『教えてください。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『教えてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください。。

2008/03/25 11:15(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

クチコミ投稿数:24件

KDF-50E1000を所有してるものです。
2年程前に購入して大変満足しております!ですが先日友達から、「ソニーはリアプロから撤退したので買い替えを考えた方がいいよ」、、と
自分としては今のリアプロが大変気に入っており、何よりまだ2年しか経ってないので買い替えなんてとても考えられません。

そこで教えて欲しいんです、交換ランプを持ってません、今のうちに買っておいた方が良いのでしょうか?プラスこの先の故障について、、、
なんか心配で

書込番号:7584617

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/03/25 16:57(1年以上前)

カラーTV(たぶんリアプロ含む?)メーカーは、製造打ち切り後最低8年は補修用
性能部品を保有する義務になっているようですね。
http://www.eftc.or.jp/code/notation/03.html
>当面の間、最低限、別表の品目を対象にしており、保有年数は同表の右欄の年数を
>したまわることはできません。

私は壊れたらすぐランプ交換したいので、ひとつスペア持っていますよ。

>プラスこの先の故障

実際壊れた時に考えましょう^^
そういえば、うちのソニー50HD800はもう6年になるのかぁ・・・
リモコンの「電源」ボタンだけが接触不良みたいで反応悪くなったけれど、
それ以外は調子良いです。

書込番号:7585499

ナイスクチコミ!1


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/25 21:49(1年以上前)

こんばんは。

山ねずみRCさんのレスの様に部品の保有年数は充分ありますし、このタイプ(リアプロ)の部品は他のテレビより自宅で簡単に交換できます。(勿論サービス任せ)

ランプも店には在庫を置いてある所が少ないと思いますし、切れてから注文しても直ぐには来ないですから、やはり予備は持っていた方が無難です。

>リモコンの「電源」ボタンだけが接触不良みたいで

私は以前HD900を使用してましたけど、リモコンは直ぐに同じ接触不良で交換しましたね。確か3000円以内だったかと。

私も20年近くリアプロを使い続けてますけど、これからもリアプロを大切に使い続けるつもりです。

書込番号:7586707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2008/03/26 00:39(1年以上前)

山ねずみRCさん。さるさん。ありがとうございます!
ランプの予備は早速注文しましょう
画像的にも非常満足しているので大切に長く使っていきたいです

書込番号:7587883

ナイスクチコミ!2


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5

2009/02/28 18:40(1年以上前)

カラーテレビの補修用性能部品を製造打ち切り後8年間は保有しているので、まず心配ないですよ! リアプロは構造が簡単ですが一番心配な心臓部にあたる光学ユニットを交換する場合はいくらかかるか購入時(3年前)にサービスセンターへに問い合わせたところ確か50K円以下でした。補修部品が無くなっても修理可能と判断してくれれば殆ど修理してくれますよ。小生も予備ランプ2個購入してあるので最低15年間は使い続けるつもりです。こんなに経済的で故障の少ないテレビはないですよ。プロジェクターもリアプロもフルスペックではないですが満足して視聴してます。現在概ね7〜8000時間(ダイナミックモード)ランニングですがランプ交換の時は投稿します!

書込番号:9170186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)