『データ受信中が消えない…。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

『データ受信中が消えない…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

データ受信中が消えない…。

2008/08/28 08:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

クチコミ投稿数:25件

おはようございます。
いつも質問で申し訳ございません。

前回のBS放送が映らないが直ってたったの5日ですが、
今度は地上波放送において左上部に出てくる「データ受信中」の
文字がずっと出たままになるという事態です。

こちらは九州なんですが、6局ある地デジ放送の中の何局かのみ
そのような状態です。(TBS系列がよくその状態になります)
全くならない局もあります。

ずっとデータ受信中なのでデータ放送?にもなりません。
データ放送にならないのはどうでもいいんですが、画面の左上部に
ずっと「データ受信中」と文字が出ているのが気になって仕方が
ありません。(いままでは5秒ぐらいですぐ消えていたのに…)

地デジアンテナレベルは60〜61ぐらいです。

この前の分配器故障の件と何か関連はあるのでしょうか??

書込番号:8264789

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:94件

2008/08/28 09:45(1年以上前)

スレ主の地域がどこかわかりませんが
そもそも
>>6局ある地デジ放送の中の何局かのみ
そのような状態です。(TBS系列がよくその状態になります)
全くならない局もあります

これ自体問題あるとおもうけど
地域の受信状況をしらべてみるのと
あとは初期スキャンしてみたらどうですか

書込番号:8265019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2008/08/28 12:58(1年以上前)

シャア・アズナブル。さん ありがとうございます。

今まで1年ちょっとは問題なかったんですけどねぇ…。
前回の件といい今回の件もまた…何かある?

初期スキャン帰ったらやってみますね。
ちなみに我が家は熊本県の菊池市という所です。
(田んぼばっかりの場所です…)

書込番号:8265664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/28 13:27(1年以上前)

>この前の分配器故障の件と何か関連はあるのでしょうか??

一旦、分配器をはずしてアンテナケーブルを直接つないで見られては如何でしょうか?

アンテナ・分配器・ケーブル・テレビの原因切り分けが必要かと思います。
アンテナレベルは各局とも十分なんですよね?
念の為、ご自宅は範囲内に入ってますよね?
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=DPA&nl=32.9762319&el=130.815605&eid=dpa00329%2C%2C%2C%2C&BT=%B7%A7%CB%DC%B8%A9&a6=&a7=&a8=&enc=euc

書込番号:8265753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/08/29 11:00(1年以上前)

どーもお世話になっています。

帰って早速初期化しようと思ったら、正常に戻っていました。
一昨日の1日はなんだったんでしょうかね?

お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:8269853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング