液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
はじめまして。
購入前から皆さんのクチコミを参考にさせて頂いておりました。
掲題の件なのですが、昨日の「東京フレンドパーク2」を予約録画しておりました。
放映時間開始時は外出しており、開始30分くらいで帰宅しました。
すると、録画中では普段赤色のLEDが点灯してませんでしたので、慌てて録画ボタンを押しました。
確かに予約したつもりだったのですが、していなかったのかと思い、録画番組を確認したところ、20分間だけ録画されていました。結果一覧では「失敗」となっておりました。
なにか不具合でもあったのかな?と考えていたところ、先ほど録画ボタンを押したはずなのにまた赤色のLEDが点灯していませんでした。
再度確認してみたらまた「失敗」・・・。
もう一度録画ボタンを押して今度は心配なのでずっとその番組を見ていました・・・
このようなことって頻繁にあるのでしょうか?
昨日は雨と風が強かったので、電波が減衰したからかなと思ったりもしたのですが・・・
また、このような場合に失敗したらすぐにまた開始させる機能はあるのでしょうか?
長文&駄文になってしまいましたが、皆様の経験と知恵を拝借できればと思っております。
よろしくおねがいします。
書込番号:9511506
0点
地デジの受信環境ってどうなってます?
自前のUHFアンテナなのかそれともCATVなのか
後者ならアンテナレベルが下がることは考えにくいから
失敗の理由は他にありそうですし
XR01の不具合の可能性もあります
前者ならある「かも」しれませんが
なんともいえません
とりあえず録画中のランプがつかないなら
XR01の不具合の可能性がいちばん濃厚だとは思います
一度日立にみてもらっては?
そのほうが確実でしょう
書込番号:9511714
0点
万年睡眠不足王子 さん
お返事ありがとうございます。
環境としてはマンションで”たぶん”ケーブルテレビには加入してないはずです・・・
”たぶん”と言うのも、こちらは鎌倉なのですが、電波障害がひどいので、大体どこの家庭でもCATVに加入してます。しかし、マンションとの契約にはそのようなありませんし、当然CATVが貸し出すSTBもありません。
ただ、アンテナを試しに分波器で分けて接続したらBSもCSも映ります・・・もちろんSTB無しでです。
ただ単に共同アンテナがあるのでしょうか?
一度予約録画中に過去の録画番組削除とかおっかけ再生とか色々同時にしていたらHDDが認識しなくなって、本体の電源を落としたら認識するようになったことがあったので、日立に連絡する前に一度初期化でもしてみます。
書込番号:9511873
0点
しなっくさんこんにちわ。
取り説の『故障かな?と思ったら』の欄に
録画が途中で止まる場合についての記述があります。
@ HDD(またはiVDR)の空き容量が足り
ない。
A 録画済みタイトル数が999(上限)になっ
ている。
B 途中から、録画が禁止された番組に切り
替わった。
C 録画中に電源プラグ抜けや停電があった。
上記以外の事は書かれていないので
どれにも当てはまらない場合は故障の可能性ありです。
書込番号:9512048
1点
m(__)m
こんばんは。
頻繁に録画失敗するようであれば、一度HDDの初期化をしてみてはどうでしょうか?
書込番号:9530994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/25 18:23:10 | |
| 5 | 2018/05/24 18:52:48 | |
| 8 | 2018/05/24 16:04:51 | |
| 1 | 2018/05/16 23:48:04 | |
| 5 | 2017/02/12 21:33:00 | |
| 8 | 2015/07/29 20:27:59 | |
| 15 | 2018/05/22 13:00:19 | |
| 3 | 2010/12/26 11:30:18 | |
| 0 | 2010/11/09 13:39:38 | |
| 3 | 2009/08/29 14:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








