『スカパーHDの録画について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『スカパーHDの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スカパーHDの録画について

2009/02/02 23:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

スレ主 鷹ノ道さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。スカパーをメインで録画試聴していますが、このたび、テレビをレグザ42Z7000を購入し遅まきながらデジタルライフが始まりました。HD画像の美しさに驚き、またSD画質の汚さに驚きました。野球が好きでスカパーも野球中心です(他はアニマックス)スカパーHDの野球中継はまだ少ないのですが、現在使ってるレコーダー(RD−XS37)も調子悪く画質も良くないのでレコーダーの購入を考えてます。当初はBD購入(ソニー又はパナソニック)を考えましたがスカパーHDの録画対応可能なレコーダーは東芝RD−X8、RD−S503、303のみらしく(涙)最終的にはBDにム−ブしたい為i.LINKがある機種が希望です。そこでスカパーHD録画出来るRD−S503(i.LINKあり)を購入し、その後今より値段が落ち着いたBDレコーダーを購入しム−ブしBDに残そうと思っています。予算的にRD−X8は厳しいですし(後のBDレコーダー購入の為にも)この方法で大丈夫でしょうか?また他によい解決方法や機種があれば教えて貰えたら助かります。初心者ですが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:9032216

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/03 00:20(1年以上前)

スカパーHDって東芝機からBD機にムーブ出来ないんでは・・・?

HDのまま残すならHDRec使うしかないような気がします

まだHD放送自体も少ないようだし対応のBD機が出るの待っては?
(待っても出るかどうかは分かりませんが)

書込番号:9032507

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/02/03 00:30(1年以上前)

スカパー!HDはMPEG-4 AVCでの録画になるはずです。
そのためi.LINK(TS)ではムーブできません。録画した東芝機からDVDに焼くしかありません。
そしてそこが終着駅になります。

書込番号:9032576

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/03 02:32(1年以上前)

みなさんのレスのとおりBDにはムーブできませんが、それ以前にレコーダーへの録画自体が
本来の予定は11月末には出来る予定だったのが、いまだにチューナー自体が安定してないようです。
本当に録画できるようになるんかいな??というのが・・・心配なところです。

書込番号:9032970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/03 23:45(1年以上前)

夜分遅くにもかかわらず、返答していただきました皆様、本当にありがとうございました。鷹の道です。携帯からログインできなくなり、PCから再度登録していたため返事が遅くなってしまいました。すいませんでした。本当、知らない事ばかりでしたので助かりました。昔、家電が好きだった(VHD
対LDや、ハイバンドBなどの頃)時に比べ著作権の絡みもあるのかずいぶん複雑になった気がします。(私が年取ったせいかも?(笑))本当に勉強になりました。スカパーHD録画は対応したBD録画機がでる時まで待つ事にします。ただ、さすがにSD画質は汚く我慢できないので、今の段階でお勧めできるレコーダー(BDも可)はありますでしょうか?東芝機も考えましたが、交換性の不安もあり、悩みます。よろしくお願いします。

書込番号:9037358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング