



リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-50HD900 (50)
このモデルを部屋のコーナーに設置したいと計画しています。
壁にぴったりとつけると、どの程度の空間が必要か知りたくて量販店に実機を見に行っても、最近は見当たりません。
カタログなどの寸法図には側面図はありますが、上から見た図がなく、本体の左右の端の厚みがわからず、困っています。
どなたか教えていただけますか。
また、こちらは名古屋市東部ですが、実機展示のある店を教えていただけると嬉しいです。
書込番号:3443555
0点

本当にそうですね。私は大阪ヨドバシに見に行ったんですが
グラベガありませんでした。店員によると
「前まではあったんですが、他のプラズマ、液晶の機種が多くなってきてスペースが無くなってグラベガは置かなくなりました。」とのこと。
リアプロ、コストパフォーマンス良いし、目が疲れないし、かなり良いと思うんですがねえ。メーカーの宣伝威力か、スタイリッシュな薄型が良いという面食い的なことからか。
という私もプラズマ狙ってましたが、エプソンのリアプロフェスタに見に行って、大きさと綺麗さにびっくりしその日に注文してしまいました。
地アナ、CATVは多少つらいですがDVD、プレステかなり綺麗です。地デジチュナーを購入検討中です。
書込番号:3452687
0点

私の家の近所でも半年くらい前までは、あちこちの店で見ることができたのですが、今はプラズマに押し出されたのか、どこかへ行ってしまいました。メーカの戦略に乗せられないよう、しっかりしなくてはと思っています。
幸いリヤプロTVも各社から復活の気配が見えています。あと半年〜1年ぐらい待てば出回ってくるのではと期待しています。
グラベガの形状寸法については、メーカに直接問い合わせでもしてみましょうか。
書込番号:3454589
0点


2004/11/03 13:46(1年以上前)
TAMAKENさんへ
TVおやじさんの欄で失礼します。私も12月にエプソンのリビステを購入しようと考えているのですが、よろしければTAMAKENさんの購入されたサイズと設置位置等(何畳の部屋、設置の位置、視聴距離など・・・)教えていただけないでしょうか?
後、御使用になられてからのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:3455382
0点

いくらさん 様
こんにちは。エプソンリビステのコーナーが無く、口コミ情報の場がないですもんね。価格COMに直接メールしまして、リビステのコーナーの開設をお願いしたのですが、メーカー直販のみで価格比較が不可能とのことで開設も不可能とのことでした。リアプロ情報として、このグラベガの欄ですがレポートさせていただきます。
私の買ったサイズは47インチです。大きい方がよいかもしれないですけど@予算的な問題とA40インチ代以上あれば大きさ的に満足だったこととB57インチの方が(気にならない程度ですが)やや画面が暗かったこと等から決めました。ランプ自体は47と57同じものを使っているようでリアプロですからサイズが大きくなると暗くなってしまうようです。しかし画面の暗さはあくまで比較してやっとわかる位で、57インチだけ見ても暗いとは感じませんでした。
設置の位置はリビングに置いてます。22畳くらいですが実際見ているのは2m位離れたダイニングテーブルの椅子に座ってみています。このくらいの距離でも眼が疲れるという感じはしません。部屋の角で専用台に置いてますが、結局DVDデッキなど置いているので奥行きは気になりません。
画像は私見ですがプラズマのようなシャープな感じではなくどちらかというと液晶に近い柔らかい感じでしょうか?景色やゴルフ番組での木々が綺麗な自然な感じです。この柔らかい感じがからでしょうか、好みですが、眼の疲れもなく見やすいです。あと、リアプロですから部屋を暗くすると更に綺麗で本領発揮という感じです。
以前のリアプロは横から見ると見えにくくなるとのことでしたが、リビステはかなりの角度で横から見てもよく見えます。しかし、上下の角度は苦手のようです。床に座って見ていて立ち上がると画面の明暗が変わります。上から見ると暗くなる感じでしょうか?これは多少気になります。(2mでなくもっと離れてみれば気にならないかもしれませんが)
地上アナログ、CATVはプラズマ、液晶同様、荒く見づらいです。リビステフェスタではBS Hiが綺麗に映っていました。地デジチュナーを購入検討中です。
プレステ2のゲームはコンポジット入力だと画面は荒く感じました。D端子などのコンポーネント入力であるとかなり綺麗です。
購入に関してはできればリビステフェスタでの購入をお勧めします。38000円位する専用台が込みとなり、エプソンの29800円のチュナーが10000円となり私の場合更に10000円割引してもらえました。専用台、チュナーと47型本体送料設置込みで398000円でした。
搬送、設置に関して。受付から1週間かかるようです。私の家は平日遅くまで誰もい無いことが多いので土日搬送可能というところが良かったのですが、私の地区のヤマト運輸は土日が満員で搬送してもらえませんでした。この点が最後、苦労しました。
長くなりましたが、ご参考になればと思います。
書込番号:3458710
0点

今日たまたまある店でデモ用に置いてあるKDF-50HD800を見て、背面が角度45度ぐらいで絞り込まれている形状がよくわかりました。HD900も同じ形状のはずなので、ちょうど部屋のコーナーにうまくおさまるようにデザインされていると思いました。
あとはこのモデルを買うかどうかの決断だけです。
地上デジタルチューナ搭載まで待つか、また他社機の動向を見極めてからにするか、いずれにしても新モデルは安くないし、悩んでいるうちに在庫がなくなりそうで、、、いつもの悩みです。
書込番号:3467487
0点


2004/11/08 13:27(1年以上前)
TAMAKEN さん
貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。私も47型の購入と思っています。
ところでリビステフェスタとは現在もしているのでしょうか?是非TAMAKENさんと同条件で購入したいのですが。
あと、トータルでの満足度はいかがですか?
よろしくお願いします。
書込番号:3475560
0点

いくらさん 様
用途にもよると思いますが、民間放送を殆ど見ず、DVDでの映画、ゲームが大部分である私にとってはかなり満足です。80点代というところでしょうか。
電気屋に行っても今プラズマ・液晶で主流である42型を見ても、うちの方が大きいなと思えます。あと、本体が安いことに加え消費電力が少ないこと、修理となってもおそらくランプ(確か18000円)を代えるくらいというコストパフォーマンスも良いと思います。
気になる点は上下の視野角が狭いこと、本体の全面にある操作ボタンのカバーがややチャチイこと。位でしょうか。
スピーカーの音も私の耳には悪いと思える点はありません。
あと、リビステフェスタへ行かれれば見ることができますがプリンターはオマケみたいなもので葉書より大きいプリクラという感じです。
リビステフェスタはまだやっているようですよ。
http://www.epson.co.jp/osirase/info040924_2.html
私は10/16,17の大阪会場で購入しましたが、更に10000円値引きというのは11月のフェアではできるかどうかわからないと係の方が言っておられました。
量販店での販売を開始したら良いのにと思うんですが・・・。
書込番号:3484193
0点

エプソンのリヤプロTVの展示会が各地で催されており、私もグランドベガとの間で気持ちがゆれ動いています。
エプソンとSONYの違いで、ひとつ気になったことがあります。
表示ドット数(縦)がエプソンの720に対してSONYは768になっています。ハイビジョンの有効走査線数は1080または720なのに、SONYはなぜ768ドットなのでしょうか。わざわざ走査線数を変換しているのでしょうか。そうだとすれば変換にともなう劣化は?
あるいは768ドットのうち720しか使っていないのでしょうか。
まあ、見た目よければどっちでもいいかとは思いますが。
ご存知の方、教えてください。
書込番号:3488532
0点


2004/11/13 16:46(1年以上前)
ハイビジョン放送自体、現在のところ1080iですから、どちらにしても画素変換をするしか有りません。
ですから、大画面TVとしては768ドットの方が、アドバンテージが有ります。
画面の明るさや視野角については、エプソンの方が良い様に思います。
書込番号:3495451
0点

HD.DVD さん ありがとうございました。
SONYグラベガの画面のほうが緻密かもしれません。
でも実際は各社の絵作りの差のほうが大きいでしょうね。
迷っていましたが、本日展示会の会場でエプソンの47型を予約してしまいました。決め手は
1.大画面の割りに横幅が小さかった(設置場所の事情)
2.低消費電力180W
3.価格的に納得できたこと(ラック、地デジチューナサービスなど)
一方グラベガのほうがBSデジタルチューナ標準搭載、アナログ波のゴーストレデューサなどよかった点もありますので、人それぞれだと思います。
今後の新モデルを待つのも手かもしれません。
決めてしまった今は、早く来い来い!の心境です。
書込番号:3500580
0点


2004/11/16 01:41(1年以上前)
私もlivingstationを10月末の京都のフェアで買って、ちょうど1週間前に到着しました。
今日(もう昨日か)の発表、めちゃめちゃショックです。
http://livingstation.jp/info/041115.asp
書込番号:3506476
0点

エプソンの展示会場は混雑もそれほどでもなく、一般消費者の認知度が低いことをうかがわせました。
SONYなど各社がプラズマ、液晶に注力し、リヤプロ孤立無援の状況でエプソンは苦戦しているのかなと思いました。
今回の値下げもなんとか売り上げを伸ばしたいという努力の現われと思います。
幸い私の注文時の価格は今回の発表価格に地デジチューナ付き+ラックサービスでさらに少々値引きありで、今のところがっかりしないで済んでいます。
購入したあとでも市場価格が気になるのは私も同じです。まあでも、これからは大画面と高画質を楽しむことが第一と自分に言い聞かせています。
それにしてもリヤプロがアメリカなみに店頭に並ぶようになって欲しいですね。
書込番号:3507020
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > KDF-50HD900 (50)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2005/11/02 0:39:18 |
![]() ![]() |
11 | 2005/03/14 22:44:37 |
![]() ![]() |
16 | 2005/03/14 22:51:47 |
![]() ![]() |
1 | 2004/11/25 17:16:27 |
![]() ![]() |
3 | 2004/12/25 13:52:58 |
![]() ![]() |
4 | 2004/11/22 10:30:53 |
![]() ![]() |
0 | 2004/11/02 12:00:50 |
![]() ![]() |
12 | 2004/11/16 9:49:28 |
![]() ![]() |
1 | 2004/11/04 23:26:34 |
![]() ![]() |
4 | 2004/11/06 23:36:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)