『視野角と寿命について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオークション

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

『視野角と寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」のクチコミ掲示板に
BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)を新規書き込みBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

視野角と寿命について

2008/05/19 17:43(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

スレ主 雅弥さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。

HD-70MH700の購入を考えています。
見る距離は2mで座る場所の他高さは30〜40cmといった感じです。その際テレビ台を使わず床に直置きを考えているのですが見え方的にはどうでしょうか?
専門的な細かい事などはわからないのですが、他の方の口コミなどを見ていると視野角?などがどうこうと書いてあったので気になりました。
あとリアプロジェクションテレビというものに関しての知識がないのですが、寿命はどのくらいなのでしょうか?
またプラズマなどと違い、電球を交換を出来るみたいですが一つ20000円前後ですよね?
一体電球は全部で何個あるのでしょうか?

初歩的で目障りな質問でしたら申し訳ありません。
全くの初心者で一応色々なサイトを調べたのですが専門用語ばかりでわからなくて…

よろしくお願い致します。

書込番号:7828364

ナイスクチコミ!1


返信する
さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/21 23:23(1年以上前)

雅弥さん、こんばんは。

先ずリアプロの視野角は、極端に上から見下ろすと画面下が暗くなり、下から見上げると画面上が暗くなりますね。

ですから、70インチでは視聴距離は2mよりも2.5m以上で、目線を画面の正面にするのが理想です。

雅弥さんの理想としている本体直置きと視聴距離2mでは床に直に座り視聴すれば視野角を気にせず見れますけど、椅子やソファーなどを使えば見下ろす事となり画面下が暗くなり見辛くなると思います。

あと、本体の?寿命はランプを交換する毎に画質は綺麗に明るくなりますし、液晶パネル等光学部は最低でも10年は持つと思います。万が一故障しても購入店やメーカーに持ち込まずにサービスの方が自宅まで来てその場で修理出来るのもリアプロの良い所ですね。

また、使用するランプは1つですが、いきなり切れて販売店に駆け込んでも殆ど在庫は無いのが現状なので1つ位は予備として持って置いた方がいいですね。

書込番号:7838645

ナイスクチコミ!2


スレ主 雅弥さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/22 12:48(1年以上前)

さる。さん

お返事ありがとうございます!
なるほど、そうなんですか…
実は部屋が長方形で、縦を利用すれば視距離は3m以上なんですけど横で見たいと思っているんですよ。
その場合部屋の横幅が3mちょっとなのでテレビの奥行を考えて壁に引っ付いて見るとすると2m〜2m30cmくらいなんですよ…
今このテレビを買うか同種の60インチ、50インチ程度に落とすか悩んでいて毎日彼女ともめてます(^_^;)

高さは30センチの高さのベッドにほぼ横になったような体制で見る事が多いので目線は床から50cmといったところですね。

僕の部屋での使用条件(部屋の横幅利用3mちょっと)だとやっぱり50インチくらいが妥当ですかね…

どうしてもこの大画面が欲しい!(笑)

書込番号:7840350

ナイスクチコミ!1


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/22 21:40(1年以上前)

こんばんは。

そりゃあ〜70インチともなれば、今のプラズマや液晶には無い迫力がありますね。

しかしながら、私の書斎も長方形で縦置きですが、横置きとなれば迫力よりも圧迫感がキツイかも知れませんね。

また、ビクターのリアプロは良く分からないのですが、70インチともなれば床直置きでは不安定で専用台で固定する様に設置した方が良いのではないでしょうか?

書込番号:7841910

ナイスクチコミ!1


スレ主 雅弥さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/23 14:53(1年以上前)

さる。さん


そうですよね、確かに圧迫感がありそうです…
諦めて52か61を買おうと思います。
でもどうしても70がほしいところです(笑)
なかなか諦めがつかない(笑)

もう少し大きな部屋に引っ越す頃にこの大きさでこんなお手ごろな価格のテレビが出てれば良いのですが…

さる。さんありがとうございました☆彡

書込番号:7844476

ナイスクチコミ!0


whoahさん
クチコミ投稿数:57件

2008/05/28 21:35(1年以上前)

もう解決したみたいですが、いまどきのリアプロは視野角はかなり取れますよ。
正面方向から70度くらいずれても普通にみれます。というかこんな角度から普通テレビ見ないでしょうにみんな何を気にしているのでしょうか。

書込番号:7867175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで最後? 1 2010/06/20 17:02:11
HDMI接続が認識しません。 2 2010/05/05 15:52:18
いつも拝見させていただいております。 2 2010/06/17 1:47:52
比較 4 2009/12/31 15:19:47
欲しい! 14 2010/01/19 13:19:34
光学エンジンがだめになった方いらっしゃいますか? 4 2009/06/25 4:33:59
展示品 テレビ台込みで17万!! 40 2010/05/16 15:16:35
こんな症状はいらっしゃいますか? 4 2009/04/08 21:55:56
展示品プラス純正システムラック 2 2008/09/20 19:55:02
展示品 9 2008/08/01 10:38:26

「JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)
JVC

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)