『なぜか DVD-R だけ初期化できない?』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『なぜか DVD-R だけ初期化できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜか DVD-R だけ初期化できない?

2009/06/09 09:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 mondmandさん
クチコミ投稿数:4件

DVD-DL, HD DVD 共に何の問題もなく使用出来ているのに
なぜか DVD-R だけ初期化できないトラブルに遭遇しています。
2時間番組の録画には DVD-R が丁度いいので(VR SP記録時)
同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:9673096

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/09 09:41(1年以上前)

原産国日本のDVD-Rでダメなら
ドライブ故障の前兆だと思います

書込番号:9673123

ナイスクチコミ!1


スレ主 mondmandさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 10:15(1年以上前)

DVD-DL,DVD-R 共、太陽誘電の物を使っています。
A301とX8を所有しているのですが、A301で初期化出来なかったDVD-Rも
X8だと何の問題もなく使用できるので、DVD-Rの不良ではないです。

DVD-DLも初期化できないならドライブの故障かと思うのですが、
取り敢えず今晩にでも、中々繋がらないサポートに電話してみます。

書込番号:9673220

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/10 01:21(1年以上前)

 東芝のドライブでよくそういうことありますね。
S600で初期化できないRWを、A301で初期化したあと、しっかりS600で記録できました。

 ただ単に初期化ができないだけって症状がよくありました。
でも、私のは台湾製ディスクだったので似ている症状ではあっても、同じとは言えませんけど。

書込番号:9677064

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/03 23:42(1年以上前)

なかなか繋がらないサポートに電話した結果、どうなりましたか??

書込番号:10418522

ナイスクチコミ!1


スレ主 mondmandさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/04 09:36(1年以上前)

5ヶ月前の事なので詳しくは覚えていませんが、電話した結果、サービスマンが
見ないとわからないということだったのですが、サービスマンが自宅に来るなり
ドライブの交換(何か基盤も交換したか?)をはじめました。
交換後は、順調そのものです。

書込番号:10419844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング