『ついに発売された!』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『ついに発売された!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

ついに発売された!

2007/12/12 18:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:1件

ヤフオクで即納出品をみつけました
もう発売されたのかな

書込番号:7105351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/12/12 18:45(1年以上前)

それ悪徳商法ぽいですな.それとその出品は現物の写真付きですか?。

書込番号:7105413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/12 18:50(1年以上前)

14日発売だから
それを見越してるのかな

いくらになるんだろ?

書込番号:7105428

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/12/12 19:17(1年以上前)

新宿界隈では、まーだだよw
予定通り、明後日でしょう。

書込番号:7105543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/12 19:44(1年以上前)

Mygenさん
東京でもまだ発売されてないんですね

わりに家電は早目に
到着、今日ぐらいから発売かと思ってましたが
まだのようみたいですねー
私、商品確保のため予約してきましたぁー
300GBと容量少ないのが気になりますが(;^_^A

書込番号:7105640

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/12 19:57(1年以上前)

反応早いですね。
ああここからとあるRD買った事ありますね。
誰が使うかわからないのに、保証書に日付どころか、
勝手にお客の住所名前が書いてあって、もう二度と買いませんがw

書込番号:7105682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/12 23:31(1年以上前)

なあ〜んだ、まだなのですね。
予測では、中旬を15日と解釈せずに、
抱き合わせ販売の「トランスフォーマー」と
セットにするので、19日発売になるのでは、
と想像しています。
せっかくA301を購入しても、HD DVDだけの
「トランスフォーマー」が見れなくては
片手落ちですから・・・。
たぶん、どこのお店も、派手な「トランスフォーマー」の
看板を掲げながら、19日にセット販売がメインでは
ないでしょうか。

書込番号:7106906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/13 00:01(1年以上前)

A301のトランフォーマーなどのオマケは郵送申し込みと思ったのですが、そんなに発売遅れますか?

書込番号:7107079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/13 10:35(1年以上前)

マッシー60さん
すみません、郵送なのですか?
おまけのトランスフォーマーは
その場ではもらえないのですね。
てっきり、フィギャとHD DVDのおまけが
その場で一緒にもらえると思ってました。
郵送なら、申し込みから19日発売で、
20日か21日には欲しいですね。
そうすると、遅くとも17日中には
申し込みする必要があるので、
16日くらいの発売ですか・・・。
CMも楽しみです。
夜のニュースの時間に初回放映されるようです。
いつなんでしょうか・・・。

書込番号:7108287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/13 12:10(1年以上前)

A301のCMは12月15日夜、TBS系列「ブロードキャスター」内で放映
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071201/toshiba.htm

やはり、15日発売ですか・・・。
19日の予想は撤回いたします。


書込番号:7108552

ナイスクチコミ!0


suteさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/13 12:43(1年以上前)

某カメラ量販店でネット予約していたのですが、12月11日発売開始予定が、
「メーカーより急遽、発売延期の発表がございました」
と連絡がありました。
(まだその発表はHP上でみてはいないのですが・・・)
いまのところ、下旬の見込みだそうですよ。

書込番号:7108650

ナイスクチコミ!0


suteさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/13 14:40(1年以上前)

いま、量販店から商品発送の連絡がありました!!
いったい、あの連絡はなんだったのでしょう?
混乱された方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
直前の書き込みは無視してください。

書込番号:7108995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/13 15:31(1年以上前)

suteさん
14日発売に
自宅に届きそうですね


My価格さん
何件かの量販店のPOSレジには14日発売で
登録されてるみたいですよ

書込番号:7109139

ナイスクチコミ!0


debuppaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2007/12/13 19:28(1年以上前)

電話で問合せましたら
ヤマダで12月下旬(12/20以降)の発売予定と言われました。
一体どうなってるんでしょう?

書込番号:7109902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/13 19:54(1年以上前)

わたしも何箇所か問い合わせしたのですが、発売日は12月14日で共通、ただし店ごとに入荷可能日が違うような回答でしたね。全体の数がまだ少ないせいか「入荷日」はまちまちのようですね。

書込番号:7110005

ナイスクチコミ!0


L7さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/13 20:54(1年以上前)

予約していたムラウチから
商品発送のメールがきました。
明日セッティングして土曜日から本格稼働予定です。
到着が待ち遠しいです。

書込番号:7110237

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/13 21:01(1年以上前)

おめでとうございます! 早くCMがみたい。
さっきの「うたばん」みたいに意表ついて超額縁だったらどうしよ。

書込番号:7110264

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/12/13 21:01(1年以上前)

>My価格さん
>郵送なら、申し込みから19日発売で、
>20日か21日には欲しいですね。
期待してるところに水を差すようですが、この手のものは既発売のものをプレゼントする場合でも届くまで2〜3週間かかるのが一般的です。
発売してかなり経った時に購入したA600のHD DVDプレゼントキャンペーンでも届くまで2週間ほどかかりました。

年末ということを考えると年内に届けばラッキーと思っておいた方がよいでしょう。

書込番号:7110268

ナイスクチコミ!0


貞吉七さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/13 23:13(1年以上前)

今日閉店間際にヨドバシ新宿本店をのぞいたら、店員さんがA301本体に
ディスプレイ用のステッカーを貼ってましたので、明日からヨドバシでは
店頭に並ぶようですよ。
残念ながら、値段はまだ展示されていませんでした。
聞いとけばよかったなあ、と今更後悔してますが。

書込番号:7111072

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/12/14 10:14(1年以上前)

ビックカメラ.comで、24時間以内出荷になっていました。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w

どうやら、発売されたようですね。昼休みに新宿界隈を探してきます。

初値128,000円というのがなー...5年保障を加えたらさらに上がるし。
A201(501?)は、X7はいつなのかな。
年末を控えて、X6とS600のTSタイトルをなんとかしたいんだけど。

書込番号:7112512

ナイスクチコミ!1


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2007/12/14 11:17(1年以上前)

今この機種買うメリット有りますかね?基本機能、価格から見たらA600の方が良いのでは、新方式圧縮録画にメリット有りますか?皆さんは何に期待してるの?
昨日A600+アイリンクケーブル+HD DVD-R+DVD-R各5枚で9万円にて千葉NTケ―ズにて買いました。

書込番号:7112669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/14 11:22(1年以上前)

>新方式圧縮録画にメリット有りますか?
これに関心がないなら、A600ですね。
メリットがあるかないかは、個人の考え方次第。
私は、無いよりあって選べるほうがいいと思います。

で、東芝のHPから取扱説明書ダウンロードできますね<A301

書込番号:7112678

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/12/14 12:55(1年以上前)

ヨドバシカメラ新宿西口店で実機を確認しました。価格は128000円。
時間がなかったので全く触らずに退散したけど。

TSEタイトルの作成(録画)についての、東芝のお知らせが目立ってました。

書込番号:7112948

ナイスクチコミ!0


TEIJIさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/14 13:10(1年以上前)

先ほど新宿ビックカメラで見てきました。TSモードとTSEモードで比較して見られるようになっていました。第一印象はあまり違わないかな?(個人差があると思いますが)という感じでした。購入する予定ですが、128,000円でしたので、週末は安いところを探して回ります。東京近辺で低価格の情報がありましたら是非お教えいただきたいと思います。


書込番号:7112991

ナイスクチコミ!0


suteさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/14 13:15(1年以上前)

hana48さんはなかなかいい買い物をしましたね。
私も当初、A600を買おうかと思ったのですが結局A301を選びました。
私の場合、番組を長期保存するようなことはあまり無く、
一度見たら直ぐ消すタイプなのですが、なかなか見る時間がとれず
たまっていく一方なので、取りあえずそこそこの画質でも保存でき、
A600よりも沢山の番組が取り溜め出来そうなA301にしました。
因みに他社のレコーダ(AVCREC対応の奴)も検討したのですが、
家のTVがREGZA(東芝の回し者ではないので誤解なきように(笑))なので、
連動機能を活用したいという思いもあったりします。
家電買換時さんが言うように、人それぞれの選考基準があるってことですね。

書込番号:7113005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/14 13:33(1年以上前)

先ほど出先の近所のコジマを覗いてみました。
値札は \127,000、店員に確認したところ \118,000 と言われました。
在庫は展示用と販売用で各々 1 台で年内の再入荷は無いだろうとのこと。
在庫が無いためか、店員さん結構強気でした (~_~;)

書込番号:7113043

ナイスクチコミ!0


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2007/12/14 20:41(1年以上前)

sute さん 今晩は 私も撮りだめ派でして余り 板焼きはしないほうですよ
Rec-POT 4台 DMR-BW800 も含めて HHD取り込みです。
音楽番組のライブ程度しか板焼きはしないですね。
映画は気に入ればパッケージを買ってしまいます。
発売迄のつなぎかな 放送はACC音声&原語だけなので
(日本語無いと子供とは見られない) 

板焼きはPCで出来れば良いんですけどね!
どんなコーデックも使えるし、コピ10になって状況変わればいいのですがね。
アナログ世代は民生機を余り使わなかった。

書込番号:7114252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング