『交換ランプユニットは買い溜めしておくべき?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のオークション

BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)

『交換ランプユニットは買い溜めしておくべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)」のクチコミ掲示板に
BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)を新規書き込みBIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)

スレ主 n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件 BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の満足度5

お世話になります。
こちらで皆様にご意見を伺い、2008年3月に本製品を購入した者です。
その節はありがとうございました。
非常に大きく綺麗な画面に、大変満足しています。

今回はタイトルの通り、ランプ買い溜めの必要性について伺いたく、書き込ませていただきます。

まだ画面表示に問題は無いのですが、現状ストックが無く、そろそろ購入から1年経つので
1つくらい買っておこうかと考えました。
そこでwebで調べてみると、交換ランプを取り扱っているお店が少ないように感じました。
この製品は長く使っていきたいと思っているので、ランプが入手困難になるようだと困るのですが、
今の内に買っておくべきなのでしょうか?
お店から無くなるくらいなら良いのですが、Victorからも購入できなくなるのではないかと
不安に思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:9232843

ナイスクチコミ!1


返信する
さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/13 23:48(1年以上前)

n.nomuさん。

そうですね〜

いきなりランプ切れで、取り扱っているお店が中々見付からず、まっ黒な箱を見てても寂しい限り…
1個位は予備として購入をお勧め致します。

私の場合は、専門店(購入店)へ行く前に最寄のヤマダ電器で機種とランプの型番を伝えると、あっさり注文出来て3日できましたよ。しかも、5パー引きのポイント10パー貰えましたから、値引きの厳しい専門店へ行かなくて良かったと感じ、3個まとめ買いでした。


>この製品は長く使っていきたいと

私も、またリアプロオーナーの皆さんも同じ思いです。

遊びに来てね〜!

ちょいランプネタ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20385010014/SortID=5909218/

リアプロオーナーのたまり場。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7186334/

書込番号:9240587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 06:56(1年以上前)

n.nomuさん、私も同じ機種を楽しんでいます。
ランプは絶対にエクストラが必要です。私の場合は手持ちがなかったので
切れてから3日間は黒いボックスでした。これに懲りて今は予備が3ヶあります。
このテレビがへたれるまでは液晶を買う気はありません。それほど気に入って
います。

書込番号:9241687

ナイスクチコミ!3


スレ主 n.nomuさん
クチコミ投稿数:20件 BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の満足度5

2009/03/14 13:21(1年以上前)

さる。さん
Coffee Nutさん

ご回答いただき、ありがとうございます!
>まっ黒な箱
>黒いボックス
たしかにこれは悲しいですねー笑
そうなる前に、いくつか買っておこうと思います。

ご紹介いただいたスレッドも覗いてみます。
とても楽しそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:9243170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 18:06(1年以上前)

最近このスレッドを見ていて、そろそろ予備ランプを購入しないといけないなぁと思っていた矢先に切れちゃいました。
06.6月に購入して以来、初めてです。妻から最近暗いんじゃないのと言われていたのにもかかわらず、なんだかもったいない気がして・・・。
すぐにネットで注文しましたが、今週末にしか届きません。それまでの間、ブラックボックスです。
WBCも見れなかったために家族からも不興をかっています。
予備ランプの常備は必須ですね。ただ、何個持っておくかは悩ましいですね。予備ランプを無駄にはしたくないし・・・。
みなさんはどう考えて、予備ランプを何個持っていますか?

書込番号:9297265

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/24 20:57(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

りょう_こーよーさん。

はじめまして! 

>WBCも見れなかったために家族からも不興をかっています。

あらー!こんな大事な時に…

>何個持っておくかは悩ましいですね。

まぁ、今回の教訓を生かす為にも最低1個は必要ですよね。
しかしながら、本製品は生産中止になってしまいましたし、懐の温かいうちに数個位はまとめ買いした方が良いと思いますよ。
と、言ってもランプ等の部品は直ぐに無くなりませんが。

因みに私は他社製ですが3個買いました。
(ビクター製は安いので、5,6個に相当の値段

>予備ランプを無駄にはしたくないし・・・。

いやいや、リアプロはランプが命=消耗品ですから、お使いのテレビを大事にしたい、飽きない限りランプ位は数個ストックして置きましょうよ!

書込番号:9298055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/03/28 08:45(1年以上前)

さる。さん

>いやいや、リアプロはランプが命=消耗品ですから、お使いのテレビを大事にしたい、飽きない限りランプ位は数個ストックして置きましょうよ

やっと予備ランプが届きました。5日ぶりに復活!しました。
あまりの明るさに家族一同びっくりです。
次第に暗くなっていくので気づいていなかったのですが、
ランプが切れる直前は相当暗くなっていたのだなぁと実感しました。
うちの使い方からすると約3年持ちそうなので、テレビの寿命を10年として、今回かえたランプ+予備3個持てば十分かなと思っています。

書込番号:9314126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/01 14:40(1年以上前)

こんにちは(^-^*)/

うちのは52インチですが、ランプは14000円位でしたよ。

やっぱり最低1個はストックして置いた方が安心ですよね。

メーカーも製造中止から7年は部品の在庫が有るでしょうから、テレビの寿命を考えれば、テレビの使用10年間として交換ランプは3〜5個でしょうか

書込番号:9334373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年間で故障はなし、ランプ交換1回 1 2014/07/05 22:08:44
故障その後の顛末 4 2013/11/05 14:10:07
汎用 プロジェクターランプ 0 2012/06/11 22:01:16
4年目の故障 1 2010/08/24 21:03:15
交換ランプユニットは買い溜めしておくべき? 7 2009/04/01 14:40:41
光学ユニット交換 5 2009/03/13 15:59:20
ランプ切れ 2 2009/01/22 20:43:12
1080i 2 2008/07/07 21:43:08
ちらつき感 5 2008/07/02 12:49:19
画面の影 4 2008/06/26 20:20:10

「JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)
JVC

BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)