『返品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

HD DVD VARDIA RD-A300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

『返品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A300を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

返品について

2008/02/23 10:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300

下の方に返品がどうとかといった書き込みがあったので、実際にヨドバシとビックに問い合わせてみました。
返事は両社とも「初期不良以外の返品はできない」とのことでした。
なぜなら「購入を決めたのはお客様であり、我々には何の責任他落ち度もないから」だそうです。
ようするに自己責任で買えと、そういうことですね。
余談ですが、アメリカに1年間はどんな理由であっても返品可能というお店があったそうです。
その店は早々につぶれてしまったそうですが・・・

書込番号:7433863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/23 12:29(1年以上前)

まぁ、販売店側に責任や落ち度がないなら、なぜエディオンは交換に応じるのか、と言いたいところですね。
RD-A301はDVD-RにTSモード・TSEモードで保存できるので、HD DVD-Rが手に入らなくなったとしても録画機としては十分使えると思いますから、まぁ、59,800円なら買ってもいいかな(値上がりしてるけど)。

書込番号:7434379

ナイスクチコミ!0


irustさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/23 20:22(1年以上前)

エディオンが返品に応じたのは、言い方は悪いですが一種の売名行為でしょう。
「損して得とれ」と言うようにメディアによる話題を狙ったと思います。
返品対象も100台ないだろうし、返品と言ってもBDレコーダーと交換で差額も取るみたいですから決して痛くは無いはずです。

書込番号:7436261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2008/02/23 22:04(1年以上前)

日本と違いアメリカには購入後90日以内なら返品可能なクーリングオフ制度があるので、1年なんて長くなくとも十分なんです。

書込番号:7436836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/23 22:17(1年以上前)

エディオンはお客さんのことを考えて
満足の行く買い物をして欲しいから・・・とか言うもっともらしい理由をつけて
返品を受け付けるようですが
国内でプレーヤー・レコーダー合わせて30,000台の販売のうち
何台をエディオンが扱ったか
そしてそのうち何台が返品されるか
ということをあわせて考えると
そんなにたいした数字にはならないと思ったのでしょう。
ブルーレイとの交換も無償で行うのではなく
差額はいただきます、ということなので
売り上げ自体は上がる。
返品に伴う損は広告費とでも計上するんじゃないですかね。
それも、コマーシャル費なんて払わず
ニュースで大々的に流してくれるわけです。
ただで広告してもらうようなものですから
(商品の引取りの損はあるけど)
願ったりかなったり。

エディオンが今回返品に応じると言う発表で
なんて誠実なお店なんだ、と言うイメージを
消費者に植え付けることに成功したとします。
とするなら、今後も何が起こるかわからないし
エディオンで購入しようかなと思う
あらたな消費者(お客)が現れるわけです。

エディオンの思惑通りにことが運ぶわけで
エディオンからすれば
えさに食いつく魚のようなものでしょう。
かもがねぎしょって来たようなものかもしれない。
ウハウハ。

今回の損で
新たな売り上げが見込めると判断したからこそ
ああいう戦略をとったといえるでしょう。

書込番号:7436946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件

2008/02/23 22:25(1年以上前)

エディオンがやっていることって、独占禁止法違反にならないんだろうか?

書込番号:7437012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/24 04:15(1年以上前)

> 独占禁止法違反にならないんだろうか?
消費者のためにやってることが違反になる社会なんて間違ってると思うけど。

書込番号:7438464

ナイスクチコミ!1


桜中学さん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/24 17:18(1年以上前)

ところで「エディオン」って何・・・?

書込番号:7440877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/02/26 23:16(1年以上前)

販売店の良心だと思います。エイデンとかその系列の家電量販店ですね。はっきりメーカーの意向が示されたわけですから、4月以降の存続がないわけです。既存機を使われる方は、無視をすればいいわけです。でも、映画ソフトがすべてBDとして発売されていくことが明確となった以上、レンタルもこれ一本になります。ここで乗り換えられることは、差額を払ったにせよ将来的には良かったと思われるのでは。それにしても将来次世代であるスーパーハイビジョンになったときには、今回のようなドタバタは絶対やめてもらいたいですね。
BDに一本化はされましたが、次なるライバルは高速インターネット配信によるハイビジョンとの競合ですね。こうなった場合、ソフトBDが使われるのかということも起きてきますね。見たい映画を低額で楽しみたいときに楽しむ。いやはや悶々とした時代が当分続くのかもしれませんね。
愛知博で観たスーパーハイビジョン影像の鮮烈さが思い出されます。地上デジタルでハイビジョンの普及はしますがスーパーハイビジョンの普及はうーん。まだまだ先のことですね。

書込番号:7452528

ナイスクチコミ!0


xyz44さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/27 20:24(1年以上前)

どんな名目であろうと返品を受け付けるエイデンの姿勢は評価に値する!!
 
ここでエイデンを叩いている基地外って、ポイントポイント五月蝿い
某量販店の定員かよw

書込番号:7456081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「ディスクをチェックしてください」のメッセージ 9 2009/08/26 22:49:42
REGZAリンクについて 13 2011/02/26 17:11:23
ダビング10 8 2008/12/04 20:23:53
ER7071が発生! 6 2009/01/20 20:00:27
またか。このバカ家電。 13 2008/05/22 11:46:28
スカパー連動 9 2008/05/21 8:14:32
Extentinの使い道 7 2008/05/22 12:51:31
中古だけど… 4 2008/03/22 20:40:56
シャープHDW15とのム−ブ 4 2008/03/17 4:42:36
HD DVD関連技術の活用について 15 2008/05/18 1:02:22

「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミを見る(全 329件)

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A300
東芝

HD DVD VARDIA RD-A300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A300をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング