『代表質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-61MD60 (61)の価格比較
  • HD-61MD60 (61)のスペック・仕様HD-61MD60 (61)のスペック・仕様
  • HD-61MD60 (61)のレビュー
  • HD-61MD60 (61)のクチコミ
  • HD-61MD60 (61)の画像・動画
  • HD-61MD60 (61)のピックアップリスト
  • HD-61MD60 (61)のオークション

HD-61MD60 (61)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月中旬

  • HD-61MD60 (61)の価格比較
  • HD-61MD60 (61)のスペック・仕様HD-61MD60 (61)のスペック・仕様
  • HD-61MD60 (61)のレビュー
  • HD-61MD60 (61)のクチコミ
  • HD-61MD60 (61)の画像・動画
  • HD-61MD60 (61)のピックアップリスト
  • HD-61MD60 (61)のオークション

『代表質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-61MD60 (61)」のクチコミ掲示板に
HD-61MD60 (61)を新規書き込みHD-61MD60 (61)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

代表質問

2006/05/30 12:32(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > JVC > HD-61MD60 (61)

スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

また 私です。

皆様が一番悩まれていることを代表で質問させていただきます。

「この機種とHD-61MH700では 画像の違いは大きいですか?」

以上 代表質問を終わります。

量販店でも この2台を見比べることが出来ないんです。
ヨドバシ梅田でも 2台離れているし、流している番組も違うし・・・

書込番号:5124208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/30 12:56(1年以上前)

又 アナタですか(笑)
60シリーズは第1世代機なので、諧調や色味等、荒削りな点が散見されますが、700シリーズではかなり改善されていると感じました。何よりもパネルがフルハイビジョンです。「本物のハイビジョンなんだ!スゴいね〜」の一言がアナタを大きくする筈です。
2台が離れてる?本気で買う気なら、閉店間際に札束ちらつかせて並べさせましょう。色仕掛けもアリです。
価格差に見合う差を感じられるなら迷わすフルハイビジョンです。
端子類、チューナーの数も価格に影響するので忘れず調べましょう。
代表逆質問
ビッグなアナタが何故61なのですか?是非70にしましょう(笑)

書込番号:5124262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2006/05/30 14:28(1年以上前)

秋葉原には新旧両タイプ展示してありますので違いは良く分ります。
特に肌色などはかなり良くなりましたよ。 非常にいい色です。 コントラストも旧型と比べたら一回り上の感じでした。 しかし映像ソースが悪いのか精細感は同じ位でしたよ。 粒状感は旧型の方が感じられました。

61型との価格の開きはありますが、友人をあっと言わすには70型をおいて他にはないですよ。 量販店で見てもダントツの大きさですから自宅で見るとさぞスゴイのでしょうね。 早く70型で決めちゃって下さいね。 応援しています。


書込番号:5124425

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/31 12:56(1年以上前)

一念発起さん

秋葉原はちょっと遠いです。

ありがとう。

書込番号:5127136

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/31 13:20(1年以上前)

70って 日本一?

一番、良い響きだ・・・

書込番号:5127184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/31 20:53(1年以上前)

今は日本一!
しかしいつ71とか70.1とかが出てくるか分かりません。1日でも長く王者の優越感を味わうには1日でも早く買いましょう。

書込番号:5128075

ナイスクチコミ!1


風の丘さん
クチコミ投稿数:63件

2006/05/31 21:16(1年以上前)

画質の違いは人によっても判断が大きく異なるので難しいです。
このコーナーの常連さんたちは見る目が肥えて(超えて?)いるので、その違いがよくわかるのですが、気にしない人は本当に気にしません。
私の個人的な意見では価格差ほどその違いが表れていないと思います。
放送する局側の品位次第だと思うのですが、現在の放送局のコンテンツでは違いがはっきりわかる番組は少ないとおもいます。
これから数年後以降になれば良くなると思いますが価格差を考えるとその頃に買い換えるということも・・もったいないかな?

細かい画質が気になる方はMH700ですが価格を考えるとMD60がお薦めかと思います。
しかし在庫がどうでしょうか?品物があるうちですね。

なお70インチの場合は選択肢がありませんから必然ですね。

書込番号:5128154

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/31 21:48(1年以上前)

皆さん有り難う・・・

明るさで差はありますか? 同一ランプらしいですが・・・

書込番号:5128278

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/31 23:14(1年以上前)

現在の放送局のコンテンツでは違いがはっきりわかる番組は少ないとおもいます。>

了解です。

書込番号:5128647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/31 23:31(1年以上前)

明るさの差とは、同じ61型の60と700の比較ですか?であれば、700のパネルはプルハイビジョンであるため開口率が低下してるので、暗くなります。画質に関しては、精細感以外に色味や明暗表現が700ではかなり進歩しました。
後は何を見るために購入するのか?ですね。2台を家に並べる訳ではないので、60でお気に入りのDVDやテレビ番組を見て、個人的に満足するなら、700を敢えて選ぶ必要はありませんよね。
でかさもさることながら、自分がどんな使い方をするのか冷静に見つめてみるのがいいかもしれませんね。

書込番号:5128742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2006/06/01 00:44(1年以上前)

>> 個人的に満足するなら、700を敢えて選ぶ必要はありませんよね。

ダメですよ、そんな事言っては・・・。
ray_mayさんは、 70型、BIG、日本一というフレーズに超敏感な方です。 しかもそんな超大型ディスプレイを所有する事においては人一倍に優越感を得たいと考えています。
そんなお人には惜しむ事無くビクターの70型を薦めないと・・・。 間違って61型を購入されて後悔されてしまってはray_mayさんにとっては取り返しの着かない一大事態です。

61型でも友人らに見せても十分驚く事この上ないと思いますが、70型のビックなサイズの前には61型でも霞んでしまいます。 ここは私たち二人で70型をどんどん推しましょう!(^^ゞ

書込番号:5129016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/01 02:27(1年以上前)

一念発起さんは押しの一手ですね。
私はちょっと引いてみようかなと。
70、でかい、フルハイビジョン、キレイ、麻薬的な響きですね。
私が今買うなら勿論70です。
買い替えはもう少し先になりそうですが・・・・



書込番号:5129245

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/06/01 08:49(1年以上前)

ご返信 どうも・・・

ジェネッサ → 新ジェネッサ への進化は画期的なんでしょうか?

画素数のUPでのエンジン交換、進化なのかな?

・・・・

参考 何? 9人載りのエレベータにはデカイTV入らん?


エレベータが1050×1520のサイズだから 縦に積むしかないの?

階段は広いけど 何人の家来を遣えば良いんだ?

書込番号:5129469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2006/06/02 02:13(1年以上前)

私もマンションですが同じように9人載りのエレベータにプラズマの箱175p×100cm×40cmの箱を立てて玄関先まで持ってきてくれましたよ。 玄関先まではネット通販で購入しても持ってきてくれるのでそんな心配は要らないと思いますよ。 いざとなれば広い階段があるので余裕ですよ。

更に量販店の場合は設置する部屋まで搬入してくれるので家来を雇うことも無いと思います。 ネット通販での購入なら4人の家来をかき集めれば済みます。 そこはご主人に任せれば良いのではないでしょうか。 または「70型を買った!」と友人たちに言えば5〜6人は興味本位で集まるものですよ。中学生以上のお子さんが2人いれば一家総出でもOKですよ。

そんな心配をされるより70型購入の決断をされる方が先決です。
親身になっているStrike Rougeさんを早く安心させてあげてください。

書込番号:5131693

ナイスクチコミ!1


らすPさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/02 18:19(1年以上前)

水をさすようですが、大型テレビの搬入経路に
ついてはマンションなら、なおさら
落ち着いて十二分に検討してくださいね。
三次元で考えなければ、不可能なこともあります。

家来をあつめても、大事なボディにキズでも
つけられたら、かえって恨むことになります。
搬入業者に下見をさせ、きちんと責任をとって
もらいましょう。場合によっては、宙吊りも
ありえますから。

書込番号:5133061

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/06/02 21:34(1年以上前)

これは これは 御長老の御意見、いたみいります。

高価で、悩んで、価格交渉して、最後の最後の詰めでケチって本体に傷をつけても後悔しますよね・・・

貴重なご意見 有り難うございます。

書込番号:5133514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/02 22:29(1年以上前)

階段は危険でしょうね・・・梱包状態でエレベーターに載らなくても、中身だけなら先ず大丈夫でしょう。引っ越し用のエアキャップで養生して、斜めに入れたら載るんじゃない?エレベーターの間口と幅、奥行きを計って、カタログの本体寸法と比べたらどう?リアプロは背面が斜めに深くカットされてるから、エレベーター内で本体を斜めに振ったら扉閉まるのでは?
一念発起さん
お気遣い恐れ入ります。ray_mayさんは、1個師団の家来を抱えるやんごとなき方故、心配無用ですよ。
むしろ最近ぷっつりと消息が途絶えたあのオヤジさんが心配です。・・・

書込番号:5133730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HD-61MD60 (61)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報があれば教えて下さい! 0 2008/08/15 22:22:40
最近この形式のテレビを知りまして 0 2007/11/10 14:43:11
¥248,000 0 2007/08/24 20:03:27
買いでしょうか? 4 2007/05/21 21:55:53
静岡県のベスト バイ 2 2007/04/23 0:43:03
私も買いました 1 2007/02/06 9:39:10
念願の大型テレビ。大満足です。 1 2007/01/18 21:15:46
実質ひとりで設置できますか? 5 2006/11/19 1:34:51
このテレビでPS3出来ますか? 3 2006/10/25 8:46:46
購入 0 2006/10/06 10:38:07

「JVC > HD-61MD60 (61)」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-61MD60 (61)
JVC

HD-61MD60 (61)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月中旬

HD-61MD60 (61)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)