『まれにテレビ内部で発熱・発火するものがあり』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

『まれにテレビ内部で発熱・発火するものがあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:8件

この機種使ってますが、心配で使いたくない、

ソニーが買い取ってくれないかな?

今使用してる方は、使い続けますか?

書込番号:13627183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/10/15 00:36(1年以上前)

この機種でなく、V5000ですが、メーカー点検を受けて問題なければ
普通に使い続けるつもりです。
該当品なら部品交換すれば問題ないというのがメーカーの見解なので、何も心配してません。

書込番号:13627416

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/15 01:01(1年以上前)

>この機種使ってますが、心配で使いたくない
今まで「異臭」とかが無ければ問題無いのでは?

今すぐにでも、本体上部を確認して、
何か気になることが有れば、メーカーか購入店に相談すれば良いと思いますm(_ _)m

「買取(賠償)」などについては、
「実害(異臭・発煙等)」が有った製品なら可能性は有ると思いますが、
使えている状態なら、せいぜい「購入店」が「返金」に対応してくれるかどうかだと思いますm(_ _)m

メーカーも「回収」ではなく「(訪問)修理対応」という事なので...

気になるなら、一度メーカーに診断して貰っては?

書込番号:13627505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/10/15 12:47(1年以上前)

今のところ、異臭とかは無いですが、
電話して明日に点検してもらう事にしました、

もし、部品交換して

何も起こらない事を願いますが…

不安持ちながら使うのがちょっと嫌ですね、
もし、小さい子供だけで使ってる時に何かあったらって、

そこまで考えてしまいます、

安全安心な製品に取り替えるべきではないでしょうか?

部品だけを取り替えたんじゃ、安心は取り替えれません!

書込番号:13629475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/15 13:16(1年以上前)

毎日新聞に大きく写真が載ってましたね。テレビと焦げた天井と。

歴代に渡り、100万台を軽く超え、そのぐらい根幹を占める重要だった、たった一つの部品が原因となれば、火災の発生懸念も心配ですけど、他の部品も大丈夫なの?、と懸念する方が自然ですよね。

度重なる個人情報漏洩といい、野球でいうザル守備なんですかね?

書込番号:13629583

ナイスクチコミ!2


プリ臼さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/03 21:56(1年以上前)

ソニーに電話したら数日後にソニーの技術者らしき人二人が来ました。
Yシャツネクタイの格好で作業着ではありませんでした。
一通り謝罪されたあと、テレビを下ろしてバックパネルを開け、
問題の部品の部分をテスターで測って、問題なかったと言うことでおしまいでした。

交換だったら買い換えようと思っていましたが、まあ、寿命が延びたと言うことで。けど最近のも安くなって薄くなって録画用HDDも付けられるようになったしちょっと欲しくなっているんですけどねぇ。

書込番号:13717713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

BRAVIA KDL-40X5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング