『デジタルWOWOW録画できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『デジタルWOWOW録画できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルWOWOW録画できません

2007/03/25 17:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 rucyrucyさん
クチコミ投稿数:5件

というよりも、「受信されません」というエラーが出ます。テレビで受信されるのに本機で受信エラーが出てデジタルWOWOWの申込ページの表示がされます。何か設定がおかしいのでしょうか?ちなみにBSデジタルの録画は出来ています。

書込番号:6159150

ナイスクチコミ!0


返信する
LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2007/03/25 17:46(1年以上前)

本機のほうも、WOWOWと契約していますか?
TVのほうの、B-CASカードをE300へ移すと受信し、録画も可能です。

書込番号:6159198

ナイスクチコミ!2


スレ主 rucyrucyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/25 17:49(1年以上前)

本機というとテレビの方でしょうか?もちろん契約はしています。

書込番号:6159215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/25 17:52(1年以上前)

E300です

TVでの契約はE300と無関係です

書込番号:6159228

ナイスクチコミ!2


スレ主 rucyrucyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/25 17:56(1年以上前)

いや〜、そうだったんですか。ということはテレビとE300それぞれ契約して、受信料が掛かってしまうんですね^^;ぜんぜん知らなかったです。まだまだ不勉強を痛感させられました。

書込番号:6159243

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/03/25 17:57(1年以上前)

B-CASカードごとに契約が必要です。

1.録画時のみ、テレビのB-CASカードをDVDレコのものと入れ替える。
2.WOWOWと契約したB-CASカードをDVDレコに入れっ放しにしておき、WOWOWは
 常にDVDレコ経由で視聴する。
3.DVDレコでも、WOWOWの視聴契約を行う。テレビと両方加入で割引があります。
 詳しくはWOWOWのホームページをご覧ください。

書込番号:6159252

ナイスクチコミ!1


スレ主 rucyrucyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/25 18:00(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。ということは、e2byスカパーも同じ原理なんでしょうか?

書込番号:6159258

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/03/25 18:05(1年以上前)

e2byスカパーも同じです。

書込番号:6159273

ナイスクチコミ!1


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/25 18:06(1年以上前)

e2 byスカパー!も同じです。

B-CASカードを入れ替えて視聴・録画ともレコーダー経由にするか、もう1枚分契約するしかありません。

書込番号:6159275

ナイスクチコミ!1


スレ主 rucyrucyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/25 18:10(1年以上前)

ちなみに皆さん方はB-CASカードの入れ替え派ですか、それとももう一枚契約派ですか?

書込番号:6159289

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/03/25 18:42(1年以上前)

私はWOWOWを契約していますが、B-CASカードはX6に挿しっ放しで、
WOWOWを見るときはX6を起動しています。
差し替えるのが面倒臭いけど、2枚目の契約にお金がかかるのがばからしいからです。

それにしても、決算期の大安売りでRDユーザーが増えたせいか、
一挙に質問レスが増えましたね。

書込番号:6159423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/03/25 19:19(1年以上前)

私も録画機(X6)に挿しっぱなしにしていますよ。

元々はテレビの方で契約しましたが、デジレコ購入を機に入替えました。
実際いちいち差し替えるのは面倒ですよ。
うちのテレビの場合、挿したらな抜きにくいというのもあるし、いざ録画したい時の差し替え忘れという問題もありますし。

書込番号:6159586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/26 20:02(1年以上前)

 我が家もレコーダー(XD92D)に挿しっぱなしです。ダブルチューナー機なので、WOWOWやe2byスカパー同士のW録が1契約でできるのがありがたいですね。
(片方が自動的にTS2になるので、DVDにするときにはちょっと不便といえば不便ですが、十分許容範囲です)

書込番号:6163743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング