『消費電力について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

消費電力について

2008/02/14 12:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]

初めてこちらのページを利用します。

この機種を検討中ですが、かなり消費電力がかかると思うのですが、いかがでしょうか。
友人宅で、この大きさのTVとステレオをつけて、電子レンジをオンにしたところ一発で
ブレーカーが落ちたとのことです。

省エネルギータイプにした方が良いといわれていますけど、省エネルギータイプのボタン
なんてないようで・・

みなさんは、いかがされているのでしょう?

やはり、小さなタイプのTVにすべきでしょうか?
皆様からのご回答をお待ちいたしております。

書込番号:7389562

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/14 16:16(1年以上前)

このTVの消費電力のカタログ値は290Wですから、通常使用時で3A程度ですし、それほど大きいわけではないかと
ステレオも物によりますが、大容量ならば100W程度は軽く使いますね

それよりも、宅内の配線状況を確認した方がいいのでは?
もし、TVとステレオ、電子レンジが同じ回路上にあって、同時に使用したとなれば配線用遮断機(電力会社のブレーカーではない)が切れるのは普通に起こりうることです。

電子レンジとTVの回路を別々にすれば解決しそうな気がします。

もしそうでなければ、契約用のアンペアブレーカーの容量が少ないってことになりますね。

書込番号:7390139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/14 16:41(1年以上前)

ご連絡いただき有難うございます。

TVとステレオ、電子レンジは多分同じ回路上にあると思います。
借家ですから、配線ができず困惑いたしております。

ブレーカーを変えれば宜しいのでしょうか?
あまり効果がなさそうで・・

書込番号:7390206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/14 17:27(1年以上前)

こんにちは

どのような借家かわかりませんが
接続されれてる機器からみると
家のブレーカー容量 が少ないかとおもいます。
電器の容量がいくらか一度確認してみてください。
電力会社からの請求書みればわかります。
15A,30A,50A.60Aとかかいてると思います。

それがわからないとだれも回答できないとおもいます。

書込番号:7390335

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/14 19:16(1年以上前)

>ブレーカーを変えれば宜しいのでしょうか?

http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/setubi/bunden-j.html

上記の図や自宅の配電盤を見れば分かりますが、左側に設置されている○○Aと書かれた大きいブレーカーと右側に数個小さな○○A(基本的には15A,20A)と書かれたブレーカーがあります。

左側のブレーカーは電力用の契約ブレーカー
右側は、各回路ごとのブレーカー(安全ブレーカー、配線用遮断器)です

電力用の契約ブレーカーを大容量にしても、一つの回路のみで使っていると、たとえ契約用が30Aであったとしても、先に配線用遮断器の容量をオーバーして30Aを使っていないのに、切れてしまいます。
つまり、フルに容量を生かすためには、各回路ごとに負荷を分散してやる必要があります。

もし切れるのが、左側の電力のブレーカーなら契約容量のアップを、右側の配線用遮断器なら、負荷の分散をするのがベストでしょう。

配線はそれなりの知識と技術が必要なので、近くの電気屋さんにでも聞いた方がいいと思います。

書込番号:7390679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/14 19:40(1年以上前)

有難うございます。

早速、ご指摘いただきましたようにブレーカーを
交換してみます。

なかなか難しそうですが、駄目でしたらまた質問
いたしますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:7390765

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/14 22:17(1年以上前)

>早速、ご指摘いただきましたようにブレーカーを交換してみます。

交換をする前にまずは確認

家の中で、大容量の負荷(ドライヤーやレンジ等)を一斉に付けて、どちらのブレーカーが切れるかを確認してからでも遅くはないです

ブレーカー交換は電気工事の資格等が無いと危険ですし、電力会社の契約ブレーカーは電力会社じゃないと交換できません

事前に先に切れるブレーカーを確認しておき、契約ブレーカーが先に切れるなら電力会社、安全ブレーカーが切れるなら、お近くの電気屋さんに問い合わせをするのが良いでしょう。

書込番号:7391467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/14 22:53(1年以上前)

ここで質問より
契約してる電力会社に電話して相談したほうがいいですよ

いずれにしても個人でできる状況ではないですから

書込番号:7391700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

BRAVIA KDL-52V5000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング