『YAMADAで購入したのですが、色が薄く感じるのです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)の価格比較
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のスペック・仕様GRAFINA PTV-55HD1 (55)のスペック・仕様
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のレビュー
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のクチコミ
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)の画像・動画
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のピックアップリスト
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のオークション

GRAFINA PTV-55HD1 (55)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 1日

  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)の価格比較
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のスペック・仕様GRAFINA PTV-55HD1 (55)のスペック・仕様
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のレビュー
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のクチコミ
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)の画像・動画
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のピックアップリスト
  • GRAFINA PTV-55HD1 (55)のオークション

『YAMADAで購入したのですが、色が薄く感じるのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAFINA PTV-55HD1 (55)」のクチコミ掲示板に
GRAFINA PTV-55HD1 (55)を新規書き込みGRAFINA PTV-55HD1 (55)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-55HD1 (55)

クチコミ投稿数:40件 GRAFINA PTV-55HD1 (55)のオーナーGRAFINA PTV-55HD1 (55)の満足度4

はじめまして。
決算特価ということで、98800円ポイント5%で購入できました。
値段を考えても、不満はほとんどないのですが、地デジ、BSデジを
見ている時に色が薄く感じます。
D4端子にゲーム機を繋いでいるときは全く感じないのですが
設定で直るものなのでしょうか?
隣で今まで使用していた液晶を並べて見ると、一目瞭然でした。
遮光カーテンを使用しても、夜に電気を消して見ても同じです。

設定もいろいろ試してみたのですが、イマイチしっくり来ないもので・・・
もし、綺麗に映る設定等ございましたら、ご教授いただけると助かります。

書込番号:6056187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/28 01:18(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます、てか55で10万切りましたか!店頭展示ではなく?
さて色が薄い件、比較の液晶は何でしょうか?多分液晶の色がどぎついかと思いますが・・・
私は何度か本モデルを見ましたが、非常に自然な色合いと感じました。
調整項目に色の濃さはありませんか?
リアプロは基本的に液晶より純度の高い色再現が可能ですので、店頭のブラビア等の他リアプロと比較して色が薄く感じるようであれば、回路トラブル等の可能性がありますね。

書込番号:6056889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 GRAFINA PTV-55HD1 (55)のオーナーGRAFINA PTV-55HD1 (55)の満足度4

2007/02/28 01:58(1年以上前)

>>Strike Rougeさん

ご返答ありがとうございます。
最初は展示品をってことだったのですが、帰宅後に在庫が店に眠ってたとのことで、
展示品を送る→在庫を店頭に出す→また展示特価
というのがお店でも面倒だし、メリットが無いと言うことで、在庫を展示価格で
譲ってもらえました。
元々替えのランプは付かない価格だったので、本体が新品でラッキーでした(^∇^)

確かにおっしゃるとおり、液晶がドギツイのかも知れません。
ただ、DVDやゲーム時は特に気にならないのです。
色の濃さもあるんですが、あまり変化は感じられませんが、
ガンマを0にして、色の濃さを濃くしたところ多少改善しました。

あとは慣れの問題かとも思っています。
ブルーレイのブレイブストーリーやバイオを見ると、液晶以上に
鮮やかに感じたりもするんですけどね。
地デジ、BSデジのソースとリアプロの相性かも?

試行錯誤しておりますが、かなり満足出来た買い物でした。

書込番号:6056997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/09/03 22:47(1年以上前)

遅レスですが・・・

ずいぶん安く買えましたね、すごいです。
というか自分も2006.9にヤマダで展示品のみとなっていたのを、
新品ありませんか?といって探し出してもらった全店で最後の在庫だ
といっていたのですが、まだあったのですね・・・

下の方にも書きましたが、画面のゆがみは大丈夫でしょうか?
自分は結局サービスに来てもらってもこれは調整できませんといわれました。





最近リヤプロの活気がなく、このままなくなってしまいそうで悲しいです。

書込番号:6713097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 GRAFINA PTV-55HD1 (55)のオーナーGRAFINA PTV-55HD1 (55)の満足度4

2007/09/04 12:46(1年以上前)

>>永遠の新人さん

ここに書き込みがあったことがメールで配信されてきたので、レスしに来ました。
在庫に関してはまだあるの?って思って店員さんに聞きました。
おそらくメーカーか問屋の最終処分だろうということです。
2月だったので、決算前に出荷するために小売店に激安で卸したのではないでしょうか?

画面の歪みですね。実はSD画面だと微妙に気になります。
左端の部分が5mmくらい上と下で違うんです。
ただ、今は見たい番組も映画もゲームもフルスクリーンなので、問題はないですね。

リアプロは正直言って厳しいですよね。イメージの問題が大きいかと思います。
電気代が安いというメリットはあるものの、ランプ取替えのランニングコストがかかるという
負のイメージが大きいですよね。軽さよりもぶ厚いというイメージが先行してますし。
ウチは液晶とプラズマも併用しているのですが、目が疲れにくいのでリアプロメインです。

書込番号:6714915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GRAFINA PTV-55HD1 (55)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAMADAで購入したのですが、色が薄く感じるのです。 4 2007/09/04 12:46:49
買ってしまいました! 4 2006/12/17 12:07:10
ランプの寿命 6 2007/02/05 12:06:16
展示品168,000円!買いでしょうか? 20 2006/12/02 7:31:23
17,8000円にて購入。 5 2006/11/28 16:22:12
¥229,800 1 2006/10/17 17:24:55
故障? 4 2007/01/08 15:30:06
展示品購入しましたよ 0 2006/09/24 10:10:36
周辺機器との接続 7 2006/09/21 3:16:20
テレビ台の幅 4 2006/09/03 11:35:04

「三洋電機 > GRAFINA PTV-55HD1 (55)」のクチコミを見る(全 301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRAFINA PTV-55HD1 (55)
三洋電機

GRAFINA PTV-55HD1 (55)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 1日

GRAFINA PTV-55HD1 (55)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)