『E202と表示されます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『E202と表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

E202と表示されます

2007/08/07 16:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:4件

この機種を購入して3ヶ月程経ちました。
今まで問題なく使えていたのですが、最近地上デジタルのあるチャンネルだけ「E202」エラーが表示され、映らない時があります。
他のチャンネルは問題ありませんし、DVDを通さずTVの視聴も問題ないのです。
アンテナは集合住宅です。
このような場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?

書込番号:6618227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/08/07 17:20(1年以上前)

こちらにもございますが、B-CASかアンテナの問題のようです。
B-CASを入れなおしてみてはいかがでしょうか?

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/faq/ans/faq_window028.htm

改善されること、お祈りしています。

書込番号:6618341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/08/07 18:48(1年以上前)

アンテナ信号レベルの問題かどうかは、そのチャンネルの信号レベルを他のチャンネルと比較してみると分かると思います。

書込番号:6618536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/08/17 09:04(1年以上前)

返答ありがとうございました。

カードの抜き差しはしてみましたが、変化ありませんでした。

信号レベルを確認したところ、そのチャンネルだけ他と比べて低かったです。
(他が38前後に対し、30でした)
この現象がなぜか週末(金曜〜日曜)にだけ起きるのです。

アンテナはマンション集合で、ケーブルテレビで配信されています。
アンテナの問題なのでしょうか?

書込番号:6649210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/08/17 09:42(1年以上前)

> 信号レベルを確認したところ、そのチャンネルだけ他と比べて低かったです。
> (他が38前後に対し、30でした)
>この現象がなぜか週末(金曜〜日曜)にだけ起きるのです。
-----
このとき、TVの視聴(DVDを介さず、TVのチューナーで視聴)は、
いかがですか?TVが問題ない(ある程度の信号レベルある状態)のであれば、
この機種のチューナーの問題?の可能性があります。

もしTVもダメであれば、集合のアンテナの問題でしょうね。
どちらのケーブル会社か分かりませんが、パススルーによる地デジ視聴
でしょうかね?ケーブル会社経由の地デジの場合、アンテナ線にノイズが
入ると同様の問題が発生する場合もあるようですが、でもその場合、
すべてのチャンネルで視聴困難になるので、特定のチャンネルというのが
いまいち原因が掴みにくいですね。

とりあえず、この機種のチューナーなのか、アンテナなのか、問題を
切り分けられることをお勧めいたします。

書込番号:6649270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/17 10:14(1年以上前)

DVDを通さないTVの視聴は問題ありません。

ということは、DVDのチューナーの問題ということですかね?
その場合はメーカー問い合わせでよいのでしょうか?

書込番号:6649354

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/17 10:52(1年以上前)

>DVDを通さないTVの視聴は問題ありません。
ということは、DVDのチューナーの問題ということですかね?

そうとばかりは言えません
TVのチューナーは概してレコーダーより高性能です

S300だと不安定にしか受信できなくても
TVのチューナーだとギリギリ安定して受信できることも
あり得ます

販売店に相談されてみては?

室内だけでも高性能なケーブルを使う
ねじ込み式のF型接栓を使う等で改善することもあります

書込番号:6649443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/08/17 19:34(1年以上前)

>ということは、DVDのチューナーの問題ということですかね?

一般にはテレビのチューナは感度がよくて、レコーダのチューナは感度が低いことが多いようです。

そうであれば、出口端子での信号の強さが、テレビには十分だけれども、レコーダには不十分だということも考えられます。(この掲示板でも、よく話題になります。)

ユニマトリックス01の第三付属物さんが書かれたように、信号の減衰を極力減らすために、ロスの少ないコネクタやケーブルを使うと改善されるかもしれません。
場合によっては、ブースタが有効かもしれません。
(単に接触が悪いだけというのも、あるかもしれません。)

いずれにせよ、電気屋さんに相談するのが良いような気がしますネ。

書込番号:6650554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング