『DVD-R再生時に不思議な黒の窓が。。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS24の価格比較
  • RD-XS24のスペック・仕様
  • RD-XS24のレビュー
  • RD-XS24のクチコミ
  • RD-XS24の画像・動画
  • RD-XS24のピックアップリスト
  • RD-XS24のオークション

RD-XS24東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • RD-XS24の価格比較
  • RD-XS24のスペック・仕様
  • RD-XS24のレビュー
  • RD-XS24のクチコミ
  • RD-XS24の画像・動画
  • RD-XS24のピックアップリスト
  • RD-XS24のオークション

『DVD-R再生時に不思議な黒の窓が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS24」のクチコミ掲示板に
RD-XS24を新規書き込みRD-XS24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

DVD-R再生時に不思議な黒の窓が。。。

2008/01/21 15:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS24

スレ主 kobこぶさん
クチコミ投稿数:4件

どなたかお助け頂けないでしょうか?

友人にTV番組を録画してもらったDVD-Rを頂きました。以前は問題なく再生できていたのですが、突然そのDVD-Rを再生すると、画面の下部、約半分に黒の窓が表示されて、その窓に隠れた部分が見れません。(窓のサイズ 縦:画面の約40%、横:画面の約80%、 窓の位置 縦方向:中央より下、横方向:中央)
音声、窓に隠れていない部分の画像は正常です。

当機で作成したDVD-R、他の友人に録画してもらったDVD-Rの再生、市販DVDの再生、HDD再生は今でも窓なし、問題なく再生できます。また問題のDVD-Rでもスロー再生のみ窓は出ません。(スローだと音声が出ませんが)

問題のDVD-Rを当方所有のコンピュータで再生しても問題ありません。

問題はある特定DVDレコーダーで作成されたDVD-Rのみこの症状が出るようですが、そのDVD-Rでも以前は全く問題なく再生できていました。

当方海外に住んでおり、たまに友人から送って頂く日本のTV番組のDVDはいつも楽しみにしており、この問題は何とか解決したいと思っています。
東芝のHPからメールしようとしましたが、DVDレコーダーについてはメールの窓口なく、電話も海外からは受付けられない電話しかありません。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:7274939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/22 00:46(1年以上前)

テレビの誤動作でclosed captionが立ち上がってしまったのでしょうか。

テレビの設定でclosed captionをoffにしたらどうなりますか?

書込番号:7277486

ナイスクチコミ!3


スレ主 kobこぶさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/22 04:08(1年以上前)

しえらざーどさん

問題ないDVD-Rもある事から、RD-XS24のみの問題と思い、TVはノーマークでしたが、ななんと!、TVのCaptionの設定を変更したら解決しました。目からうろこです。誠に有難うございます。こんな事ってあるんですね。

書込番号:7277798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/22 22:11(1年以上前)

当たってよかったです。(笑)
まあ、正確に言うとRD-XS24の不具合をテレビのほうで回避したということかもしれませんが。

書込番号:7280507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS24」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS24
東芝

RD-XS24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

RD-XS24をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング