『画質/色のセッティングについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のオークション

BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)

『画質/色のセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)」のクチコミ掲示板に
BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)を新規書き込みBIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

画質/色のセッティングについて

2007/12/07 23:36(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)

クチコミ投稿数:1349件 BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)の満足度4

こんばんわ
2週間前,プラズマやら液晶やらさんざん迷い,ソニーのA2500と
最後の最後まで悩み,ビクターの52インチリアプロを購入しました。

映像選択ですが,どのモードも明るく 目が疲れてしまい「シアターモード」
を常時使用してます。

このモデルを使われている方は,少ないかと思いますが,シアターモードでの
お勧めセッテイングがありましたら,ご教授くださいな^^ よろしくです

書込番号:7083842

ナイスクチコミ!2


返信する
50じさん
クチコミ投稿数:54件

2007/12/16 11:09(1年以上前)

私はこれではないですが、たまたまこの質問を見かけたので書き込みます。
いきなりシアターモードの設定は難しいのではないでしょうか?
スタンダードで、ピクチャーを変更してみるのがよいです。
それから、やる気があればコントラストや明るさを変更し、好みにすれば良いです。
またまた、やる気が出たらシアターモードへ挑戦するという順番をお勧めします。
もう、とっくにそんなことは実践しているのであればこの書き込みは無視してくださって良いです。

書込番号:7121036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件 BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)の満足度4

2007/12/16 15:13(1年以上前)

50じさん こんにちは。。。
普段の視聴距離,2〜3mです。
この映像選択,スタンダード ダイナミック シアター ゲーム があります。
シアター以外は,まぶしくて,ほとんど使用していません。
(たまーに使うスタンダードは,調整してみました。)
ほんのり赤み掛かった人間の顔が好きなため,赤寄りの調整です。

シアターは,「シアタープロ設定」があり,細かく設定出来ます。
ですが,DCC赤色(DCCってなんじゃ?)DCC黄色,DCC緑色,DCC水色,それぞれ
色選択 色あい 色の濃さ が有ります。
なんだか細かすぎて,動画を見ながらでは調整しても良く分かりません。(静止画でないので^^;)

そこまで 調整している方がいらっしゃるのかな? と思い,質問させていただきました。^^;

書込番号:7121807

ナイスクチコミ!1


50じさん
クチコミ投稿数:54件

2007/12/16 23:21(1年以上前)

要するに、明るすぎるのを抑えたいのですよね。
明るくなく、疲れない画像を望んでいるのであれば、ピクチャーを-20程度にして見ると良いです。さらに黒レベルを-5程度、色の濃さ-8程度、シャープネス-5程度としてみてください。これで明るくなく疲れない画像になるはずです。
シアタープロは、さらに細かな色調・深み・色温度などを調整できるようになっていますので、私も含め一般の方には無理でしょう。
他の方のお助け願います。

書込番号:7124168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件 BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)の満足度4

2007/12/17 02:07(1年以上前)

50じさん ^^
ありがとうございます。
調整してみました。なかなか良い絵になってきました
アメフトの番組で調整しますたwww
かなり自然な色あいになりましたよ。

エッジや輪郭などは,シャープよりに設定していまして
明部:色の濃さ +02
暗部:色の濃さ +04
としました。
あとは,色白の女性の肌が綺麗に見える様,微調整ですwww

書込番号:7124913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)
JVC

BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

BIG SCREEN EXE HD-52MH700 (52)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)