『リアプロに未来はないの?。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオークション

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

『リアプロに未来はないの?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」のクチコミ掲示板に
BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)を新規書き込みBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

リアプロに未来はないの?。

2007/06/27 23:02(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

クチコミ投稿数:421件

皆さん今晩は。
ビクターの薄型新機種は国内販売はされないようですね。
ケンウッドとの絡みもあるのでしょうが発売して欲しかったです。
ソニーにしても、もし新型リアプロが発売となっても上位機種の XBR5は国内販売はされないでしょうね。
十数年来のリアプロユーザーとしては国内のリアプロ市場の衰退は大変寂しいです。
ここらで一発、プラズマも(勿論、液晶なんかも)裸足で逃げ出す位の高画質リアプロをどこかのメーカーさん出して下さいよ。

書込番号:6479365

ナイスクチコミ!2


返信する
<虎>さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/28 16:59(1年以上前)

発売されないって確かな情報ですか?
情報の出所を教えてもらえませんか?
単なる店員の発言なら、あてに出来ないですし
メーカーの販売部の証言であれば信頼できるでしょうし。。。
発売されない、となるとずっと待っていたのでものすごく残念です。プラズマのギラギラ感が大嫌いですのでリアプロをずっとねらっているのですが。。。
やはり、国内だとリアプロは消えていくのですかねぇ?

書込番号:6481299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2007/06/28 22:34(1年以上前)

<虎>さん今晩は。
ビクター噂の薄型新機種ですが、形式認定後2ヵ月半もメーカーから何らのアナウンスもないとなれば発売断念と考えるのが自然か思われます。
もし、何等かのトラブルで発売時期の延期などあればメーカーの発表もあるはずですがないですね。 

以上の理由でビクター新機種の国内発売は今の所考えられないと思います。

書込番号:6482280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/06/29 14:08(1年以上前)

ビクターの発表見た?
完全にオワタね・・・

書込番号:6484035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/29 18:23(1年以上前)

こんにちは
う〜〜ん・・・
大画面を低価格で実現という、最大のメリットが薄れましたからね・・

プラズマはギラギラですか・・(^_^;)
直視液晶が一番ギラギラで、次いでリアプロもギラギラしてる感がありますが・・
原理的には高画質なホームユースプロジェクタを背面スクリーンを通して見る訳ですから、元のプロジェクタ以上には高画質にはなりませんよね?
すると、画質で差をつけるとしたらスクリーンの工夫次第になりそうですが、肝心の最大手の凸版が、北米のスクリーン会社を解散して国内生産に集中させるようです。
益々厳しい感がありますね・・

書込番号:6484535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2007/06/29 23:46(1年以上前)

 Strike御師匠様わざわざの御出座痛み入ります。
リアプロのギラギラ感が液晶に次いで酷いとの御発言ですが、
私には少々異論がございます。
今までいろいろなディスプレイを見てきましたが、一番ギラギラ感の感じられるのは液晶次いでプラズマと感じますが如何でしょう。
リアプロはRGBが合成された後にスクリーンに投影されるのでフィルム映写に一番近いのではないでしょうか。
慣れのせいも多分にあるかと思いますが、私にとってはリアプロが一番見やすいディスプレイ方式です。

書込番号:6485546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/30 04:31(1年以上前)

sonyガンバさん こんばんは(^-^)/

ギラギラの定義違いかもしれませんが・・・
リアプロ、直視液晶共にバックライトの均一化に拡散板を使用していますよね?
その拡散板によるシンチレーションを指して私はギラギラと言いました。

sonyガンバさんが言われるギラギラは、このシンチレーションとはまた別なんでしょうね・・・

リアプロが見やすいと言われる方は、確かにおられます。
その見やすさの秘密が何かを解明する必要がありますね。

書込番号:6486160

ナイスクチコミ!1


<虎>さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/30 23:41(1年以上前)

みなさんこんばんは。

ぎらぎらというのは、照明器具などの部屋の明かりが反射してどうしても目につく、という意味でして。。。小生、10数年前からリアプロを使用していて、現在はリアプロ以外の画面は考えられない状況でして。。。

あと、新型が発売されない というビクターからの正式発表があったんでしょうか?いろいろ探しているんですが見つけられなくて。。どこにあるのか教えてください。正式発表のものを見るまでは納得できないので。。。

あと、ビクターの新型が期待できないとしたら、SONY や他のメーカーのリアプロで期待できそうなところってあるのでしょうか?その辺のところの情報を教えてください。

書込番号:6488806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2007/07/01 13:33(1年以上前)

<虎>さん、今日は。
ビクターからの正式発表は今のところないですね。
新型リアプロ発売の可能性のあるメーカーだとソニー位でしょうか。
A2500の後継機として、もしかしたらA3000シリーズ発売になるかも?です。
でも薄型高機能機XBR5の国内販売はないと思います。

ギラギラ感の話ですが、写りこみの事だったのですね。
最近のプラズマでは写りこみの少ない機種は増えていますよ。

書込番号:6490341

ナイスクチコミ!1


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/01 18:02(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

>現在はリアプロ以外の画面は考えられない状況でして。。。

長年リアプロを見続けてるとそうなるんですよね〜。

>慣れのせいも多分にあるかと思いますが

これは慣れって言うより、やはりRGBの一つ一つが重なりあってる為にギザギザ感も無く、プラズマや液晶パネルよりもきめ細かで立体的な画質で変に明るくなく長時間見れるからですね。

これは、大画面では一番良く判るのですのですけど、凄いって思うリアプロ出ないですねぇ…。

書込番号:6490940

ナイスクチコミ!2


<虎>さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/01 21:02(1年以上前)

sonyガンバさん こんばんは(^-^)/

>最近のプラズマでは写りこみの少ない機種は増えていますよ。

う〜ん。
50インチオーバーで、ビクターの61インチリアプロの価格前後で、写り込みの気にならない、プラズマってありますか?当方の購入対象がここなんです。でも、ビクターの新型がもし出れば価格がある程度落ち着くまで待ってようかと思ってます。

日立のWooo50インチが、HDDレコーダー内蔵でものすごく買いたくなったのですが、やはり写り込みが気になりました。

書込番号:6491492

ナイスクチコミ!1


mop1964さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件 BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の満足度5

2007/07/03 00:04(1年以上前)

皆さん こんばんは。
最近 このモデルを購入したものです。
私自身 リアプロを所有するのはこれが初めてです。
パイオニアがその昔、画面は大きいが画質は悪い、暗いというのが定番で
あったのを払拭するモデルを出した時から大画面を買うならリアプロと思っていました。
私はプラズマや液晶より遥かに自然に見えると思うんですけどね。
こればかりは個人の好みでしょうね。
実際に満足しています。
でも本当にリアプロが衰退していきなくなるとしたら寂しいものがあります。
店頭処分でかなり安く買ったのですが初期不良ということで交換になりました。
その時のサービスの方に伺ったのですが発売は延びているけども新型の薄型リアプロが国内発売中止になったとは聞いていないとの話でした。
サービスの方ですしそういう情報が遅いのかもしれませんが...。

書込番号:6495412

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/05 23:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

mop1964さん。

>パイオニアがその昔〜払拭するモデルを出した時から

私も当時パイオニアのリアプロ初代機を見て即購入しましたね〜。
また、50のハイビジョンリアプロも、今で言うクオリア006位の衝撃でした。流石に即購入ではありませんでしたけど、購入出来た時の嬉しさは半端ではなかったですね。パイオニアがまだまだ頑張って、5000EX同等の技術力を投入してたら更にリアプロも進化してたでしょうねぇ。

もう一度パイオニアから出ないかなぁ…。

書込番号:6504193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで最後? 1 2010/06/20 17:02:11
HDMI接続が認識しません。 2 2010/05/05 15:52:18
いつも拝見させていただいております。 2 2010/06/17 1:47:52
比較 4 2009/12/31 15:19:47
欲しい! 14 2010/01/19 13:19:34
光学エンジンがだめになった方いらっしゃいますか? 4 2009/06/25 4:33:59
展示品 テレビ台込みで17万!! 40 2010/05/16 15:16:35
こんな症状はいらっしゃいますか? 4 2009/04/08 21:55:56
展示品プラス純正システムラック 2 2008/09/20 19:55:02
展示品 9 2008/08/01 10:38:26

「JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」のクチコミを見る(全 489件)

この製品の最安価格を見る

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)
JVC

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)