『配線について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 HDMI:2端子 Wooo P42-H01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-H01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-H01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-H01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-H01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-H01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-H01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-H01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-H01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-H01 [42インチ]

『配線について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-H01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-H01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-H01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配線について教えて下さい

2011/08/23 18:58(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-H01 [42インチ]

クチコミ投稿数:37件

日立のこの型のTVに現在@HDD DVDレコーダーとAビデオデッキを繋いでます。あらたにBHDD DVDレコーダーを繋ぎたいのですが どう配線すれば良いかわかりません。
@とBはTVから録画出来る様にし ビデオデッキは再生専用で考えてます。
どなたかご回答宜しくお願い致します。
または上記のような解説などのサイトがありましたらあわせて教えて下さい。

書込番号:13409803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/23 19:39(1年以上前)

ビデオデッキは赤白黄のケーブルで接続するとして、レコーダーの出力端子が分からないと回答できないです。
HDMI端子搭載レコーダーならHDMIケーブルで接続すればいいでしょう。

アンテナ配線も2台のレコーダーで録画するならそれぞれの機器に接続します。

書込番号:13409950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/08/23 20:19(1年以上前)

目にとめていただきありがとうございます。
質問のしかたがわからなくてすみません。
@は東芝のRD-XD71でBはパナソニックDMR-XE100です。
今、現物がないので端子がわかりません。
確かパナソニックにはHDMIがあり東芝には
無かったと思います。
BはMDMIケーブルでTVにつなぐ。
Aビデオデッキは赤白黄な事はわかりました。自宅の壁のアンテ
ナからまずどこに繋ぐのでしょうか?

書込番号:13410105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/23 20:54(1年以上前)

RD-XD71ならHDMI端子は無いのでD端子+赤白ケーブルでテレビに接続するのがいいでしょう。
DMR-XE100はHDMIケーブルでテレビに接続。
ビデオデッキは現状で赤白黄のケーブルでしょうからそのままで。

アンテナ配線は分配器を使ってもいいのですが、壁の端子からレコーダー→レコーダー→テレビと数珠つなぎに繋げてもいいです。
アンテナコンセントにBSも混合できているなら分波器で分けてから同じように接続します。
レコーダーの順番はどちらでもかまわないでしょう。

書込番号:13410249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/23 21:16(1年以上前)

BSは視聴してますか?
もし地上波だけなら直列でいいしBSも視聴しているならBSUV分波器が
手元にあるでしょうから
壁 → BSUV分波器地上波出力 → RD−XD71 → XE100 → テレビ
           衛星波出力 → RD−XD71 → テレビ
の順にはいかがでしょうか。
後のHDMIやD端子ケーブル等レコーダーの出力関係は口耳の学さんの配線で
お願いします。

書込番号:13410368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/08/23 21:25(1年以上前)

家にNIPOPON ANTENNA WDG-2L 2分配器としるされているものがあったので数珠つなぎではない配線ですると・・・
まず壁の端子→分配器→出力1を東芝レコーダーへ 出力2をパナソニックのレコーダーへ
つなぐ先はどの端子ですか?
(関係ないかもしれませんがBS.CSはみません)

書込番号:13410415

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/23 21:26(1年以上前)

>@とBはTVから録画出来る様にし

H01は、たしかHDMIコントロール(Woooリンク)に対応してなかった筈なので、Ir連動で一つのレコーダーに繋ぐしかないですね。

でも、それよりもそれぞれのレコーダーで録画した方が良いです。

書込番号:13410417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/23 22:21(1年以上前)

>つなぐ先はどの端子ですか?

レコーダーの地上デジタル入力端子です、どちらかのレコーダーのアンテナ出力端子からテレビへと接続すればテレビでも地上デジタルを受信できます。

書込番号:13410716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/08/23 22:56(1年以上前)

頭ではわかったつもりでいますが
後日 実際に配線してみてちゃんと配線出来るか出来ないか・・
最後にD端子のケーブル購入にあたり質問ですが・・・
レコーダー側はD1/D2/D3/D4
TV側はD4
対応するD端子ケーブルはどんなものですか?

書込番号:13410876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/24 06:52(1年以上前)

D端子ケーブルはどのケーブルもD1〜D4(D5)に対応しています、どのケーブルでも使えますよ。

書込番号:13411800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/08/24 11:06(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございました。
初歩的な質問に長々と対応して下さった
口耳の学さんをGOODアンサーに選ばせていただきます。
とりあえずは配線に挑戦してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13412318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-H01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-H01 [42インチ]
日立

Wooo P42-H01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-H01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)