『地デジのアンテナ受信レベルが0なんです…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のオークション

AQUOS LC-42GX1W [42インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-42GX1W [42インチ]のオークション

『地デジのアンテナ受信レベルが0なんです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-42GX1W [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-42GX1W [42インチ]を新規書き込みAQUOS LC-42GX1W [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-42GX1W [42インチ]

スレ主 Ggeneさん
クチコミ投稿数:11件

先日、この機種を購入いたしまして 接続しましたがアンテナレベルが0のまま、びくともしません。

住まいの方は名古屋市内に住んでおりまして、デジタルタワーまでの直線距離が25kmです。
住居形式は二階建のコーポになります。 
アンテナの方はUHF・VHF・BS110度CSアンテナの共聴システムになります。
アンテナの向きの方は目で確認したところ、デジタルタワーの方角をだいたい指していると思われます。
接続の方ですが、壁のアンテナ端子にBS・U/V分波器を挿し、BSの方はテレビ本体のBS入力端子へ、U/Vの方は分配器にて、それぞれ地デジ入力とU/V入力へ繋いでおります。
それぞれのケーブルに破損などはありません。
ちなみに、アナログ放送とBS放送の方はきれいに映っている状態です。

まだコーポの管理会社の方がお休みで連絡を取っていないのですが、アンテナの向きがずれていた場合アンテナレベルが0になるということは起こりうるのでしょうか?

原因がわかる方おられましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。


書込番号:6654528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/19 00:57(1年以上前)

BSセパレーターのU/V側を更に分配器で分けているのですか?


ひとまず地上アナログやセパレーターは無視して、壁端子と地デジ入力を一本で繋いでも受信レベルに変化ありませんか?

書込番号:6655155

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ggeneさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/19 01:29(1年以上前)

今試してみましたが、地デジのどのchもやはりアンテナレベル0でした
後、関係あるかわかりませんがBSの受信レベルは70〜90で上記に書いたとおりきれいに映るのですが、CSの受信レベルが0か1でこちらも地デジ同様映りません。

書込番号:6655264

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ggeneさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/19 01:45(1年以上前)

すみません、返答が1つ抜けておりました。

>BSセパレーターのU/V側を更に分配器で分けているのですか?

かんたんガイドという簡易説明書の【マンションなどの共聴システムを受信している場合】という項目の繋ぎ方と同様のやり方で繋ぎました。

書込番号:6655303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-42GX1W [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんで!? 0 2008/03/22 11:08:05
残数は不明ですが 0 2007/11/16 14:47:24
178000円 ポイント10% 0 2007/09/04 19:46:36
地デジのアンテナ受信レベルが0なんです… 3 2007/08/19 1:45:45
購入予定候補です! 1 2007/07/09 23:59:37
最近の価格は? 2 2007/07/23 0:27:01
5/29 ソフトウエア更新? 4 2007/06/11 23:54:02
仙台ローカルです 1 2007/06/08 23:05:54
音声出力について 0 2007/05/10 11:32:19
今 柏のビッグカメラで… 0 2007/05/06 14:46:03

「シャープ > AQUOS LC-42GX1W [42インチ]」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-42GX1W [42インチ]
シャープ

AQUOS LC-42GX1W [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

AQUOS LC-42GX1W [42インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング