『DVDへのダビング』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『DVDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDへのダビング

2011/08/17 09:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

スレ主 kopikaさん
クチコミ投稿数:9件

初めてDVDへのダビングをしようとしています。
DVD-RWへのダビングを高速で行いたいのですが、

「TS/TSEパーツの高速そのまま/コピー管理ダビングは
HDVRフォーマットディスクでダビング可能です」

という表示になって、高速を選ぶことができません。

取説を見て、設定メニューのDVD-RW記録フォーマット設定を
HDVRフォーマットへ変更して再度高速ダビングを試みたのですが、
やはり同じ表示が出てきて、ダビングすることができません。

HDVRフォーマットってどのようにしたら、できるのでしょうか?
DVD初期化のところでは、VideoフォーマットかVRフォーマットしかでてきません。
VRフォーマットとHDVRフォーマットは別物ですよね?

古い機種だし、あまりにも初心者の質問で申し訳ないのですが、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:13383936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/17 09:55(1年以上前)

そのDVDはCPRM対応ですか?

書込番号:13384019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/08/17 10:11(1年以上前)

DVD-RWの場合、1〜2倍速の物ではHDVRフォーマット出来ません。1〜2倍速の物だとVRフォーマットかビデオフォーマットだけです。
HDVRフォーマットのディスク化したい場合は4倍速以上のDVD-RWを使うか、DVD-R/DVD-RAMを使って下さい。
その際CPRM対応は必須です。

書込番号:13384061

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kopikaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/17 11:37(1年以上前)

らんにいさん、参番艦さん、レスありがとうございますm(__)m

確かCPRM対応ではあったはずですが、1〜2倍速のもののようです。

大型量販店でデッキを買ったときに一緒に10枚セットを買ったのですが、

高速ダビングについては教えてもらえなかった(ーー゛)
まったくムダな買い物でした *o_ _)oバタッ

とにかく、ありがとうございました(^_^)/

書込番号:13384331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング