『色と輝度が最悪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオークション

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

『色と輝度が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」のクチコミ掲示板に
BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)を新規書き込みBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

色と輝度が最悪

2008/05/05 18:33(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

スレ主 563さん
クチコミ投稿数:6件

先日この製品をネットで注文して今日初めて地デジで視聴したのですがどのモードも初期設定で見ると画面が暗く白い背景や物が黄ばんで見え視聴に耐えかねるレベルです(ホントに異常に暗いです)。
ピクチャーと黒レベルを22前後でようやく普通のTVと同じ明るさになります、ちなみにランプは予備で別にもう一つ買ったのでそちらも試しましたが結果は同じです、このTVの大きさと安さに惹かれて現物を見ずに買ってしまったのですが後悔でいっぱいです、皆様のTVもやはり初期設定だと画面が全体的に黄ばみ物の判別が出来ないほど薄暗いのでしょうか?

書込番号:7766234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/05 21:29(1年以上前)

563さん

初めまして。

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の色と輝度に関する、不具合のスレをはじめてみました。

私もリアプロユーザーで、購入するまでいろいろなリアプロの展示を見ましたが、HD-70MH700がそのように写っていた記憶がありません。

ランプ交換しても改善されないようなので、光学エンジンの不具合も考えらます。
サポートに連絡を入れた方がよいと思いますよ。

書込番号:7767006

ナイスクチコミ!3


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/06 08:07(1年以上前)

563さん。

迂闊に踏めない大魔神の?さんのレスの通りで、暗く黄ばんで見えるのは光学ユニットの不具合ですね。

先日購入されたばかりなのに意外と初期製品なのかも知れません。

黄ばんで見えるのはビクターの製品によく見受けられます。
今では光学ユニットも不具合対策されてあると思いますから、先ずはサポートに連絡を入れサービスの方に見て貰った方がいいと思いますね。

書込番号:7769021

ナイスクチコミ!3


スレ主 563さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/06 09:30(1年以上前)

ありがとうございます。
サポートセンターに連絡してみます、ちなみに皆様のTVは初期設定のままでも十分満足出来るものなのでしょうか?
まさかとは思いますがサービスマンが来て初期設定はこんなものピクチャーと黒レベルをMAXにすれば普通に見れるじゃないですかなどど言われたらたまらないので参考までに教えて下さい。
ちなみに私のTVはダイナミックモードの初期設定でかなり薄暗くその他のモードは論外(視聴不可能)ピクチャー、黒レベルMAXで通常のTV並の輝度ですただし色彩は異常で色あせて飛んでしまってます。
修理するにしても仕事が多忙で休みが取れませんし、もし家で修理出来ず持ち帰りなどとなるとクレーンでの運び出しとなり費用、時間どちらも掛かり考えるだけで絶望的です....
本当に泣きたいです。

書込番号:7769307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/06 11:26(1年以上前)

563さん。

まあ、そう気落ちせずに。

リアプロに関するビクターのサポートは、割と評判がよいので、そんなに心配しなくても良いような気がしますよ。

保証期間の範囲内ですし、ものがでかいだけに搬出搬入にかかる費用は、メーカー持ちだと思います。

書込番号:7769753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/05/06 22:39(1年以上前)

563さんこんばんは、僕も少し前にソニーリアプロ50が隣の実家に行ったのでこのリアプロ70を購入したのですが、最初、ん?ソニーの画質と相当に差があるな!(薄いレースのカーテンが一枚被っている感じで悪い)と思っていました。HDMIが認識しないと言うトラブルが発生しビクターに連絡してサービスマンに来て頂いて対策品を取付けて認識するようになりました、ついでにソニーと相当に画質に差があると言う事を伝え、1日平均10時間2年間ランプを交換していないソニーのリヤプロと見比べて頂きました、その結果、新品と交換になりました。

新品が来た時、これが同じ商品か?と疑いたくなるほど明るく綺麗にどのソースでも再生してくれます。取付けに来たビクターの人もびっくりしていました。サポセンに電話して良かった!と思っています。

563さん、サービスマンの方の対応もすごく良かったです、僕の場合、購入した店(ヨドバシ)では在庫が無くメーカーも在庫が少ないので無理かも?返金で対応しますと最初言われました、あまり時間が無いように思います、すぐに連絡したほうが良いです。

書込番号:7772667

ナイスクチコミ!1


スレ主 563さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/08 15:49(1年以上前)

本日サービスマンに来てもらい修理をお願いしましたところ裏メニー?英語表記の設定で輝度及び色彩を調整してもらい何とかスタンダードで納得できるレベルになりました。
サービスマンが言うには何故か出荷時の初期設定とは違う数値になってるとの事で機器の故障では無いらしいです。
ただ私がこのメニュー設定の出し方を聞くと、この設定はサービスマンしか使ってはいけないとの事で教えて貰えませんでした。

書込番号:7779669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/08 21:15(1年以上前)

563さん

修理で送ることなく、サービスマンの出張調整で済んで良かったですね。

多分、サービスマンの出したモードは、固体毎の特性を揃えて各種調整が合うよにするものでは。

書込番号:7780813

ナイスクチコミ!2


スレ主 563さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 21:06(1年以上前)

もしよければ皆様の設定モード及び数値を教えていただけませんでしょうか?
いまいち設定が定まらずに困っています。

書込番号:7790100

ナイスクチコミ!1


OB2さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の満足度5

2008/05/11 01:56(1年以上前)

はじめまして 563さん

画質は満足のいくようになったでしょうか。
迂闊に踏めない大魔神の?さんと同じですが、サービスマンの調整だけですんでよかったですね

小生も同じものを4月に購入することができました。
ほかの皆さんのようにTVには全く詳しくはないのですが、現在の当方の設定は初期設定のままで何も変更していないのが現状です。
現時点では輝度を含めて画質自体で初期設定に不満がないと思っています。(小生が素人だからかもしれません。)
あまり参考にはなっていないとは思いますが、早く563さんの満足のいく画質になることを祈っています。

書込番号:7791621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで最後? 1 2010/06/20 17:02:11
HDMI接続が認識しません。 2 2010/05/05 15:52:18
いつも拝見させていただいております。 2 2010/06/17 1:47:52
比較 4 2009/12/31 15:19:47
欲しい! 14 2010/01/19 13:19:34
光学エンジンがだめになった方いらっしゃいますか? 4 2009/06/25 4:33:59
展示品 テレビ台込みで17万!! 40 2010/05/16 15:16:35
こんな症状はいらっしゃいますか? 4 2009/04/08 21:55:56
展示品プラス純正システムラック 2 2008/09/20 19:55:02
展示品 9 2008/08/01 10:38:26

「JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)
JVC

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)