『交換用DVDドライブおよびHDDについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

RD-XS43東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

『交換用DVDドライブおよびHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS43」のクチコミ掲示板に
RD-XS43を新規書き込みRD-XS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

交換用DVDドライブおよびHDDについて

2008/05/15 03:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS43

クチコミ投稿数:129件

こんにちは
RD-XS43用に使えるDVDドライブおよびHDDですがなかなか手に入りにくくなってきていますね。
通販SHOPのGENO http://www.geno-web.jp/でDVDとHDDがどちらも数量限定で販売中です。
DVD PANAのSW-9572 新品バルク 4980円、HDD 日立のHDT722525DLAT80 こちらも新品(開封未使用品)4980円。どちらも保証3ヶ月。
SW-9572は残念ながらダブルクリックが必要ですが、SW-9574-Cの新品はオークションでも値段が高騰していますのでDVDドライブ不調でお困りの方はお早めにどうぞ。
HDT722525DLAT80は環境対応以前のファームでも認識できる貴重なドライブです。

書込番号:7809372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件

2008/05/17 17:03(1年以上前)

こんにちは
SW-9572を購入してみました。ネット注文の翌日発送で2日後には届きました。

ネットではRD-XS43でダブルクリックが必要という書き込みが多かったのですが、一部不要という書き込みもあり、ちょっと期待したのですが残念ながら最新ファームでもダブルクリックは必要でした。(43と46を試してみました)
ネットで注文後にたまたま秋葉でDVR-ABM16-C(SW-9574-CのIOデータ版)の中古とDVR-UEM16C(IOデータ製のSW-9574-CをUSBとI-Link外付けドライブ)中古を発見しました。どちらも8980円。ここ2ヶ月の間で外付けドライブは時々見かけますが値段が微妙に上がっている様に思えます。

書込番号:7819371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2008/06/03 11:20(1年以上前)

6/2付けで、新ファームが出ました。
このファームを適用すると、Panasonic現行モデルのSW-9576Cに対応します。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-XS53RD-XS43.html
[2008.6.2]
ソフトウェア・バージョンZS16をリリースしました。(対象機種:RD-XS53)
ソフトウェア・バージョンZR16をリリースしました。(対象機種:RD-XS43)
DVDマルチドライブ修理交換時のための対応ソフトウェアに更新しました。



書込番号:7890974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/06/03 20:31(1年以上前)

こんにちはバージョンアップの情報ありがとうございました。
早速RD-XS43+SW-9572Cのセットで試してみましたがSW-9572Cの場合はZR16でも
ダブルクリックは必要でした。ちょっと残念ですが、SW-9576ですとまだ秋葉でも
普通に見かけますので、もし壊れても安心ですね。

書込番号:7892707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS43」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-XS43
東芝

RD-XS43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS43をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング