でした?私は
ソフトウエアバージョン ZI121
DVDドライブ ソフトウエア 1394
です。情報を共有しましょう!
バージョンダウンできるかまだ知らないので、アップしてません。
今、同じシーゲートのHDDを入手して、フォーマットして録画できないかという衝動に
かられ、情報収集中です。(笑)。可能ならHDD切替機をつないで、HDDは外に出して、、
PCとはHDD直つなぎでデータの移行なんかできたらいいんですけどねえ。
誰かテストやってそうな気が、、、、。
書込番号:4732991
2点
龍の字さんへ
うちのxs-41のファーム番号は、
ソフトウェアバージョン ZI11
DVDドライブソフトウェアは、失念しちゃいましたが(笑)、
龍の字さんより小さい数字でした。
換装後はDL12と出ています。
アップデートしていないのがバレバレですね(笑)
RAMの殻には非対応であるのは情報で知っていましたが、今までRAMはすべて殻付を使っていたので、今、泣く泣く殻のストッパーピンを折ってディスクを取り出しています。
DVD-Rはすべてファイナライズをしていなかったので、ちょっとショックです。店頭の東芝機でファイナライズできないかなぁ〜と、いけないことを考えています。
ところで、全然関係ないですけど、この顔アイコンの年齢区分が、35歳以下の次が50歳以下ってどーゆーこと!?
ワタシ的には、これを使うのにちょっと抵抗があるのですが・・・。
すみません、ちょっと愚痴ってみました・・・。
書込番号:4734703
0点
晴ぼんさんへ
なるほど、下位バージョンだったんですね。もし上のバージョンでも動くなら
バージョンアップしてみようと思ったんですが、やめたほうが無難ですね。特に問題ないですし。
>今までRAMはすべて殻付を使っていたので
それはマジ大変ですね。RAMカートリッジが動くドライブがあればいいのですが、、
その後HDD換装ができるかどうかいろいろ調べているうちに、RDシリーズはXS41以降のものなら
どうも、できるらしいです。というのも、できた人とできていない人がいるみたい。
さなぎマンさんの[3688223] の記事をみると、自分のレコに入っていたHDDドライブと
同じメーカーの同じ型番のHDDを入手して試すとできたと細かく書いてあります。
私の場合はシーゲートだったので、入手できるか調べてみると、中古だと何とか入手
できそう。入手して同じようにリムーバブル化してみようといろいろ調べてコスト計算
しているうちに、RD-H2を買うのとどちらがいいのか考えだしました。
H2を買えば、PCにデータが移行できるし、WPEG使えるし、フォルダ機能もあるし、400GBだし、。
でどうせHDDリムーバブル化するならH2でやったほうが、、と今思うようになっています。
書込番号:4737012
0点
私も先日、GSA-4167Bに換装しました。きっかけは、もともと付いていた東芝製DVDユニットの調子が悪くなり、いろいろ情報収集した結果、この機種ではDVDユニット換装が当たり前になっていることを知ったからです。これから換装に挑戦する方々の為に、少しでもお役に立てればと思い、書き込みさせていただきました。
・換装する前の症状→@新規のDVD-Rディスクを挿入したとき、認識はするが録画できなくなりました。A録画済のDVD-Rディスクは再生可能。(当然、市販のDVDも)B音楽CD再生可能。
・換装後の状態→ @新規のDVD-Rディスクはほとんど認識し録画可能。(但し認識できなかった新規のDVD-RはXS41本体のトレーオープンボタンでは取り出し不可能になる。対処方法→GSA-4167Bのトレーオープンボタンを小型の六角レンチなどを使って押す。)A音楽CDは再生できなくなりました。
換装後の感想(しゃれではありません。)→本来の目的であるDVDーRへの録画が出来るようになって、たいへん満足しております。それではこのへんで。
書込番号:4810564
0点
自分もドライブが駄目になってしまいました・・・のでGSA-4167Bを自力で換装しようか、東芝サービスマンと闘って無料修理させようか悩んでいます。お聞きしたいのですが、GSA-4167Bにした場合書き込み速度は速くなるのでしょうか???是非、教えて下さい。
書込番号:4813903
0点
書き込み速度は速くなりません。私も期待していたのですが書き込みソフト自体が対応していないのでしょうね。ただ、DVDを入れた後の読み込み速度がかなり速く変わったと感じられますよ。
書込番号:4861040
0点
カートリッジが使えないのは痛いですね…。
では、当方が人柱となり、カートリッジ対応のDVR-ABM16CBKで試してみます。
だめならGSA-4167Bということで・・・。
実験後レポートします。
書込番号:4902315
0点
私は、先週GSA-4167Bに交換しましたが、DVD+R DL,DVD-R DLが再生
できなかったため急きょ古いGSA-4082Bに交換しました。これだと、
DVD+R DLの再生はできました。もし、DVD+R DLまたは、DVD-R DLを
お持ちならDVR-ABM16CBKで試していただけないでしょうか。
書込番号:4903160
0点
本日、DVR-ABM16CBK搭載してみました。
結果から言うと…微妙です。
使えなくはないのですが、面倒です。
セルDVDの再生、RAMの録画&再生、-Rへのダビング、ファイナライズは問題ありませんでした。
-Rのファイナライズ後、パソコンでも再生できました。
ただし!!!!
(ここ重要です!!)
・電源ONの状態でDVDメディアを入れてもローディングされません。(T-T)
ドライブは動いているようですが、認識されません。
ところが、DVDメディアを投入してトレイを閉じ、電源のOFF/ONを行うと
メディアがローディングされ、見るナビが使えます。
なので、メディアを入れ替えるたびに本体の再起動が必要になります。
今後の課題:
電源ONの状態でローディングする方法を模索してみます。
→ソフトウェアのVerUPで可能になるか?!
VerUPでDVDドライブが使用できなくならないか?!
(ソフトウェアのVerDOWNって可能なんでしたっけ?)
ドライブ交換前:
ソフトウェアVer:Z110
DVDドライブソフトウェアVer:失念
(購入してから更新してません)
ドライブ交換後:
ソフトウェアVer:Z110
DVDドライブソフトウェアVer:ADX4
(ドライブ交換すると変るものですかね?!)
マイニーさんへ
当方、DVD+R DLまたは、DVD-R DLを所有していないので確認できません。
入手できたら確認してみたいと思います。
取り急ぎ、実験レポートでした。
書込番号:4905940
0点
>電源ONの状態でDVDメディアを入れてもローディングされません。
Panasonicのドライブは、メディアを認識させるのに、開閉ボタンをダブルクリックする必要があるようなので試されてみては。
今のところGSA-4082Bで事足りているので急ぎません。ただ、LGタイマー付きといわれている
4082Bなので今のうちに次の手を打っておこうと思いまして。
書込番号:4906264
0点
ソフトウェアのVerUPなしにローディングする方法を見つけました!!v(^-^)
1.DVDメディアを投入する。
2.トレイを閉じる。
3.トレイの「オープン/クローズ」をすばやく2回押す。
(トレイが開かないうちにクローズするイメージで)
そうするとローディングされ、再生等が可能になります。
以上、追加レポートでした。
書込番号:4906353
0点
>Panasonicのドライブは、メディアを認識させるのに、開閉ボタンをダブルクリックする必要があるようなので試されてみては。
早くマイニーさんの書き込みに気がついていれば…。
まぁ、結果的に再起動なしに認識できたので良いのではないのでしょうか!!
書込番号:4906386
0点
I/OのDVR-AM16CVに換装しました。
問題なく使えているのですが、やはりDVDの認識をしないため、ダブルクリックで再読み込みするしかないようです。
これはファームウエアのバージョンUPで解決できると言う事なので、是非ためしてみようかと思っているのですが、CD-RでもCD-RWでも認識してくれません。
ソフトは
HDD:ZI15
DVD:ADOJ
となっており、メーカーのソフトバージョンともあっていないようで、これが問題なのかと悩んでいます。
どなたか対処法わかりませんでしょうか?
たぶんDVDの方は13xxのソフト側だと思うのですが、一応14xxも試してみましたがダメでした。。。
メーカーに言ってみようかな、、、(涙
書込番号:6868217
1点
同じく、I/OのDVR-AM16CVに換装しました。
換装直後の
HDD:ZI15
DVD:ADOJ
の状態では、同じようにダブルクリック必要でCD-R,R/WによるファームCDは
受け付けずの状態でした。
ファームCDを東芝から郵送(ユーザ登録していれば無料)してもらったところ、
無事認識してZI17になりました。
今のところ、DVDについてはダブルクリック不要となっています。
ネットでNaviからのファームアップデートではZI15にしかできなかったのですが
(ZI17は公開されていないらしい)、郵送してもらってみてはどうですか?
#うちでは+RをROM化したDVDが読めなくなっていますが・・・
書込番号:6918210
1点
「換装」なるもの・・・超初心者です
HDDに撮り溜めた映像を久々DVD−Rへダビングしようとして
数々試してみましたが、駄目なので、もうこうなったら換装しかないと
思い始めています
FattyGratonさま・・・I/OのDVR-AM16CVは
2006/1/9龍の字さんが行われたような手順通りにやれば
女性の私でも出来るものなのでしょうか?
随分抽象的な質問で申し訳ありません
もう逼迫した状況なので・・・・・・・・・・・・・
宜しくお願いします
書込番号:6927339
0点
本日無事にDVR-AM16CVに換装出来ました。
皆様の書き込みのおかげです。
特に龍の字さんの写真入りHPがとても役に立ちました。
どうもありがとうございます。
換装前
ソフト:ZI15
DVD:1467(とかそんな感じの数字でした。控えたのに失くした…)
今日現在、東芝のサイトからZI17をダウンロードできたので、
先にソフトウェアをヴァージョンアップしてから換装。
現在
HDD:ZI17
DVD:ADOJ
777maron777さん
私は女性ですが、1時間弱で作業完了しましたよ。
今はとても快適に動いています。
書込番号:6954173
1点
私もメーカーに郵送してもらい、なんとかダブルクリックも免れました(嬉
基本的には好調ですが、録画中に追っかけ再生すると、ごくたまにフリーズします。
ま、それ以外はほとんど大丈夫。
少なくとも、東芝DVDよりは全く持って良くなりましたので、満足しています。
実はその前に持っているHDDレコも東芝なのですが、不調。。。
5年以上前(8年前かも、、、)の製品なので、仕方ないのかな、、、
電源を落とす時にLEDが少し暗くなって、フリーズ状態。
落ちるまで2時間ほどかかるか、強制終了しないと落ちません。
東芝。。。
恐るべし!!
今後、東芝製品に手を出すのが怖くて仕方ありません。。。(涙
書込番号:6954258
0点
皆さんの書き込みを参考に「換装」無事に終えることが出来ました
とっても感謝です
私も龍の字さんの写真の説明とコメントに助けられました
ドキドキしながらRD-XS41のケースを開けて、ココに気を付けるんだな・・・とか
呟きながら慎重にすすめ、テストを行って無事に認識された時はホントに嬉しかったです
時間的には50分間位かかったでしょうか?
デジタル録画の分もDVDへ移して、HDDの整理が順調に行ってます
こんな事なら早くチャレンジしてみるんだったなぁ
「LG GSA−H44N」を使いました、ダブルクリックも必要なく快適です
換装前
HDD:ZI17
DVD:1315
現在
HDD:ZI17
DVD:RB01
”あいうえおお”さん、有難うございました
背中をポンと押して頂けたようです
今は、、、、、可笑しいけど変な自信がついちゃいました
書込番号:6964426
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41
メディア認識をしなくなりました。
購入後1年半で一度認識しなくなり、無償交換を受けましたが、また1年半でこの始末。
修理費は約3万と言われ、自分で交換しようと思いましたが、交換可能なドライブがみあたりませんでした。ここの書き込みを見るとDVR−ABM16Cへ交換した方がいるようですが、DVR−AM16CVへの交換は可能でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
0点
俺なら、ダメ元で交換してみるな。
RDで使えなくてもPCで使えるから。って感じでね。
書込番号:6839325
0点
今日ヤマダ電機でDVR−AM16CVを11800円で購入し、交換しました。
今のところ問題はないようです。(DVD−Rの再生しかしていませんが・・・)
交換の手間もそれほどかからないし、難しくもなかったし、費用も、東芝に修理を依頼するよりも安く出来たので満足しています。
書込番号:6840523
4点
そらりんそらりんさん はじめまして。
私もDVR-ABM16CVが探せず、DVR-AM16CVに交換してみようかと思っていたので、参考になりました。
>今のところ問題はないようです。(DVD−Rの再生しかしていませんが・・・)
その後どんな感じですか?書き込みとかはどうですか?
書込番号:6861635
0点
シャムさん、はじめまして。
返信が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
その後、DVD−R、カートリッジ式RAMにも書き込みをしていますがまったく問題なくつかえています。
現在はとても快適につかっています。
ちなみにファームウェアは最新のものを使用しています。
書込番号:6886114
3点
そらりんそらりんさん
今日さっそくDVR-AM16CVを買ってきて換装してみました。
おかげさまでとても快適です。
ありがとうございました。
書込番号:6891203
0点
そらりんそらりんさん、シャムさんさん、こんばんは
私くしはXS-53を使用、読み取りエラーが頻発しておりドライブの交換を
考えております
東芝のサポートに確認した所、訪問交換で26000円との事で自分で購入・交換しようかと
考えており、この書き込みを興味深く読ませていただきました
下記書き込みで「ダメ」との報告もありますが、気をつける事ありますか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202780/MakerCD=80/Page=9/?ViewLimit=0&SortRule=1#6862807
あと
トレイカバーは外さないといけませんか、外した場合ゴミ・埃の機内への
入り込み防止は、どうなさいましたか、色々とお教え下さい。
書込番号:6921927
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41
2年半前に購入しましたが、この間2回DVD-RAMの書き込みエラーによりドライブ丸ごと交換をするはめに・・・
1回目は有償(1万円)で泣く泣く支払いましたが、今回はサービスセンター連絡時は「3ヶ月の保証期間が過ぎているので有償」の一点張り。しかし、サービスマンに「東芝のドライブは1年しか持たないならそう世間に言うべき」などと言ってたら、今回は無償で、しかも松下製に換えてくれました。
0点
51です。
サービスセンタ連絡時の対応はそんなものです...マニュアル道理の回答になります。
最終的に、無償交換で、しかも松下ドライブに交換してもらえても...レポート(悪)ですか...。
書込番号:6142069
0点
3年数ヶ月前に購入し、2年ほど普通にアナログ放送録画に使用した後、現在はスカパー専用(1日2時間程度の録画です)に使用し、都度都度DVDに記録していますが、これまでのところ、皆さんが書き込みされているような不具合が起こっていません。運が良いのか、それともいつ運命の日が来るのかびくびくしております。過去スレを見るとドライブの交換をされている方が多数見受けられますが、DVDドライブが壊れる前にHDDの内容を外部の媒体(LAN接続しているHDD等)に待避できる方法はないのでしょうか。こまめにDVDにバックアップをとってはいますが、媒体の買い忘れ(自己責任ですが)等の場合も保険としてそのような方法があればと思います。
書込番号:6902985
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41
DVR−AM16CV交換でうまくいったとの口コミを読ませていただいて、
同様にDVR−AM16CVに交換しましたが、メディアを認識しないので、
判る方がいましたらお教え下さい。
状況は以下の通りです。
元のドライブでRAMに容量目いっぱいダビングしてから、
最後の方の再生を確認をしていたら案の定、最後の数分の部分でブロックノイズが
出ていました。
その近傍で、早戻し再生等を繰り返してしていたら、
いつの間にかフリーズしてしまいました。
その後のメインボタン10秒長押しで強制終了をした後から、
DVDの認識をしなくなりました。
市販の映画のDVDを入れても少しローディング動作をしてような音が出て、
その後何も言わない状態で画面にはLOADING中で表示、
数分してLOADONGが消え、再生ボタンを押しても、見るナビ、
クイックメニュー、メニュー等をおしてもメディアが入っていない状態になっていました。
ちなみにHDDの方は問題なく使用出来ています。
そこで、ここの口コミを参考にさせていただいて、
DVR−AM16CVに交換しましたが、同様にメディアを入れても認識しません。
DVDソフトをいれてもローディング中の表示が数分表示され消えた後にも、
DVDに選択して、再生を押しても反応せず、
クイックメニュー等でもDVDが無い状態の表示となります。
ドライバーのソフトを確認するとAD0Jとなって、当初の1315のバージョンとは異なっています。
ネットでナビのメンテナンスからDVDドライブのバージョンアップを行おうとしても、
途中で、「バージョンが違っています」とかの表示が出て、固まってしまいます。
結局ドライブ交換してもしなくても同じ状況のような気もします。
過去の口コミを探しましたが、同様な状況のコメントは無いようで、
何方か解決方法を知っている方がいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。
0点
すいません。
自己解決しました。
イジェクトボタンダブルクリック&メディアの入れ方間違いでした。
書込番号:6890579
1点
今後は、東芝サイトに有るDVDドライブのファームは使えませんから。
DVDドライブのファームアップをするなら、DVDドライブをPCに接続してアイオーデータのサイトに有るファームでアップします。
書込番号:6890602
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





