『外付け HDD(2.5インチ)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『外付け HDD(2.5インチ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

外付け HDD(2.5インチ)

2009/03/17 15:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 ご助言さん
クチコミ投稿数:30件

外付けHDDにコンセントのいらないタイプを選ぼうと思って調べています。
2.5インチ HDDを使用すればいいというところまでは分かったのですが、
使えた、使えない や バスパワーでOK、NGなど報告がマチマチです。

新規購入のため、あらかじめ使える機種を調べたいのですが、
実際に使用されている方の書き込に機種名などを見つけることができません。

(1) 2.5HDD+HDDケース
(2) USB 2.5HDD

といったものが使用できると思うのですが、2.5インチ HDDを実際に
使われている方、環境(機種名、型番など)を教えてもらえませんでしょうか?
そのまま同じ環境に挑戦してみようと思っています。

書込番号:9260234

ナイスクチコミ!0


返信する
omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/17 15:57(1年以上前)

 すぐ上のクチコミ掲示板検索に
 キーワードにチェツク
 2.5インチ HDD と入力して
 検索対象カテゴリーを家電で選択
 検索ボタンを押す
 これでいくつかの情報が得られると思います。

書込番号:9260269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/03/17 19:27(1年以上前)

二股ケーブル

下記のページの 9.3 給電能力 あたりを参考にされてはどうでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/USB

ポータブルハードディスクがでまわり始めたころは、付属でACアダプターが
ついており、ノートPCでうまく動かない場合はそれを使えと書いてありました。
いわゆるセルフパワー接続ですね

その次の世代の商品は、動かない場合にもう一本電源供給用USBケーブルが
付属しました
ポート二つ使って、電力確保しようという力技ですね、
いまだに接続ケーブルが二股になってて二箇所のUSBポートにつなげる
ケーブルがあります(私もなにかと重宝してるんですがw)

その後、省電力タイプHDD採用とか何とかでケーブル一本の最近のタイプに
なっています

(1)も(2)も結局内臓ドライブと、インターフェイス変換基盤の合計
消費電力がUSBポート電源供給の設計値内に収まれば問題ないんだと思います

設計値を超えてしまった場合の結果はいろいろあり、最悪機器故障の可能性も
無きにしも非ず、自己責任となります


書込番号:9261098

ナイスクチコミ!1


dari@さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/18 09:46(1年以上前)

HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm)+玄人志向 GW2.5SJ-PU2

の組み合わせで問題無く稼動しています。
(37Z7000、46Z7000ともに確認済み。)
USBケーブルも付属の二股ケーブルではなく、市販の極細ケーブルを使っています。
私の環境ではバッファローのREGZA対応のUSB-HDDより、よほど安定して稼動しています。
(この掲示板でもよく認識されなくなったというカキコミがありますよね。)

HDDケースの稼動ランプも常に点灯している訳ではなく、TVの電源を落として暫く時間が経つと消えます。
ワットチェッカーで計測しましたが、USB-HDDを接続しても変化を計測できないくらいでした。

ちなみに最初は余っていた小容量のHGSTのIDE-HDDを玄人思考の同タイプのHDDケースと使っていましたが、こちらも問題なく使えていました。

HDDケースでは、あと
GROOVY SATA/IDE-CASE2.5SL
も使ってみましたが、こちらも問題なく使えました。

動作を保証するものではありませんが、ご参考まで。

書込番号:9264668

ナイスクチコミ!1


スレ主 ご助言さん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/18 11:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

>かえるだぁさん
画像までありがとうございます。wikiもしっかりと読んで学習したいと
思います。今回の件でUSB二股ケーブルの存在を初めて知ったのですが、
面白い形ですね。USBの世界もこれから先、さらに進化していくんでしょうね。


>dari@さん
実際にお使いの環境に詳細まで…痒いところに手が届く、丁寧な回答、
本当に助かりました。恐縮ではありますがdari@さんと同じ環境にさせて
いただきますね。

>動作を保証するものではありませんが、ご参考まで。

個体差などあるかとは思うので、その点は心得ておきます。
本当にありがとうございました。感謝感謝です。

書込番号:9265000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご助言さん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/19 14:05(1年以上前)

>dari@さん
先程購入しようと見てみると、
HTS543232L9A300 (320GB 9.5mm) → Serial ATA300(Serial ATAII/300)
玄人志向 GW2.5SJ-PU2 → IDE
と、それぞれインターフェイスが異なるようですが、この組み合わせでの
接続は可能と考えていいのでしょうか?

書込番号:9270626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/03/19 20:20(1年以上前)

GW2.5SJ-PU2→GW2.5SJ-SU2
の単純なうち間違いでSATAでそろえたらいいんじゃないでしょうか
問題なく動くと思いますよ
IDE(PATA)とSATAは、とちらかに揃えないとささりませんw

書込番号:9271809

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご助言さん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/19 21:36(1年以上前)

かえるだぁさん

なるほど、単純なうち間違いですか!胸のつかえがとれました!
SATAで揃えます。

>IDE(PATA)とSATAは、どちらかに揃えないとささりませんw

無理なんですねぇ。恥ずかしいかぎりです。また一つ学習できました。
本当に何度もありがとうございます。

書込番号:9272219

ナイスクチコミ!0


dari@さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/20 00:19(1年以上前)

ご助言さん

し、失礼しました!
打ち間違いならぬ、コピペ間違いです。SATA用の方です。


かえるだぁさん

訂正フォローのレスを入れて頂き、ありがとうございました。

書込番号:9273372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/03/20 00:42(1年以上前)

dari@さんお勧めのセットで行きましょうw

書込番号:9273525

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご助言さん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/20 15:32(1年以上前)

dari@さん、かえるだぁさん

購入前に確認できてよかったです。
では、dari@さんお勧めのセットを購入します。ありがとうございました!

書込番号:9275956

ナイスクチコミ!0


dari@さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/20 16:34(1年以上前)

いえいえ、どうもすいませんでした。

GW2.5SJ-SU2、GW2.5SJ-PU2 のシリーズはHDDをセットするのにドライバーが不要ですし、
シリコンのカバーがあるのでHDDの振動が設置面に伝わらず気に入っています。

書込番号:9276188

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご助言さん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/01 18:59(1年以上前)

[レポート]
dari@さんお薦めセット購入後のレポートをしておきます。

1週間程度の使用で3番組を録画-再生しました。
撮る、見る、早見早聞の範囲内では問題なく快適に動いています。
その他のことは試していないのでわかりません。

HDDの動作音も耳を近づけて(くっつけるくらいして)はじめて気づく程度です。
当然のことながらテレビ視聴時などは動作していることすら忘れてしまいます。

レグザのON、OFFにHDD側も連動しているようですが、レグザOFF時にHDD側の
動作音はなくなるものの、HDDケースの通電で点灯するグリーンランプが
点灯したままの状態になるため、ひょっともするとスリープ状態?なのかも?
機器には疎いので間違ってるかもしれません。

dari@さんの報告にもあったようにグリーンランプも忘れた頃には完全に
消えますが、結構な時間が必要です。時間は計っていないのでよく
わかりませんが2時間とか3時間といった感じでしょうか?
また、レグザOFF時でも録画予約がある場合は、動作音はしないものの、
グリーンランプは時間の経過に関係なく点灯したままになっているような
気がします。

ちなみにUSBケーブルはHDDケース付属のものを使用し、二股の補助側?プラグは
どこにも挿していません。

以上です。
dari@さん、かえるだぁさん、おかげさまで快適にレグザを使うことが
できています。ありがとうございます。

書込番号:9335068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング