『RD-XS43 DVD光学ドライブ換装 SW-9576』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

RD-XS43東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

『RD-XS43 DVD光学ドライブ換装 SW-9576』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS43」のクチコミ掲示板に
RD-XS43を新規書き込みRD-XS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RD-XS43 DVD光学ドライブ換装 SW-9576

2007/11/16 22:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS43

スレ主 paraibaさん
クチコミ投稿数:3件

RD-XS43 に 芝ドライブ(一度SSで交換済み)から
BUFFALO DVSM-CX516FBV (Panasonic製 SW-9576 OEM)に換装。

換装前は、焼きが全くできない・R読み込みも不安定・RAM読み込み全滅状態

換装前に最新ファームに更新

作業時間は配線・テスト込みで一時間ほど
換装後のファームは ZR15/AB0J
要ダブルクリック

換装前に全く認識しなくなっていた、以前焼いた裸RAMは国産は問題なく認識。
台湾製はほぼアウト(これはメディア側の問題かと)

同じく換装前に焼いたR・RWは問題なく認識。
殻RAM・未ファイナライズR・RWは手元になかったので未テスト

焼きはR・RAM共に正常。殻RAM・RWは手元にメディアがなく未テスト


R・RAM共にとくに焼きが早くなった感はないかも
ダブルクリックはちと面倒だけど、リモコンからでもOKなので困る事はない。

ダブルクリックがいらないファームがUPされればいいんですが。

(某所にも書き込んだんですが、一応こちらにも報告)

書込番号:6991998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/11/18 10:08(1年以上前)

この下のスレ主です。私も購入しました。商品はI-ODATAのDVR-AM16CVBです。同じようにSW-9576です。換装もなんなく終わり、電源を入れるとすべて認識。日立製の様にエラーはなく順調でした。ところが、DVD-ROMを入れても再生してくれません!以前焼いたDVDでも同じです。
設定では「ZR15/AD0J」となっています。後ちょっとだと思うのですが・・・

書込番号:6997608

ナイスクチコミ!0


スレ主 paraibaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/18 11:17(1年以上前)

さわさわ2007さん、結局買いなおされたんですね。

え〜まずトレイにちゃんとセットできてますか?
SWのトレイはそのまま載せるのではなく、
一度奥に押し込み、手前の黒いツメの下にDVDが入るようにセットしないといけません。

2番目に、トレイを閉めたあとに、さらにトレイの開閉ボタンをダブルクリックしないと
ローディングが開始しません。
(これがSW-9574だといらないらしい。皆が「探してでも【9574】を買え」、というのはこの為)

一度ご確認を。

書込番号:6997800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/18 11:51(1年以上前)

リモコンでopen/closeが出来たのでいいのかと思っていました。確かにダブルクリックをすると再生LEDがつきましたがディスクエラーが出ます・・・。なぜでしょうか??

書込番号:6997914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/20 23:12(1年以上前)

続報です。本の付録のDVDは読めませんでしたが、今まで読めなかったDVD-Rが読めました。あと、ブランクDVD-Rも何とか焼くことができました。いろいろお手数をおかけしました。

書込番号:7008620

ナイスクチコミ!1


スレ主 paraibaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/16 00:37(1年以上前)

2008/6/2に XS43/53の公式新ファームが公開されました。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-XS53RD-XS43.html

新ファームに更新したところ、ダブルクリックが不要になりました。

書込番号:7946344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS43」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-XS43
東芝

RD-XS43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS43をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング