


テレビ > 三菱電機 > 28F-D401S (28)


DVDプログレッシブ再生が見たいのと、将来のデジタル放送を見据えて、(MITSUBISHI) 28F-D401S はどうかなと思うのですが、旧機種になりますので、躊躇ししています。5万円半ばで販売されているのですが、買いでしょうか?
書込番号:2108546
1点


2003/11/10 11:38(1年以上前)
その件で2週間以上悩まれているなら「買い」です。私は同様の考えでVictor製のテレビを購入しました。幸か不幸か、在庫のある店が限られていたのでそこから安い価格を見つけるのに苦労しました。セテ・ジベルナウさんの検討している機種はまだ在庫も余裕あるみたいですし、今のうち安い所を吟味して購入するのが無難かと・・・。ただ、以前見た書き込みで同メーカーの28T-D302S(D3端子ですが)のユーザー評価があまりにもよかったので、Victor機と比較検討した覚えがあります。
どちらにしても、まだ悩み始めて日が浅いようでしたら、他にもいろいろカタログスペックや自分の目で画質を見比べてみてはいかがでしょうか?なんか余計なお世話になってきたので(笑)このへんで失礼します。
書込番号:2111902
1点



2003/11/10 16:20(1年以上前)
レスありがとうございます。ダメですかね??さんはAV-28A2を買われたんですね。書き込み拝見しましたよ。
いろいろ思案したあげくですから、ぼくも結構"買い"ではないかと思いつつあるのですが、引っかかっているのが旧機種であることに加えて、ハイビジョン対応ではあるものの、下位機種と同じブラウン管を採用していることです。
D4は魅力的なんですが、ファインピッチ管とかではないので当面の地上波では結局は下位機種と画質は変わらない(もしくは劣る)のでは…??と思うのです。
そういう意味で、AV-28A2もたぶん同じ位置付けラインにある機種だと思うのですが、通常のフラット管でありながら、ハイビジョン(D4)にも対応しているというAV-28A2はどうですか?
書込番号:2112443
0点


2003/11/10 21:02(1年以上前)
セテ・ジベルナウさん
もろに素人的意見の書き込みを見られてしまったようで恐縮です(笑)。
正直、ご指摘の通りこのクラスのブラウン管は本格的にデジタル放送が始まって視聴するようになったらさすがに上位機種のような画質は望めないと思います。Victor「AV-28A2」を購入した一番の理由はミーハ-に思われるかもしれないですが(笑)デザインに一目ぼれしたことです。次に当分は地上波アナログ放送がメインになるので、こればかりはユーザー評価を信用して実機を確認しない、という半ば無茶なことをしたと思ってます。でも、店頭で各メーカーの上位機種はほとんど自分の目で確認しましたが正直な感想としては高性能のブラウン管が裏目に出ているのか地上波アナログ放送の画質は想像以上に悪かった印象があるので、Victor機はこれらに比べて上だと思っています(強がりでなく、あくまで個人的な感想です)。
ただし当然のことながらハイビジョン放送に関しての軍配は上位機種に上がるでしょう。今後、2006年もしくは2007年に液晶(もしくはプラズマ)への買い替えを考えています(妻の了解はもらっていませんが・笑)。そういう意味で「つなぎ」の1台としては非常に満足しています。また本来はBSデジタルチューナー(もしくはBSデジタル搭載のもの)を買って最大限のスペックを活用したいところですが、我が家はBSアンテナの受信がかなり悪いためにCATVを引いてます。そんな環境だからゆえの自己満足かもしれませんね。。ただ、プレグレッシブのDVDプレーヤーから出力してテレビの画質調整を「シネマモード」にして観る画質は想像を遥かに上回る程でかなりビックリしています(あくまで素人の意見ですので聞き流す程度でお願いします)。
セテ・ジベルナウさんの書き込みを見る限り、その商品を購入したとしてかなりよく使いこなしてくれるように思いますけどね・・・。最悪、将来に向けて上位機種がほしくなればヤフオクにでも出して次の物を買うのも手だと、かなり楽観的な意見ではございますが、そう思います。10万円以上の買い物に後悔したくはないですが、5万円前後なら今後の商品選びにあたっていい勉強になったと割り切れてしまうと思うので(笑)。ですが、例えそうなったとしてもこの価格帯で手に入るのなら28F-D401Sは非常にコストパフォーマンスの高い製品ではないでしょうか??
なんだか話がそれてしまったようで申し訳ないです。
書込番号:2113143
0点



2003/11/11 22:21(1年以上前)
詳しいレポートありがとうございます。
おかげで購入する決心がつきました。
ちかくで今度コジマがオープンするので、いきます。なかったら通販の際安店で買おうと思います。
書込番号:2116807
0点


2003/11/11 23:01(1年以上前)
私は後悔していませんが(今のところ・笑)、セテ・ジベルナウさんが買ってもし後悔しても私を恨まないで下さいね(笑)。差し支えなければ近所のコジマとはどこか簡単に教えてくれると助かります。私だけでなく、この書き込みを見ている人にも有益な情報になるかもしれないですし・・・。余計なことでスイマセン。まずは悩んだ末のテレビ選び、セテ・ジベルナウさんにとっていい買い物であることを信じてます。
書込番号:2116989
0点



2003/11/13 00:16(1年以上前)
ここまでご丁寧にご指導いただいて教えないわけにはいきませんよ。
北九州市小倉南区にオープンするコジマです。
詳しくはコジマのホームページの新規店舗紹介でどうぞ!!
書込番号:2120595
0点


2003/11/13 01:01(1年以上前)
東京からだと新幹線or飛行機ですな・・・笑。こちらこそご丁寧にありがとうございます。今後はコジマのサイトをちょくちょくチェックしてみます。
書込番号:2120826
0点


2004/06/11 23:58(1年以上前)
このテレビはファインピッチ管ですね。
書込番号:2910474
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 28F-D401S (28)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2005/08/12 8:08:29 |
![]() ![]() |
1 | 2004/09/24 20:04:05 |
![]() ![]() |
1 | 2004/06/22 23:50:24 |
![]() ![]() |
0 | 2004/05/27 17:34:24 |
![]() ![]() |
0 | 2004/04/06 19:12:52 |
![]() ![]() |
2 | 2004/02/16 1:10:36 |
![]() ![]() |
1 | 2004/01/30 19:56:12 |
![]() ![]() |
8 | 2004/06/11 23:58:40 |
![]() ![]() |
2 | 2003/08/20 15:42:15 |
![]() ![]() |
2 | 2003/04/26 18:53:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)