『テレビ番組表から録画』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(26V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

『テレビ番組表から録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビ番組表から録画

2009/01/05 16:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

スレ主 evo-evoさん
クチコミ投稿数:26件

初めまして、質問させてください。

この度東芝のVARDIA RD-E302を購入しHDMIでテレビ(SONY BRAVIA KDL-26J1)に繋げました。
いろいろ設定をし、VALDIA RD-E302側の番組表からは予約録画できることは確認しましたが、テレビ側の番組表からは録画ができません。
テレビ側ではHDMI機器制御設定でHDMI機器一覧でRD-E302と認識はしておりますが、AVマウス設定のメーカー(東芝)、機器(HDD・DVDレコーダー)、リモコンコード1,2とも電源のオン、オフができません。 
これはテレビ側からは録画できないということでしょうか?

書込番号:8889491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/05 21:44(1年以上前)

evo-evo さんへ AVマウスについて
HDMI接続&リンクと、AVマウスの接続と「混ぜ混ぜ」にして考えていませんか?

SONY KDL-26J1 取説 P21の3、の説明にある
「AVマウスを使ってデジタル放送を録画予約するための接続」は、

接続端子図(P128) の 5.デジタル放送/ビデオ出力(解説P130参照)

を使って、録画するためのものです。

KDL-26J1のチューナーを使って、きめられた時間にその番組を出力し、
接続したビデオあるいは、HDD/DVDレコーダーなどにON/OFFなどの
「リモコン信号」を伝達作動させ録画させる方法です。

この場合のKDL-26J1の「番組表での予約」は、上記の
「きめられた時間にその番組を出力」するための予約です。

書込番号:8890834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/01/06 05:48(1年以上前)

VALDIAを使っていないので実行可能か確認はできないのですが、
ブラビアの番組表から録画予約する方法は確かに存在します。
前提として、ルームリンク設定(HDMIのブラビアリンクとは異なる)
が必要です。
BDZL70、X90からこの機能が使えるようになっていて、
ルームリンクがされていれば番組表で予約し方法を選択する段階で
AVマウス、シンクロ録画の他に「ネットワーク」という表示が現れ
選択できるようになるのです。
ここでネットワークを選び決定を押せば、通信画面が現れBDに予約
情報が送られ、録画します。
ただしDRモードでの録画になり、しかも録画1にしか録画されない
という制約と、おそらくネットワーク(DLNA)対応限定という制約が
あるので、HDMIのブラビアリンクによる録画機器への直接予約
の方が普段使いには便利と言えます。
使い方としては、寝室からリビングのBDZX系に録画予約したい時
に・・・って感じなんでしょうね。

evo-evoさんの場合、RD-E302がDLNAに対応していれば設定次第で
可能になるかもしれませんが・・・

書込番号:8892554

ナイスクチコミ!1


スレ主 evo-evoさん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/06 12:38(1年以上前)

ひととよんさん ろっほながあさん 返信ありがとうございます。

>この場合のKDL-26J1の「番組表での予約」は、上記のきめられた時間にその番組を出力」するための予約です。

そうなのですかレコーダーと連動して録画できるというわけではなかったのですね。

>RD-E302がDLNAに対応していれば設定次第で可能になるかもしれませんが・・・

どうもこのテレビでは対応していないようです。

テレビとレコーダーは同じメーカー同士でリンクされていればそのままテレビを通して録画できるという事ですね!
ブラビアならブラビア対応のレコーダーでテレビ番組表から予約録画ができる。

テレビからは予約できませんがレコーダから予約録画できるのでこれで頑張ってみます。
答えていただいた方ありがとうございましたm(_ _)m 。

書込番号:8893434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング