『RD X-4 dvdの交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

RD-X4東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

『RD X-4 dvdの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X4」のクチコミ掲示板に
RD-X4を新規書き込みRD-X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RD X-4 dvdの交換

2009/12/19 01:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X4

スレ主 てぶさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

今更ですが壊れた使えなくなったdvdを交換したいと考えております。

過去のスレとか参考にしようといろいろ見させてもらったのですが
名前が出てきた交換用のdvdの品番を調べてみるとほとんど?廃盤とかに
なっていると思うのですが・・・。わたしの調べ方が悪いのかもしれませんが・・・。

今だっからどの会社のDVDに交換するのがベストでしょうか?
それと家電量販店(小島、山田など)で購入できる物を教えてください。

本当にあいまいな質問ですいません。そのほかにもアドバイスなどなんでもあったら
教えてください。

書込番号:10651929

ナイスクチコミ!0


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/19 04:03(1年以上前)

RDのDVD交換は「RD-Wiki」というホームページでいろいろな交換例を見ることができます。
RD-X4だと
アイオーデータの DVR-AM16CV(SW-9576)が使えるみたいです。
近くの店で買えないようなら、ネットで買えば良いと思います。
RD-X4のバージョンは 本体F/W ZK15(2008.3.24公開)以降で、
RD-X4をEXにしている場合は本体F/W ZP26(2008.3.24公開)以降にしないといけないみたいです。

RD-Wikiは下記です。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

DVDドライブの交換は意外と戦うことになると思います。がんばってね。

書込番号:10652242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てぶさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/20 00:17(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
こんなくだらない質問にも親切丁寧に教えてくれて本当にありがとうございます。

素人ながらにがんばってみます。

書込番号:10656563

ナイスクチコミ!0


スレ主 てぶさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/29 17:24(1年以上前)

お返事遅れてすいません。
ありがとうございました。
またなにかあったらよろしくお願いします。

書込番号:10703151

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/30 04:38(1年以上前)

「解決済」がついているので交換できたんだと思いますが、
できたら、交換の顛末を書かれると他の方の参考になると思います。

ちなみに、RD-XS38で試しに交換したことがあります。
RD-XS38のDVDの書き込み能力があまりよくなかったためですが、
交換しても変わらなかったのでがっかりしました。
今のI/Oのドライブ(中身はパナソニック)は改良されていると思うので、
その点のレポートも書いていただけるとありがたいです。

書込番号:10706020

ナイスクチコミ!1


スレ主 てぶさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/31 08:30(1年以上前)

すいません。苛立て立たせてしまったら申し訳ありませんが
まだ...dvdも購入してない状態です。

言い訳ですがサイドメールが来て「返信してください?」みたい内容があったので
意味を履き違えてしまいました。本当にすいません。

書込番号:10711569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X4
東芝

RD-X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-X4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング