『DVDドライブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『DVDドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDドライブについて

2007/07/30 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:292件

この機種は16倍速で焼けますが
16倍速で焼くと負荷が掛かりすぎ
DVDドライブの故障につながると聞きました


みなさんはどのように思われますか?

書込番号:6591835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:761件

2007/07/30 17:20(1年以上前)

私はメーカーはちがいますが、Rは8倍RWは2倍のをつかってます。16倍のほうが負荷がかかるというのは良く聞きます。
値段も高いし8倍でスピードも充分だと思いますが、どうしてもというなら別ですが。

書込番号:6591872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2007/07/30 17:48(1年以上前)

カラスコ坊主さん
やはりそうですか・・・
16倍速のメディアで速さを取るか
8倍速で故障を少なくするか・・・

今のところ8倍速でいいかと思ってしまいますね
ありがとうございました


それ(倍速での故障)は関係ないって思ってる方もいるのでしょうか?

書込番号:6591928

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/30 18:22(1年以上前)

>みなさんはどのように思われますか?

倍速が上がるとその分データの書き込み品質が低下する事は有りますので、気になる場合は書き込み速度を落としても良いでしょう。

書込番号:6592016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/07/31 09:32(1年以上前)

メディアは倍速が上がるにつれて品質が低下します。
特に16倍速は色々とトラブルを聞きますので。
16倍速が主流になったら使えばどうですか?
4倍、8倍共に出たての時は品質面では色々
言われましたし。
価格については16倍の方が安かったりもします。

書込番号:6594372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2007/07/31 12:17(1年以上前)

jimmy88さん デジタル貧者さん


倍速があがるにつれて品質が低下するとは知りませんでした

現在16倍速のメディアが20枚ほどありますが
DVDダビングの設定で「低速(静音)」がありますので
設定をこれにしてダビングしたいと思います


ありがとうございました

書込番号:6594700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング