『色ムラ発生による光学ユニット交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『色ムラ発生による光学ユニット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

色ムラ発生による光学ユニット交換

2009/04/14 11:12(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

BRAVIA KDS-50A2500板では結構見受けられましたが、
購入3年経過前から黄緑〜紫めいた色ムラが
画面の右下辺りから現れはじめて
日増しに大きくなってきたので
購入店5年保障内なので修理依頼しました。

恐らく光学ユニットだとは事前に伝えましたが、
サービスマンが出張して事象確認し、
やはり交換という事になりました。

一日視聴時間は7時間前後なので、
8,000時間弱で交換という結果です。

ランプは既に1度交換していますが、
光学ユニットはたまたまそういう製品だったのかな・・と?
(BRAVIA KDS-50A2500では15,000時間が耐用年数との事でしたので)

書込番号:9392232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 08:03(1年以上前)

jun1_arcさん

光学ユニット交換、大変でしたね。
保障期間内だったのが、なによりです。
交換後の具合はどうでしょうか?
私は60A2500ですが、交換費用をよせておかないとなりませんね。

一段落したら、さる。さんのスレ「寂しい限りですが」に遊びに来て下さいね。

書込番号:9405786

ナイスクチコミ!0


林志玲さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/23 22:55(1年以上前)

アナウンスがありました。

光学ブロック部品無償修理期間延長のお知らせ
http://www.sony.jp/bravia/info/20090423.html

ソニー、リアプロTVの光学ブロック不具合で保証期間延長
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090423_153692.html

書込番号:9438231

ナイスクチコミ!5


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/25 18:14(1年以上前)

林志玲さん
いい情報をありがとうございます。

うちの50E1000は真ん中あたりにおねしょでもしたかのように
黄色い輪が広がっていて修理するか新しいのを買うか悩み中でした。

とりあえず、連絡してみて修理してもらえるようであれば、
普通の液晶と違って画質がやさしいのが気に入っていたので
このまま使っていきたいですね。

書込番号:9446398

ナイスクチコミ!0


bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/04/26 18:26(1年以上前)

さすが価格.comの掲示板!
知りたい情報が載ってました。

私の場合、1ヶ月前くらいから画面の真ん中上下に、黄色の淡いシミみたいなぼやけたものが見え始めました。
昨日は突然左側中央から下方向に青?紫?の幅10センチ〜2センチ位の帯が発生。

どうしたものかと思いまずは保証書の確認、5年保証で2011年3月までOK。
一安心したところで、この掲示板を確認。
やはりでした。

やっぱり同じ時期に症状が発生するんですね。

修理は直接SONYにたのむのが良いのか、当時買ったケーズにたのむのかどっちが良いのでしょうね?

書込番号:9451772

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5 TomWat 革木堂 

2009/04/29 22:06(1年以上前)

jun1_arcさん

久しぶりにこちらを覗かせていただきました。
この価格.comが無かったら気付かなかったかもしれません。
良い情報ありがとうございます。

うちのKDF-50E1000は、まだ大丈夫のようですがチョット気になりますので
これから注視してみようと思います。

書込番号:9467812

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

2009/06/08 18:02(1年以上前)

あいやぁ・・

物凄く久しぶりに覗きに来たら
おっきな事に・・・・

当方ブラ機の経過観察(約2ヶ月)ですが、
光学ユニット換装後は特に色ムラ的なものは見当たりません。
(出たらヤですが・・)

・・・が何となく色鮮やかさが落ちてるのかな?
元々ギラギラ感の無い自然なリアプロ機が気に入り本機購入に至りましたが、
換装後何気に薄らあっさりしたような気がしました。
当方の感覚的なもので、
元々こんな感じだったかもと確証が無かったので、
取りあえず良しとしました。
(大きく視聴に問題があるわけではありません)

乗せかえられた光学ユニットが
対策後のユニットでありますよーに・・・・
ってか、SONYに確認した方がよさげな雰囲気ですね^^;

書込番号:9669796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)