『EX用最新ファーム ZP26 ダブルクリック不要』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

RD-X4東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

『EX用最新ファーム ZP26 ダブルクリック不要』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X4」のクチコミ掲示板に
RD-X4を新規書き込みRD-X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

EX用最新ファーム ZP26 ダブルクリック不要

2008/03/31 07:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X4

クチコミ投稿数:6件


DVDドライブをパナソニック製のSW−9576に交換したところ、ダブルクリックは、必要でした。
しかし、ZP26にファームアップしたらダブルクリック不要になりました。
パナソニックドライブに交換した方、ファームアップをしてみたらどうですか。
ダブルクリック不要になりますよ。

書込番号:7611604

ナイスクチコミ!3


返信する
Tiger-Sさん
クチコミ投稿数:580件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度5

2008/03/31 07:32(1年以上前)

 それって、どこに言えば手にはいるのでしょうか?
 当然。無料?

書込番号:7611623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/31 07:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7584810/

書込番号:7611666

ナイスクチコミ!3


Tiger-Sさん
クチコミ投稿数:580件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度5

2008/03/31 08:25(1年以上前)

 最近、ご無沙汰してましたので、こんな話題が出ていることにも気付いていませんでした。ありがとうございます。m(__)m

書込番号:7611720

ナイスクチコミ!1


Tiger-Sさん
クチコミ投稿数:580件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度5

2008/04/14 00:40(1年以上前)

 当方のサブ機として現用のRD-X4EXはDVDドライブをLF-M721JDに換装済みです。で、このファームをZP26に換えてみましたが、書き込み速度は向上したものの、ダブルクリックが必要なことやしょっちゅうDVD-RAMをはじき出されるという症状に変化はありませんでした。LF-M821JDでないと駄目なのかなぁ。821も2台持ってますが、パソコンに使っているものですから。

書込番号:7671153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/15 13:15(1年以上前)

私は、IO DATAのDVR-AM16CVBを使いました。高いですかね。

書込番号:7677024

ナイスクチコミ!1


tk2002さん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/04 18:04(1年以上前)

ZP26+SW-9576の方、教えてください。
現在LGの4160を使用していて換装しようか迷っています。
現在の環境でRAM5倍、RW4倍(だと思うのですが)で、特にRAMが高速なのに気に入っています。しかしカートリッジのものが使えないのが残念です。
ですので、9576でどれだけ速度が出るのかを知りたいのです。
もともとのRAMRWともに2倍に固定されるのでしょうか。
今までのファームではそうだったようですが、今回ファームがあがったのでもし変わっていたらドライブ購入及び交換したいと思っていますので、お教えください。

書込番号:7761429

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/05/06 01:16(1年以上前)

>ですので、9576でどれだけ速度が出るのかを知りたいのです。

ドライブを換装しても最初に搭載されていたドライブの書き込み速度以上になる事は有りません。

書込番号:7768246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2008/05/17 16:19(1年以上前)

最近HDDとDVDドライブが同時に故障しました。5年間保障がまだ使えるので修理に出しました。パナソニックのドライブ(SW−9576E)に交換してほしいと伝えたら、ファームがZP26/MC64になって帰ってきました。MC64はSW−9576Eですかねえ?天板をはずしたら直ぐにわかりますが、面倒なので確かめてません。ダブルクリックは不要でした。

書込番号:7819239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2008/05/21 18:04(1年以上前)

上の文章の追記ですが、換装されたのは「SW-95768」というドライブでした。
直接天板を開けての確認はしていませんが、フリーウェア「DVD Decrypter」で記録情報が、
〜Recording Management Area Information:MATSHITA DVD-RAM SW-95768〜 と表示されるので間違いないと思います。
「SW-95768」は、初めて聞く型番ですが、9576系列の新型なのでしょうか?

書込番号:7837090

ナイスクチコミ!0


Tiger-Sさん
クチコミ投稿数:580件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度5

2008/05/25 14:44(1年以上前)

 遅ればせながら、当家のRD-X4EXもSW-9576-C(DVR-AM16CV)に換装しました。
 このスレッドを見てからすぐにSW-9576-Cを2台購入しておいたのですが、当のRD-X4EXが単身赴任元の自宅に置いてあったので換装できず、昨日妻が持参したのでようやく換装できた次第です。

 結果、確かにダブルクリックも必要なくなりましたし、DVD-RAMが弾き出される不具合も解消していました。感激です。お陰様でRD-X4EXもしばらく現役でいられそうです。

 ちなみにもう1台のSW-9576-Cは、最近ギーギーうるさかったRD-X5EXのDVDドライブを換装しようとして用意したのですが、取り替えてみるとRD-X4EXとは全く逆に、ダブルクリックが必要になりました。とりあえずは元のSW-9573-Eのままでも使用できるので、戻しました。(^_^;


 話は変わりますが、ハムリンくんさん、

>〜Recording Management Area Information:MAT
>SHITA DVD-RAM SW-95768〜 と表示されるので間違いないと思います。

 SW-9576「8」ではなくてSW-9576「B」と表示されているということはありませんでしょうか?

書込番号:7853534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度4 ★格安の情報商材特集! 

2008/05/25 18:40(1年以上前)

表示された文章をそのままコピー&ペーストしたので「SW-95768」で間違いないです。記録速度は、DVD−R(8倍速対応)でチェックしましたら、4ギガのデータで15分ほどかかりましたので4倍速のままだと思います。DVD−RAMとDVD−RWはまだチェックしていません。書き込み品質は明らかに向上しました。

書込番号:7854340

ナイスクチコミ!0


Tiger-Sさん
クチコミ投稿数:580件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度5

2008/05/25 23:15(1年以上前)

 ハムリンくんさん、どうも。

>表示された文章をそのままコピー&ペーストしたので「SW-95768」で間違いないです。

 わかりました。
 新シリーズなのでしょうか?それとも、ソフト「DVD Decrypter」の表示自体に誤りがあるのでしょうか。ま、ソフトはファームを読んで表示しているだけと思われますので、そのとおりなんでしょうね。

書込番号:7855802

ナイスクチコミ!0


Tiger-Sさん
クチコミ投稿数:580件 RD-X4のオーナーRD-X4の満足度5

2008/05/30 18:49(1年以上前)

>最近ギーギーうるさかったRD-X5EXのDVDドライブを換装しようとして

 自己レスです。RD-X5EXに関する内容ですが、こちらで出した話題ですので、ここに書きます。
 ギーギー鳴っていたのは、挿入、使用していたDVD-RAMのせいでした。(^_^;

書込番号:7874618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-X4
東芝

RD-X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-X4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング