『内部でダウンコンバートできたのですねぇ 知らなかった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『内部でダウンコンバートできたのですねぇ 知らなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:19件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

私、デジタル番組はコピーワンスがかかっているので、一回しか
録画できないと聞いておりました。
そのためレート変換にて内部でTS録画をVR化させると、そのときに
一回コピーしたことになり、DVDに移動できなくなると思っておりました。
そのためDVDにムーブさせるまでTSモードのまま残しておくしかないと思い込んでおりました。

でも違ったんですね。TSデータを内部でダウンコンバートすることは出来ました。
そのあと、DVDに高速ムーブし、他の機器で再生することも問題なかったです。

これならW録時にTSで録ってしまったものをひとまずVR化し、
容量に余裕を持たせることができます。

思い込みって怖いですね。まだ知らん事いっぱいありそうです。

書込番号:6383569

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/30 00:37(1年以上前)

言葉の意味を理解しましょう。
コピーワンスは、「コピーが1回可能」と言う意味です。
放送を録画時点でコピーワンスは使用しています。残る手段はムーブです。
DVDでは、ムーブしたものを動かせなくなる制限があります。ので、DVDに焼いた時点で終了です。東芝のHDD内レート変換は、ムーブとなり、DVDへのダビング(ムーブ)が可能な状態です。

書込番号:6385079

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/05/30 10:22(1年以上前)

そうなんですよ。私も最初は知らなかったです。
ちなみに、CPRMを載せたVRタイトルも、HDD内移動は何度でもできます。

私は画質指定ダビングやぴったりダビングしたタイトルにできる冒頭1-2秒の空白部分が我慢できないので、
DVDメディアに直接ではなく、まずHDD内で移動し、チャプターを打ち、プレイリストを作成して、高速ダビングでムーブしています。

書込番号:6385853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/05/31 02:50(1年以上前)

言葉の意味を理解する…というより実際に色々試してみる
べきなんでしょうね。
TS2で録ったのでマジックチャプターが付いていなかったものを
ダウンコンバートするとマジチャプ機能は働くのか働かないのか、

やってみて「あぁ、付かないのね。そんなもんかな」と思ったり、
それも楽しみの一つでしょうか

まだやってない事といえば、メール予約とかネットワークとかも
試していないです・・・まぁ気が向いたときでいいか(笑)

書込番号:6388673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/31 20:01(1年以上前)

ぜっぺき頭さん
良く分かっていらっしゃる。
頑張ってください。このレコーダーならかなり楽しめると思います。

書込番号:6390263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング