『e2byスカパーTSE録画』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『e2byスカパーTSE録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 e2byスカパーTSE録画

2008/09/16 14:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 nobsapさん
クチコミ投稿数:7件

e2byスカパーの海外ドラマをDVDにムーブしています。TS録画だとCMカットしてDVDに2〜3話入ります。e2byスカパーのSD放送は元々レートが低いので、画質の変化がどれほどのものか、まず試しにTSE6Mbpsで録画してみました。画質の劣化は見る人にもよる思いますが、私的には全く気になるものではありませんでした。それよりもおどろいたのは、一層DVD一枚に6〜8話ムーブ出来た事です。チャンネルにもよりますが6時間以上になります。TSE6Mbpsだと2時間位しか入らない?ので、次はもう少し低レートで試そうと思ってましたが、その必要は無いようです。HDRecが普及するのであれば、この用途では重宝しそうです。

書込番号:8359563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/16 17:18(1年以上前)

e2byスカパーのSD放送はノーマルDVDレコのSPモードで録っても
遜色なく見れますからね。
>HDRecが普及するのであれば
その可能性はとても低いです。

書込番号:8360024

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/16 19:09(1年以上前)

スカパーのSD放送は、確か解像度が「480×480」なので、TSEやRE(SP:720×480解像度)で記録する意味がないですね。
e2byスカパー、BS1/2や教育23のSD放送をTS録画可能なHD RECは、重宝しますね。

書込番号:8360409

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/16 20:45(1年以上前)

e2byスカパー!のSDチャンネルの解像度は必ずしも480x480では有りません。
以下のリンク先にビットレートと共に解像度の記載があります。

ブログ「録画人間の末路」
http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/ff6ecc82d7793fe712bc14975d846e43#trackback-list

書込番号:8360883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2008/09/16 22:37(1年以上前)

奇妙丸さん

MPEG4‐AVCはどうやってMPEG2‐TSで多重化するのか教えてください。

書込番号:8361700

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/16 22:53(1年以上前)

奇妙丸さん>
補足情報を感謝します。私もご紹介のページで知りましたが、URLを忘れていたので助かります。

金曜日には赤い薔薇をさん>
ご質問の意図が不明ですが、奇妙丸さんの別投稿への督促かなにかでしょうか?

書込番号:8361812

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/16 23:56(1年以上前)

>MPEG4‐AVCはどうやってMPEG2‐TSで多重化するのか教えてください。

http://www.itu.int/rec/T-REC-H.222.0-200605-I/en

書込番号:8362283

ナイスクチコミ!2


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/09/19 13:56(1年以上前)

> MPEG4‐AVCはどうやってMPEG2‐TSで多重化するのか教えてください。

RDのTSEモードで録画した番組をHD RecでDVDに書き出せば、MPEG2-TSで多重化されたMPEG4-AVCの出来上がり。

書込番号:8376003

ナイスクチコミ!1


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/19 18:19(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん>
MPEG4‐AVCはどうやってMPEG2‐TSを変換するのか、お知りになりたかったのでしょうか?
(HD RECのトランスコード技術の解説がご希望?)

書込番号:8376876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/09/19 18:53(1年以上前)

>http://www.itu.int/rec/T-REC-H.222.0-200605-I/en

>RDのTSEモードで録画した番組をHD RecでDVDに書き出せば、MPEG2-TSで多重化されたMPEG4-AVCの出来上がり。


では伺いますがナゼiLink TSを使ってムーウ゛できないんでしょうか?

それと私の読み違いかもしれませんが
H222はH264をサポートしませんという記述あったようです。できたら私にもわかるようににお願います。
H222のTS PSとH264とでは違うんじゃないんですか?すくなくとも受信サイドでは現在の受信機器では受信できないですよね。
例えばフジテレビとかがH264で送信してきたら今のMPEG2-TSチューナーで受信できるんでしょうか?私はできないとおもうんですけど矛盾してませんか?

書込番号:8376993

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/09/19 20:23(1年以上前)

>では伺いますがナゼiLink TSを使ってムーウ゛できないんでしょうか?

H.264でエンコードされているからです。

>H222はH264をサポートしませんという記述あったようです。

H.222とH.222.0は違います。

>H222のTS PSとH264とでは違うんじゃないんですか?

規格が違いますからね。

>すくなくとも受信サイドでは現在の受信機器では受信できないですよね。
例えばフジテレビとかがH264で送信してきたら今のMPEG2-TSチューナーで受信できるんでしょうか?

出来ません。

>私はできないとおもうんですけど矛盾してませんか?

H.264のデコーダーが無ければ、至極当然です。

書込番号:8377375

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/09/19 23:35(1年以上前)

> MPEG4‐AVCはどうやってMPEG2‐TSで多重化するのか教えてください。

ワンセグのストリームは、MPEG4 AVCとMPEG2 AACをMPEG2-TSで多重化したものでーす。

書込番号:8378685

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/09/20 20:54(1年以上前)

> MPEG4‐AVCはどうやってMPEG2‐TSで多重化するのか教えてください。

UMD-Videoは、MPEG4 AVCとATRAC3plusをMPEG2-PSで多重化したものでーす。

書込番号:8383424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング