『ソフトウェア変更ディスク』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『ソフトウェア変更ディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア変更ディスク

2009/06/11 02:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 竜神王さん
クチコミ投稿数:20件

所持してるRD-XS53は昨年の12月にヤフオクにて落札、先月ぐらいからDVD-R(もちろん太陽誘電製でそれ以外は認識しません)への焼きの失敗が多くなりました。
そこでDVDドライブ換装と思い、ソフトウェア更新のためにソフトウェア変更ディスクを取り寄せたのですが、肝心のそのディスクが読み込めません(泣)

なぜパソコンでやらないのかって…我が家にはそんなモノありません(泣)

やはり換装前にはソフトウェア変更したほうが良いのでしょうか?
ちなみにヴァージョンはZS11です。

書込番号:9681903

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/11 04:17(1年以上前)

よくわからん話ですな(^^;

>なぜパソコンでやらないのかって…我が家にはそんなモノありません(泣)
マ〜,いいんではないですか・・・

書込番号:9681973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/11 06:04(1年以上前)

Firmwareの更新については、どのドライブに換装するかで変わります。

XS53と互換性のあるLG製ドライブに交換するのなら、そのままでも大丈夫です。
というより、最新のFirmwareにすると、かえって問題が出ます。

Panasonic製ドライブ(SW-9576C)に交換するのなら、そのままだと、メディア挿入時にEJECTボタンのダブルクリックが必要になります。
そのため、交換前にFirmwareの更新をしておいたほうが無難です。

書込番号:9682060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 竜神王さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/11 10:44(1年以上前)

JOKR-DTVさん

要はパソコンがないので東芝のHPからのダウンロード・更新はできないって意味だったのですが…そんなにわかりにくかったですかね(?_?)


ましろんさん

換装するドライブによってダブルクリックが必要になるんですね。
分かりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9682653

ナイスクチコミ!0


k---さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 13:42(1年以上前)

何今更こんなのに金かけなくても、「ソフトウェア変更ディスク」も読み込まない糞ドライブ
は無料で修理だよ呼びつけてみな 何で皆さん自力で換装とかに走るのか?。

書込番号:9683222

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜神王さん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/23 18:29(1年以上前)

事後報告です。


結局ファームアップ出来ないままI・OデータのDVDドライブDVR-AM16CV(中身はパナソニックSW-9576)を換装。

結果はダブルクリックは必要、DVD焼きは2倍速になりました。


暫くして換装後でもファームアップ出来たと書き込みのあったサイトを見つけたので
http://blogs.dion.ne.jp/urako/archives/6308391.html
試しにやってみたら見事出来ました。

結果はダブルクリックが不必要、DVD焼きも8倍速になりました(^ω^)

書込番号:9896621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング