『LAN-HDD動作について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『LAN-HDD動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

LAN-HDD動作について

2007/08/14 01:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

クチコミ投稿数:96件

先般バッファローのLAN-HDD LS-L500GLを、小さくて白い筐体と安さにつられて購入しました。
動作テストは録画OK,録画再生NG!となりましたが、概ね順調に動作しています。

数千円の差で接続確認機種を買えばよかったとの後悔もありましたが、今のところ追っかけ再生時にときどきブロックノイズで停止する以外は問題ありません。(大問題かも)

多くの方がLAN-HDDをご利用になっておられると思いますが、次の点についてお答えいただければ、今後購入される方の参考になると思います。よろしくお願いいたします。

---ここからコピペ-------

1.メーカー:
2.機種名:
3.容量:
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:  分or  時間
5.動作テストの結果:録画OK,NG.録画再生OK,NG!(不要な結果を削除してください)
6.実際の使用感:録画、再生、追っかけ 動作状況、使用感、不満なところ
7.増設するとしたらどの機種ですか:同機種:他機種(メーカー、型番など)
8.その他、特にいいたいこと:

---ここまで--------

以下は私の回答です
1.メーカー:バッファロー
2.機種名:LS-L500GL
3.容量:500GB
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:30分
5.動作テストの結果:録画OK,録画再生NG!
6.実際の使用感:録画良好、再生ときどきノイズ、追っかけときどき不良
  動作状況:24H電源入れっぱなし、不満なところ:レジュームできない
7.増設するとしたらどの機種ですか:io HDL4-G0.5/2HD
8.その他、特にいいたいこと:toshibaさんへ:せめて最新のものはすぐに動作結果を掲載して欲しいですね。ダメならダメで。できればbuffaloさんも。

書込番号:6639049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件 RD-XD92D 

2007/08/14 02:52(1年以上前)

私の場合は、ちょっと特殊な環境で使っています。

接続環境

Z2000とLAN HDDが閉じたネットワーク内にある。

以上をふまえて書きます。

1.メーカー:玄人志向
2.機種名:KURO-BOX/PRO
3.容量:Western Digital WD5000AAKS(500GB)
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:即時(機器登録画面ですぐに表示)
5.動作テストの結果:録画 OK 録画再生 OK
6.実際の使用感:使用頻度が高いわけではないが追っかけ再生など不具合は今のところなし。
7.増設するとしたらどの機種ですか:HDDが交換できるので容量アップとかが出来る。
8.その他、特にいいたいこと:KURO-BOX/PROはそれなりのスキルがないと扱えない。
9.REGZA側の接続ポート:汎用LAN

書込番号:6639265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/14 06:29(1年以上前)

1.メーカー:Buffalo
2.機種名:LS-160GL
3.容量:160GB
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:たぶん10分前後
5.動作テストの結果:録画OK 録画再生OK
6.実際の使用感:ここでも何度か書いてますが再生中に録画が始まると再生停止するのが不満、しかもレジュームがないので頭から再生。
7.増設するとしたらどの機種ですか:お遊びでPCのHDDへの録画を試してみたいですね。
8.その他、特にいいたいこと:まさに観たら消すだけなので私には160GBで十分でした、どちらかというとどうでもいい番組やレコーダーで録画する番組のバックアップ用として使用しています。

書込番号:6639393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/14 07:28(1年以上前)

1.メーカー:Buffalo
2.機種名:HS-DH320GL
3.容量:320GB
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:10分
ハブ経由(REGZAの専用端子ではない)でネットワーク接続し、IP固定しています。
5.動作テストの結果:録画OK.録画再生OK
6.実際の使用感:録画、再生、追っかけなど、問題なしです。
7.増設するとしたらどの機種ですか:見て消す運用なので増設は考えていません。
8.その他、特にいいたいこと:分かってはいますがレジュームできないのは気になりますねぇ

書込番号:6639431

ナイスクチコミ!2


B51さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/14 11:31(1年以上前)

1.メーカー:Buffalo
2.機種名:HS-D300GL
3.容量:300GB
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:即時
5.動作テストの結果:録画OK,録画再生NG
6.実際の使用感:実際には追っかけ再生でも大丈夫です。ただ原因不明ながら一度夜中に予約していた番組(2つほど)が撮れていませんでした。お知らせには「停電等の可能性」となっていましたがそんなことも無く、次の日確認したときは録画再生とも問題なしでした。
7.増設するとしたらどの機種ですか:KURO-BOXとかよさそうですね。もしくはTeraStationとかまで一気に行ってしまうか。(でもそこまで容量使わないんですが)
8.その他、特にいいたいこと:レジュームは仕方ないとして、予約録画開始時に再生を勝手に止めないでほしいですね。あと、BuffaloにはIO見たいな形のスリープ機能が欲しいところです。

書込番号:6639905

ナイスクチコミ!1


Bigpineさん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/15 12:24(1年以上前)

1.メーカー:玄人志向(Buffalo と同じメルコグループ)
2.機種名 :玄箱(KURO-BOX〜HGやPROではない普通のタイプ)
3.容量 :日立 725050VLAT80(500GB)
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:5分位
5.動作テストの結果:録画OK,録画再生OK (専用LAN端子に接続)
6.実際の使用感:ハイビジョンでの録画、再生、追っかけ等 まったく問題なし
7.増設するとしたらどの機種ですか:同機種
8.その他:玄箱は、ケースを開けるのに若干苦労したが、接続自体は特に難しくはない。REGZAは47Z2000

書込番号:6643071

ナイスクチコミ!1


vf1jさん
クチコミ投稿数:43件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2007/08/16 10:33(1年以上前)

1.メーカー:IO DATA
2.機種名:LANDISK Home HDL4-G0.5 → 500GB×2台増設 で 計1TB
3.容量:500GB → 1TB(RAID5で実質750GB)
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:即時(機器登録画面ですぐに表示)
5.動作テストの結果:録画OK,録画再生NG!(テスト結果はNGですが録画再生できる時もあります)
6.実際の使用感:HDDの省電力機能を有効にしてますが、無効の場合と比べて約10〜15秒遅れで録画されます。
7.増設するとしたらどの機種ですか:同機種
8.その他、特にいいたいこと:LAN-HDDの省電力機能を有効にするために実際に予約した時間より数分早く予約を開始する信号を送れればいいと思います。
(手動で変更すればいいのですが)
後、連ドラ予約と自動延長予約が出来ればいうことないです。

書込番号:6646209

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2007/08/16 22:04(1年以上前)

1.メーカー:バッファロ
2.機種名:HD-HLAN300
3.容量:300GB
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:即時
5.動作テストの結果:録画OK,録画再生NG
6.実際の使用感:初めは、専用ポートに繋いでましたが、ファンの騒音のため、汎用ポートに繋ぎ(HUB3つ経由)他の部屋に移しています。
タイマスリープできるので、使わない夜間00:00〜07:00はスリープにしてます。
7.増設するとしたらどの機種ですか:本機にUSB増設ができるので、USB−HDDユニットを買ってきて接続したいです。

8.その他、特にいいたいこと:使用本体は、42Z2000です。

書込番号:6648011

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2007/08/17 06:28(1年以上前)

訂正します。

2.機種名:HD-HLAN300 >>HD-H300LANだと思います。

書込番号:6649023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/31 16:55(1年以上前)

バッファローのLS-L500GLはREGZAとの相性に不安があったが、値段の安さにつられて購入しました。

1.メーカー:バッファロー
2.機種名:LS-L500GL
3.容量:500GB
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:10時間(どうしてこんなに時間がかかるか不明、接続してTVを点けっぱなしにしておいたら登録された)TVはREGZAの42Z2000でLAN-HDD専用端子に接続。
5.動作テストの結果:録画OK,録画再生OK(この機種は録画再生NGと言う書き込みが多いが私の場合はOKでした)
6.実際の使用感:録画、再生とも良好。追っかけ再生も問題なく出来ます。LAN-HDDの電源は入れっぱなしにしていますが、動作音は静かで特に気になりません。
7.増設するとしたらどの機種ですか:フルハイビジョンで録画時間は50時間弱ですが、今のところ増設は考えていません。
8.その他、特にいいたいこと:どうしても残したいものをDVDに焼けると良いのですが、何か良い方法がありますか?

ちなみに購入価格はSofmap.comで23,200円、ポイント4176でした。

書込番号:6699803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2007/09/01 00:42(1年以上前)

1.メーカー:IO DATA
2.機種名:LANDISK HDL-120U
3.容量:SAMSUNG製の120GB HDD⇒HITACHI製HDT725050VLAT80 (500G U133)に換装
4.初めて接続したときに認識されるまでの時間:即時
5.動作テストの結果:録画OK,録画再生OK(全く問題なし)
6.実際の使用感:録画、再生、おっかけ 共に問題なし HDL-Uシリーズはファンレスの
為、静かですが 500GBに乗せ換えの際、サイドパネルに穴をあけて8cmの静音ファン(1500rpm)を装着しました。
録画中でもHDDが熱くならないし静かでいい感じです。
7.増設するとしたらどの機種ですか:同機種
8.その他、特にいいたいこと:汎用LAN端子に接続してます。

書込番号:6701673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2007/09/01 01:09(1年以上前)

上の詳細です。

★HDDを500GBに換装↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/tanrei5566/vwp?.dir=/d16f&.dnm=8a91.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

★LANDISKにファン装着↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/tanrei5566/vwp?.dir=/d16f&.dnm=de6f.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

★ファンは、RCF8015LS(厚さ15mmの薄くて超静音タイプ)⇒ほとんど無音です。
http://www.riteup.com/products/pccasefans/rcf8015.html

電源のコネクターが付いているのでHDDの電源へ接続できます。

結果:ファン装着前は、かなり熱くなっていたがファン装着後は、録画、再生中でも
ほんのり暖かい程度

書込番号:6701787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング