『画質について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『画質について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

画質について教えてください

2006/12/29 00:14(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

スレ主 クモアさん
クチコミ投稿数:5件

12月3日に50E1000を購入しました。今日の午前中
までは実に快適に見ることができていたのですが・・・。

 夕方仕事から帰ってきてつけてみると、なんだかいや
に画面が暗いのです。画質のモードを変えてみたり設定
をいじってみたりしたのですが改善されません。とにか
く今朝までそうであったように、鮮やかな色で見ること
ができません。、たとえば黄色は古くなったテレビのよ
うにくすんだ色になってしまいます。

 ランプのせいなのでしょうか?だとしたらこんなに早
くランプは消耗するものなのですか?

 どのように対処すればいいでしょうか?電気店に連絡
ですか、それともソニーに連絡すべきでしょうか?とに
かく途方に暮れています。どなたか、素人がわかるよう
にご指示いただけないでしょうか?お願いいたします。

書込番号:5815460

ナイスクチコミ!1


返信する
naosan改さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5

2006/12/29 00:34(1年以上前)

当方50E1000を購入して1年ちょっとです。
ランプ消耗により、多少輝度が低下したと感じますが、まだまだ鮮明です。

早く販売店に連絡して、見てもらった方が良いと思います。
せっかくの正月番組が、鮮明画質で見れなくなってしまいますよ。

書込番号:5815551

ナイスクチコミ!0


スレ主 クモアさん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/29 21:16(1年以上前)

 naosan改さん、早速のお答えありがとうございます。

 年末年始は、結局、リアプロで番組を見られなくなり
ました。ソニーのサービス万の方が持って帰ってくれま
した。

 こんなに早くランプが消耗するとは考えられないとお
っしゃっていました。そんなこと言われたって、こちら
はテレビはなくなるは、買ったばかりでこんなことにな
るはで、ショックが大変大きいです。サービス万の方も
交換用のランプでも持ってきてくれればよかったと思う
のですが、それもなく、原因はわからずじまい。それで
とりあえず持ち帰ると・・・コジマで買ったのですが・
・・。
 
 怒りのもって行き場に困っています。ソニーに怒るべ
きなのか、購入先に文句を言うべきなのか、あきらめる
しかないのか。

書込番号:5818695

ナイスクチコミ!1


naosan改さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5

2006/12/29 21:51(1年以上前)

そうですか・・・・それは泣けてしまいますね。

サービスマンには、ランプくらい持ってろと言いたくなりますね。50インチリアプロが乗る車で来ているのだから!
そしたら、切り分けくらいすぐに付くのに。
他のリアプロの書き込みで、ランプも一気に逝ってしまう事がある様です。

書込番号:5818809

ナイスクチコミ!0


スレ主 クモアさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/04 21:37(1年以上前)

 本日SONYより連絡がありました。担当の話に
よると、ランプの損傷が原因とのことでした。
12月3日に運んできてもらって、12月28
日にはランプの損傷だったということです。

 ランプの消耗は8000時間が目安と書いて
ありましたが、うちのは3週間強しか持ちませ
んでした。

 交換用ランプを余分に持ってくるくらいのサ
ービスがあってもいいと思うのですが、それは
できないと。本体ごと交換してくれというのに
たいしては、上の方で決裁をとらないといけな
いし、決裁がおりるとも限らないので、時間が
かかると。

 メーカーの方に言いたいですね、あなた方が
私の立場だったらどう思いますか?と。年末年
始の番組を見るのを楽しみにしていたところが
一切見られず。当たり前の修理だけ。涙が出ま
す。

書込番号:5840625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/01/10 18:47(1年以上前)

こんばんは
とんだ災難でしたね・・お見舞い申し上げます。
ソニーに限らず、サービスマンなんてこんなもんですね・・
交渉して、こちらの希望通りの対応をしてくれるとも限りませんしね。
嫌な思いを避けるには、ユーザーもある程度の自己防衛が必要かと考えます。
リアプロに限らず、PJのランプは突然切れることも珍しくありませんし、又今回の様にランプ関連のトラブルが多いのも事実です。
不測の自体に備えて、新品のランプを1本用意しておくことを強くお勧めします。
それにより、自分自身である程度の問題切り分けを行い、サービスにより適切な修理依頼が可能であり、同時に相手が素人ではないと思わせ、真剣な対応をさせる効果もあります。
因みに購入店舗には何かクレームをつけられましたか?サービスに交渉するよりも効果的ですよ。

書込番号:5865958

ナイスクチコミ!1


スレ主 クモアさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/10 20:30(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。

早速お店にはランプを注文しました。
思いっきり値引きしてくれるように恨
み言を言っておきました。さて、ラン
プはいくらになるのでしょうか?

なお、サービスマンの方自体はとても
誠実な方でした。

書込番号:5866251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/01/10 22:24(1年以上前)

クモアさん こんばんは
予備ランプは御守りみたいなものです(笑)
どちらの量販店で購入されたかは知りませんが、私はサービス対応の良さからジョーシンでよく買います。
3年程前にも、5年保証期間内の冷蔵庫が壊れたので、その旨店に連絡すると、翌日配送の上、夏場でしたので冷蔵庫の中身を全額弁償してくれました。
松坂牛5キロと言いたかったですが(笑)、正直に申請して数千円ですが貰いました。
気持ちの問題ですが、非常に好印象でしたね。
値切り交渉頑張って下さい♪

書込番号:5866804

ナイスクチコミ!1


スレ主 クモアさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/11 20:09(1年以上前)

ありがとうございます。あまり無茶は言いたくないのですが、
気持ち的にすっきりするカカクにしてもらいたいと思います。

書込番号:5869785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)