『外付けHDDの電源がTVと連動しない』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

REGZA 40FH7000 [40インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V/300GB HDD)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のオークション

REGZA 40FH7000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]

『外付けHDDの電源がTVと連動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40FH7000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40FH7000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40FH7000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDの電源がTVと連動しない

2009/05/07 16:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]

スレ主 RAN吉さん
クチコミ投稿数:9件

FH7000にメーカーの動作確認がとれてるIO DATEの外付けHDD(RHD-UX1.0T)を付けて使用してますが、ファンの音がうるさくて困ってます。(TVをつけてる時は気にならないんですが・・。)
一応HDDの機能説明にPC連動タイプとなってますのでTVの待機電源時にHDDの電源がオフになればいいんですが主電源を切ってもHDDの電源は入りっぱなしです。(ノートPCにUSBでつないで実験すると、ちゃんとHDDの電源は切れました)
ちなみに、家にあった連動タップからTVとHDDの電源をとってみましたがTVの待機電源時にもHDDの電源は入りっぱなしでした。
なにか良い方法はありませんか?
また、みなさんはどんな外付けHDDをどのような使われ方をしてますか?

書込番号:9507085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/07 16:33(1年以上前)

IODATAのホームページに、この様な記述が有ります。

電源連動機能は、パソコンから供給される5VのUSBバスパワーの有無を検知して動作しています。

連動するパソコンの電源OFF時にUSBのバスパワーが入ったままのパソコン、USBハブを経由して、外部からバスパワーが給電され続ける場合、連動しません。

REGZAの録画用USBポートの仕様が、テレビON時と録画実行時にだけバスパワーを給電する様になっていれば連動しますが、常時給電なら点きっぱなしになります。

おそらく…(−−)


私は46Z7000にHDC2-U(ファンレス・ツインドライブ・ストライピング)を常時ONで使用しています。

録画機能を使っていなくてもカリカリ言って、チカチカ点滅しますが、静かです。(テレビが動いてなくても何だかカリカリ言ってます。)


書込番号:9507167

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAN吉さん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/07 16:56(1年以上前)

mixiシュウさん。早々の書き込みありがとうございます。
残念ながらFH7000にはUSBポートがありません。HDDとの接続はeSATAのみです。IODATAのホームページにUSBのバスパワーにより電源のオン・オフをするような事が書かれてるならeSATA接続のFH7000は連動しませんよね。残念。
何かいい方法はないでしょうか?

書込番号:9507238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/07 17:27(1年以上前)

う〜んσ(^_^;)?

思い付きません。

こんな事も書かれてあります。


ご利用の本体との組み合わせにより、サスペンドおよびレジュームはご利用いただけない場合があります。

つまり、相手によっては止まらないと。。。



QAにはこんな記述が。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15395.htm

REGZAに外付けUSBハードディスクを取り付け録画用として使用しています。
ずっと外付けUSBハードディスクの電源が入っているのですが 電源を切る
方法はありませんか?



REGZAに接続しますと、例えREGZAの電源が切れている場合でも
REGZAは録画用などに待機状態となっており内部では動作しております。
その結果HDDも電源連動で動作状態となっております。
録画保存先としてはやむを得ない仕様となりますためご了承頂けますよう
お願いいたします。

なお、REGZA本体の設定でUSBHDDに対して省電力機能の設定を行う事で
一定時間REGZAがHDDを使用しない状況になりますとHDDのモーターの回転を
止める事が出来ます。
詳細な設定はREGZAの設定となりますためREGZAの取扱説明書などを
ご参照ください。



REGZAの取扱説明書に何か書い有りませんか?

書込番号:9507329

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAN吉さん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/07 18:10(1年以上前)

色々と調べてもらいありがとうございます。
ちゃんと説明書みてみます。

書込番号:9507506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/10 18:58(1年以上前)

はじめまして!横からすみません
40FH7000のレグザに繋ぎたいのですが
どのように電源引っ張ってるのでしょうか?
USBが無いので困ってます。
ご教授頂ければありがたいてます。

書込番号:25805527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/11 07:49(1年以上前)

esataは電源供給あるのですか?
初心者ですみません

書込番号:25806070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2024/07/11 08:20(1年以上前)

>まるまる777まるまるさん

15年も前のスレッドにスレ主さんから返信がくるかどうか知りませんが・・・・

外付けHDDの電源は、別途ACアダプターで昇給するしかないんじゃないですかね
eSATA端子には電源供給ありません。

書込番号:25806102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/07/12 13:41(1年以上前)

ありがとうございます😊

書込番号:25807671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDエラー 10 2015/12/15 9:30:38
異音が 3 2014/12/03 0:22:41
液晶画面不良 3 2014/09/27 12:48:49
40FH7000のHDD再生時の不具合について教えて下さい。 1 2009/10/20 21:22:35
レグザのオススメ機種は? 3 2009/09/06 1:02:54
この機種に外付け可能な… 4 2009/08/16 22:08:36
録画のモードについて 3 2009/07/20 20:35:58
ずいぶん悩んだけど・・・・・ 0 2009/06/05 12:06:35
外付けHDDの電源がTVと連動しない 8 2024/07/12 13:41:57
128000円に19200ポイント付き☆ 6 2009/05/20 13:05:38

「東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40FH7000 [40インチ]
東芝

REGZA 40FH7000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

REGZA 40FH7000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング