『予約が頻繁に失敗します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『予約が頻繁に失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

予約が頻繁に失敗します。

2007/11/04 08:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

購入して10日ほどで多分 20回ほど予約録画しましたが、4回失敗しました。

1. 3回 真っ暗な画面が指定時間録画されている。
2. 1回 15分の予約が 8分で中断されている。

失敗したのは毎週録画か毎日録画設定です。上手く録画できるときもあります。
昨日の BS 102のスタートレックも真っ暗でした。タイトル名はしっかりスタートレックと入っています。
(多分、1回のみ録画設定のは失敗はないと思います...)
アンテナレベルは45-48位です。

いったい何が悪いのでしょうか?

書込番号:6941208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/11/04 09:02(1年以上前)

(失敗したのは毎週録画か毎日録画設定です。上手く録画できるときもあります。昨日の
BS 102のスタートレックも真っ暗でした。タイトル名はしっかりスタートレックと入って
います。(多分、1回のみ録画設定のは失敗はないと思います...)アンテナレベルは45-48
位です。)

なんでしょうね?,マシンの不具合か,アンテナが古くて誤動作起こしているのか,アンテナ
ケーブルの電源供給が足りていないかのどれかかも,

家はレベルは55前後で地デジ,BS,CSまともに映ってますけど(ノンスクのみ)。

書込番号:6941240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/04 09:02(1年以上前)

BSアンテナに電源をTVからしか供給していない為です。

TVが電源供給していれば、TVの電源が入ってる時だけ写りますね?

レコーダーからも供給して上げれば改善されますよ。

書込番号:6941241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2007/11/04 09:41(1年以上前)

なるほど、TVの方をアンテナ電源供給にしていたので、どちらも電源供給はまずいと思い S300の方は切にしていました。

TVのマニュアルにはTV電源OFFの時はアンテナに電源供給される事もあるが普通は供給されないとありました。S300の方をアンテナ電源供給をパワーセーブに変更して 様子を見ます。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:6941349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/04 10:06(1年以上前)

わたしと全く同じパターンですね(笑)
わたしの場合芝浦のサポートにTELして解決しましたが、同様の事は起こりうるんで説明書の目立つ所に書いておいて欲しかったなあ。

書込番号:6941451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング