『自作パソコンにつないでデフラグ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

RD-XS36東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

『自作パソコンにつないでデフラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS36」のクチコミ掲示板に
RD-XS36を新規書き込みRD-XS36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

自作パソコンにつないでデフラグ

2009/07/28 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

この機種を使っているのですが、デフラグができないので断片化が進んでいると思います。
なのでパソコンにつないでデフラグをしてまた使うということはできるのでしょうか?
また、hddが壊れたときのための交換用hddを教えてもらえないでしょうか?
ご回答お願いします。

書込番号:9920125

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/07/28 17:52(1年以上前)

PCでデフラグというのはムリです。XS36が管理しているHDDの管理領域が、
PCでデフラグしてしまうことで破壊されて復元不能な状態になることでしょう。

デフラグを検討するなら、一度、HDD内の全ての番組をDVDに書き出し、
HDD内の全ての番組を消去して下さい。

交換用HDDについては、RDのWikiをご覧ください。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5#g72e4e23

書込番号:9920238

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/28 17:55(1年以上前)

不可能だけど、仮に可能だったとしても、
そんな手間をかけるより、HDDの初期化をすればいい話では?

書込番号:9920256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/28 18:18(1年以上前)

Cozさんに同意です

ちなみにたぶん
HDD初期化って2タイプあると思うんですが
「HDD内全タイトル削除」と「HDD初期化」の
どれを選んでもチャンネル設定などは初期化されません

書込番号:9920344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/07/31 12:31(1年以上前)

そうですか!
hdd初期化試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9933577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS36
東芝

RD-XS36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-XS36をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング