『ネットdeリモコンだけが使えません(リモコン表示しません)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『ネットdeリモコンだけが使えません(リモコン表示しません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

突然、ネットdeリモコンだけが
使用出来なくなりました。
他のネット機能はOKです。
今まで表示されていたリモコン画像も出ません。
よってネットdeキーボードを使えません。
インターネットエクスプローラ7です。
Java VMはVer1.6です。

東芝サイトのよくある質問に
「突然ネットdeリモコンが表示しなくなりました」
が有りましたが
回答は
「JAVA VMをインストールしてください」となっています。

以前はネット画面に入ると下のほうに
イントラネットと表示されましたが
今はインターネットと表示されます。

よろしくお願いします。

書込番号:7669624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/13 23:12(1年以上前)

当方の環境で確認してみたところ、同様にネットdeリモコンが起動できなくなっていました。
どうやら、私が以下のことをしてしまったためおかしくなった気がします。
・Javaのアップデート通知があったので最新Javaにアップデートした
・コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見ると、
 Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_10
 Java(TM) 6 Update 4
 Java(TM) 6 Update 5
の3つがインストールされていた。
・Java(TM) 6 Update 4 だけ削除した

そこで次のことを行ってみたところ、最新Javaでもネットdeリモコンが起動できるようになりました。
・ネットdeナビの本体設定のリモコン設定の「Javaバージョンの確認」をクリックすると、ウィンドウは開くものの、バージョンが表示されずブラウザがハングアップする
・Java(TM) 6 Update 5 を削除して試してみたところ、「Javaバージョンの確認」で1.4.2_10 が表示され、ネットdeリモコンも表示された。
・リモコン設定画面の「最新の Java VM を入手するには… 」をクリックして最新Javaを再度インストールしてみた。
・「Javaバージョンの確認」をしてみたところ 1.6.0_05 が表示され、ネットdeリモコンも起動するようになった。

ということで、Javaの再インストールを試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7670641

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/14 01:57(1年以上前)

ヤフオクの残り時間表示でも同じような事例(残り時間が表示されない)が出ていたので、
Javaの最新アップデートの影響だと思います。

したっけさんのやり方とはちょっと違いますが、私の環境でも元に戻したら見えなくなりましたので、おそらくこちらのやり方でも
大丈夫かと思いますので、ご参考に。

1.Javaコントロールパネルを開く
タスクとレイにJavaのアイコンがあれば右クリックで開く。
ない場合はコントロールパネルをクラシック表示にすれば中にあります。

2.詳細タブを開く

3.Javaコンソールの+をクリック

4.コンソールを表示するにチェック  以上閉じる

ただ、これを行うとJavaを開く時にブラウザの別窓でJavaのコンソールBOXが開いてしまいます。
1回閉じればブラウザを開いている間は開きません。

再発するようなら一度試してください。

書込番号:7671399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

2008/04/14 22:01(1年以上前)

したっけさん。
私のパソコンは

Java(TM) 6 Update 3
Java(TM) 6 Update 5
でした。
Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_10は
ありません。
Java(TM) 6 Update 3を削除しても復旧しませんでした。
すべてアンインストールし再インストールしましたが駄目でした。
ネットdeリモコンをクリックでJAVAのマークが出て、
画面を閉じることも出来ません。

hiro3465 さん。
ご紹介いただいた方法で復旧しました。

おふた方とも大変ありがとうございました。

書込番号:7674358

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/14 22:11(1年以上前)

>ご紹介いただいた方法で復旧しました。

良かったですね。
Javaのアップデートにも困ったもんです。

書込番号:7674418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング